ブログパーツ

ソードアート・オンラインⅡ 第7話「紅の記憶」 感想

ボロマントの男は《SAO》からの生還者で、殺し合いを繰り広げた相手かもしれない……。そんな思いにとらわれ苦悩を端々ににじませるキリトを、妹の直葉は心配する。一方、キリトへのいら立ちが収まらない詩乃は、恭二を相手にキリトの悪口をまくし立て、大会本戦で倒すことを誓う。だが、シノンのクールな戦いぶりに憧れめいた感情を抱く恭二は、いつになく熱くなっている詩乃を彼女らしくないと感じるのだった。

脚本 木澤行人
コンテ 平川哲生
演出 渡部 周
作監 福島豊明/山崎輝彦



直葉に速攻でGGO参戦がバレる。
霧ヶ峰藤五郎、一体何者なんだ……?エアコン?

ALOでフレンドリストから消えてる事に気付いてアスナに連絡したらしい。
キリトはリストは毎日見るものじゃないと言ってたが、パーティー組んでるなら連絡を取る為にちょくちょく確認するんじゃね?
いや、ALOの仕様を知らんけど。

「ちょうど俺もアスナの声を聞きたいなって」
くそ!(壁ドン)

遠くに行ってしまうのではないか不安がる直葉にキリトは必ず帰って来ると約束。
ナノカーボン竹刀……魔法戦争のあれか。

松岡君に39歳と言われて激おこな沢城先輩。
むかつくなら報復しようぜ!ってなる新川は結構あれだな。

風穴空けるわよ!

指で銃を作っても発作が起きないシノン。
ネトゲ療法の効果か……

飛影シノンはそんなこと言わない!」
なんかNTLゲーに出てきそうだな、新川。

「キリトか」が「ヒートか」に聞こえた。

キリトは安岐さんに悩み相談。
この手で殺した相手の事を忘れてしまえる人間だと自虐。まあ、後付けだし。

風船さんは見た。

ALOサイド。
喋った!クラインが喋った!
アスナだけじゃなくて他のヒロインズもスルーしてたよね?

シノンはオッズでキリトに敗北。
まあ、予選決勝で負けたし、こういうのって見た目のインパクトも大きいだろうしね。

信じ送り出しシノンがry
シュピーゲルの無様っぷりは見てて辛い。
まあ、似た境遇なのに包容力がある安岐さんにカウンセリングしてもらえるキリトとは逆のシノンには同情しなくもないが。


関連記事

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインⅡ 第7話 「紅の記憶」 感想

大切なことは、決して忘れない―

ソードアート・オンラインⅡ 第7話「紅の記憶」

「あの男はきっとBoBの本戦に出てくるはずだ  俺が決着をつけないと… これは俺の問題だ」 SAOでの過去に苦しむキリト そしてキリトへの苛立ちを口にするシノンに新川は…    【第7話 あらすじ】 ボロマントの男は《SAO》からの生還者で、殺し合いを繰り広げた相手かもしれない……。 そんな思いにとらわれ苦悩を端々ににじませるキリトを、妹の直葉は心配する。一方、キリトへのい...

アニメ ソードアート・オンラインII 第7話「紅の記憶」感想

「むかつく、むかつく、むっかつく、あの男!だってさぁ、ずうずうしくて、セクハラ野

ソードアート・オンラインII 第7話

ソードアート・オンラインIIの第7話です。 BoB本戦前のエピソードでした。 第7話「紅の記憶」

ソードアート・オンラインII 第7話 『紅の記憶』 キリトも罪な男だね...でも新川は無いわ。

妹はなんでも知っている。久々に直葉が登場して楽しい朝食風景。と思ったら「このKiritoってお兄ちゃん?」BOBのリストを提示して問い詰め。必死に誤魔化そうとしたけど「アスナさんから裏を取っている」全部バレてました。隠し事を責められるかと思ったんですがしませんでしたね。優しく抱きしめてくれる…何て出来た妹。  いつもの浅田さんと違う。キリト出現で焦ったのか、新川が空気...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる