FC2ブログ
ブログパーツ

東京ESP SCENE 06「それぞれの少女、それぞれの思い」 感想

タンカーが落下して東京タワーにもたれかかる。死者42名を出す大事件。
いや、タンカーが自壊するか東京タワーがへし折れるだろ。

京太郎を巡る美奈実とリンカの女同士の争い。
瓦礫に潰された市民を助けるか京太郎を取り戻すかの二択。
結果的には親父が来たお陰で何とかなったけど透過するだけで救助出来ないならワンチャンにかけて京太郎を助けるべきだったか?(京太郎は暗示をかけられてるから結局前者が正解だけど)

あの災害現場で「タンカー落とした奴と同じ超能力者なんだぜ?」「でもそんなの関係ねえ!」という遣り取りはちょっと露骨すぎるかな。
どんだけ猜疑心強いんだよ。

能力者排斥を訴える母親と能力者の息子という構図はハマトラでもあったが、こっちは母親の顔もあれだし、グラニュー党という政党名がギャグっぽくてなー。

教授の熱いマッチポンプ。
これから超能力者に対する迫害がはじまるのかもしれないが、この経緯で教授の仲間になるのは碌でもない奴等ばっかりだな。

「私はあなたを、一人にはしません」
美奈実がDV夫から離れられない妻みたいな感じになってるな。
寝言でリンカの名前を呟く京太郎。修羅場の予感。

超能力者による事件が増加。
警察内には超能力者全員をテロの容疑者として取り締まるという意見もあるらしいが、外見だけでは判別出来ないよな。下手すると魔女狩りが横行しそう。

敗北後定番の特訓イベント。
竜胆の師匠である謎のパンダ師匠、養谷藩田衛門。背中に「七つ夜」の文字がないか確認した視聴者は何人いるだろう。
早乙女玄馬かと思ったら中身は八宝斎だった。
名字は絶対スターウォーズのヨーダを意識してるだろ。
服の上からブラジャーを抜き取るなんて匠の技だ。
暴徒鎮圧用の格闘技CQCCPC(クローズパンダコンバット)

小節は戦闘民族サイヤ人だったのか。
子供の頃から野良犬暮らし。でも妹とブラックフィストの名前を巡って因縁があるらしくてどういう境遇なのか分からん。


関連記事

テーマ : 東京ESP
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ESP 6話「それぞれの少女、それぞれの思い」

評価 ★★☆ らんま1/2?                   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる