FC2ブログ
ブログパーツ

ハナヤマタ 7組目「ガール・アイデンティティー」 感想

デパートのステージイベントも近づく中、なんだか元気のないヤヤ。どうやら先日のバンドオーディションが関係しているようで…?理由を話そうとしないヤヤを気遣い、力になろうとするなる達だけど、そんななる達にヤヤは思わず感情をぶつけてしまう。



サリーちゃんプロデュースでケモノ化。てへぺろ。
スク水やメイド服も良いよね。

空回りしてるけどよさこい部の為に頑張ってると思ったら、優勝賞品のハワイ旅行目当てかい。

多美お姉ちゃんはナウい。

なるの、ヤヤちゃんに頼ってばっかりじゃいられないに反応するヤヤちゃんは本当になるに依存してるな。

使わなくなったイベントや部活の衣装を貰えるように真智に懇願。
積極的になった多美お姉ちゃんに思う所があったのか廃部になった部活の衣装を使えるようにする。

落研の羽織を入手。
更にサリーちゃんのメアドで兄貴を釣って鳴子ゲット。

音楽性の違いによりバンド解散。
そんなヤヤにお揃いの鳴子を渡すのは傷口に塩を塗り込むようなものだな。優しさが辛い。

誰にも頼らず今までやってきたから相談するという選択肢がないヤヤ。
なるはそんなヤヤの力になりたいと決意。
リボンの匂いを嗅いでヤヤの居場所を察知するハナ。やはり忍者か。

彼氏が出来て解散とか嫌にリアルだ。
ガチ勢と趣味勢の対立やな。
オーディションが駄目で落ち込んでたのは、むしろ軽い気持ちで甘く見てたからかな。

ヤヤの力になりたいなるとハナだが、ヤヤは拒絶。
よさこいをごっこ遊びだと吐き捨てる。

「仲良しごっこなんてそんなこと言わないでよ!ハナちゃんも多美お姉ちゃんも先生も皆大事な友達で仲間だもん!ごっこだなんて馬鹿にしないで!そうやって、いつも格好付けて孤独ぶって、本当は寂しがり屋の癖に!私分かってるんだからね!」
喧嘩になってしまったけど、本音を言えるようになったのは成長かな。

風呂でスマホはどうよ。

ヤヤに気持ちを伝える為に貯水槽の上から呼びかける。

ヤヤには居場所を作ったなる達が輝いて見えた。
一方自分は一人じゃ何も出来ないと卑下したヤヤだが、なるもハナもヤヤに救われていた。
これまでの積み重ねが生かされる展開は感動するな。


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スク水着せられちゃいます!/ハナヤマタ7話他2014/8/20感想

<記事内アンカー> ハナヤマタ 第7話「ガール・アイデンティティー」 漫画感想(「名探偵マーニー」10巻)  艦これ夏イベント、延々とE-6攻略中。ハイパー北上さまと妙高、利根などがE-6の旗艦候補として挙げられていたので3人とも温存していましたが、削りについては現在のところ熟練艦載機整備員を装備した利根が大活躍してくれています。高い索敵値と潜水艦マスでのC敗北緩和が彼...

ハナヤマタ 第7話 感想

ハナヤマタ第7話感想。バンド解散で落ち込むヤヤがナルたちに嫉妬するハナヤマタ第7話。ちゃんとしたヤヤの話があってよかった。

ハナヤマタ 第7話「ガール・アイデンティティー」

ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『私、羨ましかっただけなの!』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美

ハナヤマタ 第7話 「ガール・アイデンティティー」 感想

サリー先生が『けいおん』のさわちゃん先生と同族だった件についてw 花ハ踊レヤいろはにほ(CDのみ)(2014/08/27)チーム・ハナヤマタ商品詳細を見る

ハナヤマタ 第7話 「ガール・アイデンティティー」 感想

七転び八起き―

ハナヤマタ 第7話「ガール・アイデンティティー」感想

ハナヤマタ 第7話「ガール・アイデンティティー」感想 季節は巡るもので、鬱屈な梅雨期もすぐに過ぎ去ることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる