FC2ブログ
ブログパーツ

キャプテン・アース 第20話「サテライトジャック」 感想

ガン見した後にブルーメからハナを連れ出すダイチ。

「迎えに来たよ」
「なぁんだ。お目覚めのキスはなし?」
壁ドン。
でも何その背景。

迎撃派のスリートップのジャック司令とクイーン司令が天海道に。
キングは誰なんだろう。

天王星にあるオーベロン中枢のコクーンを破壊する反攻作戦オペレーションサマー。
3機のインパクターを搭載したキヴォトスをブルーメにドッキングさせ天王星に突撃。
つまりは鋼鉄の7人作戦か。

ライブラスターのオルゴンエネルギーのインテリジェンス情報を削除して純粋なエネルギーに交換する破壊兵器ブーステッドプラズマグナムを装備。
これならエゴブロックを破壊出来る。
ブーステッドプラズマグナムに必要な数値に再現性があるのか疑問に思うジャック司令。
子供だし「多分」と言われると不安に思うのも仕方ない。

あと、オペサマはキヴォトスの人工冬眠ブロックを切り離して行うので方舟派にバレると拙いらしい。

「アイ(アバターでは)宇宙は初めてだから」
アカリが天海道にやってくるが、更にアイちゃんが一日知事に。
あー、そういえば面識はなかったか。
どうも広報部に遊星歯車装置の息がかかってるっぽい?

アイドルと魔法少女は同等。
つまりまこぴーは最強だな。

久部社長とパックが同一人物?同士で争いだしそうな気配があるけどどうなんだろう。

西久保司令と夜祭知事の遣り取りは結構良かったけど、どんどん消えていくモニターが不穏すぎる。
しかし、ダイチはもう大人だと頼り切ってる司令はどうかなと思う。

ハナと同じようにテレパシーキスがあるから
深いキスをすると何千年や何万年分の記憶が流れ込んでヤバい事になる事が不安。

あれ?これ胡蝶の夢じゃね?と思ったりここにいる理由と意味に悩んでるテッペイ。
ここにいるのはおいらと一緒にいる為に神様が導いたのさとキス。男前だな。魔法少女だけど。
お母さんが見てる。

コールドスリープのブロックを前に地球防衛の決意を新たにするダイチ。しかし水を差すように広末レイトが天海道をジャック。
こんな時でも人間同士の争いかよ。

いかなる組織にも所属していない宣言、本音と建前というか、誰が見ても虚言でも明確な証拠がないと反論出来ないな。

関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第20話

キャプテン・アース 第20話 『サテライトジャック』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 20話より抜粋) ≪感想≫ キルトガングとの決着は劇場で! とかやめてよね(大真面目 ここで序盤の敵キャラが再びっていうのは、まぁ伏線と言えば伏線だったのだろう。ただ、一度退場してからの彼の動向は特に描かれていたわけではなかったので「え? 今更?」な...

一緒にいるために/キャプテン・アース20話他2014/8/18感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第6話「石運び」 キャプテン・アース 第20話「サテライトジャック」  艦これ夏イベント、E-4攻略完了。キャプ画の通りオーソドックスなあきつ丸編成です。これまでうちの駆逐艦のツートップと言えば時雨ちゃんと雪風でしたが、今回は索敵値の関係で綾波に頑張ってもらいました。戦艦は他姉妹に比べ若干低い練度を補う意図も...

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第20話「サテライトジャック」

いよいよブルーメさん発進により、最終決戦へのカウントダウンが始まってきた感じです。 二度と戻ることができないリスクを承知の上でブルーメさんを起動させたハナ。 ダイチたちと無事再会を果たすことはできるのでしょうか? ということで、第20話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる