ブログパーツ

RAIL WARS! 第7話「似合ってたと思うけどな」 感想

鉄道公安隊高度教育研修へ参加することになった直人たち第四警戒班は、國鉄軽井沢研修所に赴く。
研修でEF63形電気機関車の運転講習が出来るということに直人は浮かれ気分。
そんな直人にあおいは「足手まといになられたら困るしね。
これからもずっと鉄道公安隊で共にやっていくんだから」とマンツーマンで射撃訓練につきあったり、体力強化のための自主練をすすめてみたりと
いつになく積極的にアプローチしてくるが、直人が「自分は運転手になりたいだけで公安隊員になりたいわけではない」という本音をつい口にしてしまったことで喧嘩になってしまう。
不協和音の入ったまま警四は運転講習を迎えるのだったが――


脚本:鈴木雅詞
絵コンテ:喜多幡 徹・高橋成世
演出:江島泰男
作画監督:山中正博・清水勝祐


警四メンバーはどいつもこいつもちょろいな。

車内で駅弁食われると匂いで吐きそうになる。

札沼はどこにでもいるな。
三角関係かと思ったら四角関係。
直人に引っ付くはるかは卑しい。

直人のだけラッキョではなく福神漬け。
女達の熾烈な争いだな。

直人って最初から運転手になりたいって言ってた筈じゃあ?

自分の将来の事だとあおいは怒ってたが、運転講習もあるから直人の将来設計にも+だけどな。

直人の回想に出てきた運転士って……

1キロで66.7メートルってかなり上がるな。

足を引っ張るなと言った側が足を引っ張るのは定番。
あおいは本当、公安関係以外の仕事は雑だな。
そんな事をやってると公安だって評価されないって分かんないのかな。分かんないんだろうな。

って、シミュレーターかよ。
全員の責任かぁ……?
連帯責任と言われたらそれまでだけど。

二人でババ抜きとか超退屈だな。

「警四の皆良い人だもん」
うーん……

謝って済むなら公安はいらねえんだよ!

「札沼が何着ても可愛いのは知ってるよ」
今のところヒロインレースは札沼がリードかな。微々たる差だけど。

乃亜からじきじきに出迎えのご指名。
はるかが警戒してたけど女の勘か?
そして唐突に修羅場。
ストーキングしたはるかはともかく、あおいは何で教会に来てたんだ?

つーか岩泉の空気っぷりは何とかならんのかな。
空気だけならまだしもブレーキが分からなかったりして足引っ張るのは……
次回見せ場がありそうだけど。

関連記事

テーマ : RAIL WARS!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RAIL WARS! 第7話

RAIL WARS!の第7話です。 なぜかややこしい展開に……。 第7話「似合ってたと思うけどな」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる