ブログパーツ

六畳間の侵略者!? 第6話「文化祭とカブトムシ!?」 感想

文化祭直前、演目の決まらない演劇部を助けるべく、孝太郎たちは侵略ポイントをかけたシナリオ対決をすることに。
僅差ながら見事採用されたのはティアが執筆した『白銀の姫と青い騎士』。
主演の姫役に抜擢された桜庭晴海は、誰もが目を奪われる意外な才能を見せる。晴海の稽古相手を務める孝太郎に、ティアは本物の青騎士が重なって見えていた...。
一方、ゆりかは六畳間にあるものを持ち込んでいた...波乱が起きる予感!?

【脚本】白根秀樹
【絵コンテ】澤井幸次
【演出】澤井幸次
【作画監督】本田辰雄・竹森由加


青騎士……疫病をばら撒く第四の騎士かな?

マッケンジーにお前に演劇は無理だと言われて見返したい孝太郎。
かなりポイントをかけてるけど、どんだけ負けず嫌いなんだよ。
にしても早苗の正妻オーラが半端ねえな。

レースゲームで体を動かすティア可愛い。
くお~!!ぶつかる~!!ここでアクセル全開、インド人を右に!

コスプレ研究会の副会長からペットを預かるように頼まれたゆりか。
それはヘラクレスオオカブト。胃が痛いな。

早苗の両親は駆け落ち。
政略結婚させられそうだった母親が幼馴染の父親の元に逃げたらしい。

ゴーストライター。
くそ、イチャイチャしやがって。

動くとゴキブリと同じ音がするヘラクレス。
耳元でカサコソされると嫌だ。

ヘラクレスを押入れに入れ、しばらく部屋の中に住める事になったゆりか。
やっと普通の境遇なのに泣くのが不憫可愛い。

瞬間筆記装置!そういうのもあるのか!
是非とも欲しい。

揃って落選でウーロン茶でやさぐれる孝太郎とゆりか。

白銀の姫と青い騎士はフォルトーゼに古くから伝わる話。
クーデターに巻き込まれた王女が青騎士に守られながら盟友の領地まで旅する物語。

白銀の姫役に不満のあるティアと演劇部部長。
線が細く儚げでそれでいた秘めた想いのある役者が良い。
馬の後ろ役だったゆりかが立候補するがナチュラルにスルー。
孝太郎はぴったりの人材を紹介する代わりにゆりかに顔の見える役をやらせてやるように頼む。
悪逆非道の山賊Aでも満足するゆりかは不憫kry

屋上で劇の練習をする桜庭先輩と孝太郎。
桜庭先輩は姫と自分、青騎士と孝太郎を重ねる。
実際にやるまで姫が青騎士に惹かれてる事が分からなかった桜庭先輩はちょっと鈍いな。

劇で使うセットの布に包まれてるティア。可愛い。

相手がマッケンジーなので上手く演技出来ない
マッケンジーェ……

孝太郎を本物の青騎士のように感じるティア。
声が同じだし同一人物なのかな。

それで、ヘラクレスはどうなったんですか?



そういえば、最近知ったけど健速ってキラークイーン(シークレットゲーム)のシナリオライターだったんだな。
久し振りにArcadiaの二次創作「ハッピーエンドを君達に」を読み返したくなってしまった。


関連記事

テーマ : 六畳間の侵略者!?
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六畳間の侵略者!? 第6話 「文化祭とカブトムシ!?」 感想

ヘラクレスオオカブト・・・・だとΣ( ̄□ ̄;)!!? よくそんなのペットにしてたなw めっちゃ高いんじゃ。 演劇の脚本勝負することになりました(´・ω・`) 公式サイト http://corona106.tv/ https://twitter.com/anime_6joma http://www.hobbyjapan.co.jp/rokujoma/

六畳間の侵略者!? 第6話「文化祭とカブトムシ!?」

評価 ★★★★ 学園アニメといったら文化祭(学園祭)だな      

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる