ブログパーツ

Persona4 the Golden ANIMATION #6「See? I told you yu.」 感想

ピエロ達へ
Hey.you!
醜い仮面をいつまで付けてるの?
外す勇気がないだけだって気づきなさいよ
薄っぺらい正体を
見栄っぱりでコートして
アタシが罠にかかるのを待っているんでしょ?
おあいにくさま!
騙されるほどバカじゃないのよ
こっけいな演技はもうやめなさい
そしたらアタシも踊ってあげる
踊るアホーに見るアホーよ!
Hey.Dancing tonight!

「トゥナイトはダンシングなんてしないから!」
ポエムの中にもルー語あったな。
番長は一人でも踊りそう。

仮面ってペルソナの事かな?

足立を尾行するマリー。
舞台は過去に遡る。
八十稲羽に左遷される足立。
途中の街頭モニターに山野アナがいたな。

ちゃっかり足立と握手するラッシャーセ。

最初は堂島さんとは合わないタイプだと言ってたが何だかんだで懐いてるな。
足で稼ぐ捜査を覚えたり店名を記憶したりしてるし。

会議での駄目な感じの演技が上手いな、真殿光昭さん。
見てて辛いけど。

二足歩行で綱渡りが出来るモンゴリアン。
色違いのコロマルじゃね?
「才能に恵まれたんだと思いますよ」でテレビ消したのは嫉妬かな。

ある日、テレビに入れる事に気付く。
後から思うとここで堂島さんから来た電話はナイスだったな。
だが……

山野アナの身辺警護、番長が越してこなければ堂島さんと一緒だったのかもと考えるとやりきれない。

テレビに映って運命の相手だと思ったのにその相手が不倫してて足立も魔が差したんだろうな。
でも堂島さんとの電話で疎外感を覚えたのも後押ししてしまったかな?

雨の中、堂島家の前で立ち尽くす足立の姿が痛々しい。
居場所を奪われたと感じたに違いない。

小西先輩の事件の時に、「何で僕じゃ駄目なのかな」で堂島さんからの着信があったのが何とも。

「泣いて許しを請え。そしたら出してやる」
この辺は幾らか自暴自棄になってる感じだな。

足立の事が何となく気になる悠。

「菜々子ちゃん、キャベツ育ててみない?」
公式でキャベツネタ。

息子に似てるから構われるなんて勘弁してほしいんだからね!
透ちゃん→刑事さんで「うわあああああああああああ!」ってなる。
そんな足立に差し入れを持ってくる番長でヤバいくらいキュンとした。惚れてまうやろー!
と思ったが既に手遅れだった。
番長が来るのがもう少し早いか遅いかのどっちかだったなら……

玄関前や路上の光と闇の描写が……本当に辛い。

誰かの為にやった事が本当にその人の為になるとは限らない。
生田目の行動がまさにそれだよな。

菜々子の事件の時、色々言いつつICUの前にはいるんだよな、足立。
「だから言ったのに。悠君」
ここからどうなるんだろう。


関連記事

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Persona4 the Golden 第6話 『See? I told you yu.』 鳴神と足立、明と暗。

ピエロは笑わせるために敢えて道化の仮面被ってるんだけど。これは足立に対する物言いなのか。一見ギャグ演出の様に見えるポエムだけど、割と鋭いこと言ってるのかも。  足立が気になる。と尾行するマリー。ここで時系列は大幅に巻き戻り、足立ストーリーが始まった。第1期ではあまり語られてこなかった足立の足跡を辿る訳ですね。 どうもエリート街道から転げ落ちて左遷、所謂都落ちして来たみたいです。この...

Persona4 the Golden 第6話 『See? I told you yu.』 鳴神と足立、明と暗。

ピエロは笑わせるために敢えて道化の仮面被ってるんだけど。これは足立に対する物言いなのか。一見ギャグ演出の様に見えるポエムだけど、割と鋭いこと言ってるのかも。  足立が気になる。と尾行するマリー。ここで時系列は大幅に巻き戻り、足立ストーリーが始まった。第1期ではあまり語られてこなかった足立の足跡を辿る訳ですね。 どうもエリート街道から転げ落ちて左遷、所謂都落ちして来たみたいです。この...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる