ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話「嘘と強がりの向こう側」 感想

※本作品のネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。


イリヤを護るため、美遊はひとりでクロとの戦いに挑む。一歩も引かぬ激闘を繰り広げる美遊だったが、その刃はクロに届かない。「みんな仲良く死んでおしまい、それも良いと思わない?」クロの双剣に沈もうとする美遊の下に、2人を止めようと駆けつけたイリヤと、そして――!?


脚本:井上堅二 / 絵コンテ:神保昌登 / 演出:神保昌登 / 作画監督:山吉一幸





美遊VSクロ。
海から突き出た岩を砕く所はなんとなくゲームっぽさを感じた。風雲イリヤ城的な。

美遊が海の上に立ってたけど、hollow ataraxiaのわくわくざぶーんで加護で水の上を歩けるとか言ってたな、セイバー。

以前の夢幻召喚(インストール)はクロがやってたらしい。
クロの力はアンサートーカー。
過程を省いて結果を導くのは原作イリヤの魔術だな。

アーチャーが弓を使うだと!?

黒化英霊とは違い思考する敵に苦戦する美遊。
激突する二人の間に割り込むイリヤ。
イリヤ「私の為に争わないで!」

もう誰か死ぬしか解決しねえ!と覚悟完了した美遊とクロ。
イリヤはクロに考えなしの発言を謝罪し、自分が何とかするから事情を話すように訴えるが、クロは生まれた時から何でも持ってるイリヤには話したくないし、話しても何も出来ないと取り付く島もなし。

そこに乱入するメルセデス・ベンツ 300SL。
アイリの姿を見たクロは激怒。
「10年前に私をなかった事にした素敵なママ!」
干将・莫邪投げた時に鶴翼三連でもするのかと思った。

Zeroでもやってた針金魔術で躾られるクロ。
喧嘩両成敗というがクロはダメージ二倍だよね。アイリは事情知らないしクロは気絶してたから知覚出来るダメージはないだろうけど。

アインツベルン相談室
教えて!!愛理ママ☆のコーナー。
聖杯戦争の聖杯となるべくして生まれたクロだが、機能や知識、記憶を封じられた。
封じられた後の存在がイリヤ。これプリヤだけの人は付いてこれるかな?
イメージソング:カルマ(BUMP OF CHICKEN テイルズオブジアビス主題歌)

存在をなかった事にされたクロはせめてもの居場所として魔術師としての生を求めるが……
【悲報】アインツベルン消滅
アハト爺さん……
あとこの世界だと臓硯はどうなったんだろう。完全にボケたかな?

凛がアインツベルンの事を知らないって事は相当昔からパラレルなのかな。
10年前のイリヤは赤ん坊だったっぽいし。

シエル先輩は一般の家だったけど魔力量が多かったなぁ。

魔力の使いすぎでクロ消滅の危機。
が、イリヤがキスで魔力供給。
それでも消えかけるクロだが……
「私……は、家族が欲しい。友達が欲しい。何の変哲もない、普通の暮らしが欲しい……でも……それより……何より、消えたくない!ただ……生きていたい!」
願いが叶う。この世全ての悪(アンリマユ)に汚染されてない聖杯マジ万能の願望器。
これ第三魔法成功?

家族が増えるよ!
やったねシェロ!

そういえばインストールした場合、サーヴァントの体質や属性はどこまで反映されるんだろう。
(クロがこれらの宝具を投影出来るかは別として)ランスロットのアロンダイトとかジークフリートのバルムンクとかゲオルギウスのアスカロンとかスサノオの天羽々斬剣とかレギンのリジルとかクルサースパの棍棒とかカドモスの槍とかロスタムの剣とかバアルのヤグルシとマイムールとかインドラのヴァジュラみたいな龍殺しの武器とか、メイヴがカラティンとレウィに用意させた王殺しの槍とかケン・アンロクのクリスとかマクベスの短剣とか、致命傷を与えたモードレッドのクラレントとかを食らってたらどうなってたんだろう。


関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(8/13)#06

第6話 嘘と強がりの向う側 公式サイトからイリヤを護るため、美遊はひとりでクロとの戦いに挑む。一歩も引かぬ激闘を繰り広げる美遊だったが、その刃はクロに届かない。「みんな仲良く死んでおしまい、それも良いと思わない?」クロの双剣に沈もうとする美遊の下に、2人を止めようと 駆けつけたイリヤと、そして――!? あなたが否定しても、イリヤが拒否しても、 理由なんて友達と呼んでくれた、ただそれだけで良い...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第6話 8/15 あらすじと感想 #prismaillya

【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 (キャラクターイラスト使用Amazonギフト券300円付) [Blu-ray] 愛理ママの帰還。  冒頭は、イリヤちゃんを巡って戦う美遊ちゃんとクロエちゃんの様子。美遊ちゃんは、セイバーの英霊の能力を身につけ、クロエちゃんと対等に戦う。しかし、クロエちゃんは、一見に劣勢に見えても、...

【アニメ】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!感想 第6話「嘘と強がりの向こう側」

イリヤと共存できないと断言するクロに対峙する美遊ちゃん。 しかもここでセイバーちゃんインストールで、激闘の予感がプンプンします。 自らの過ちを悟ったイリヤは間に合うのか? ということで、激動の第6話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のFateに関する知識は以下のとおり...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話 『嘘と強がりの向こう側』 6話と言えば戦闘回...アイリママ登場!そして聖杯戦争の話が出た!!

第1期の6話も凄かったけど。今回も負けず劣らずの戦闘シーンが展開されましたね。前回はセイバーとアーチャー化したイリヤの戦いでした。今回はセイバー化した美遊とアーチャー化したクロの戦いということで絵面が似ています。意図的に被せているんでしょうね。  第1期イリヤのインストールは実はクロの仕業。正確にはイリヤの中に居たクロの部分がやったという事か。更にクロ、魔術に関しては理論抜きで結論...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話 『嘘と強がりの向こう側』 6話と言えば戦闘回...アイリママ登場!そして聖杯戦争の話が出た!!

第1期の6話も凄かったけど。今回も負けず劣らずの戦闘シーンが展開されましたね。前回はセイバーとアーチャー化したイリヤの戦いでした。今回はセイバー化した美遊とアーチャー化したクロの戦いということで絵面が似ています。意図的に被せているんでしょうね。  第1期イリヤのインストールは実はクロの仕業。正確にはイリヤの中に居たクロの部分がやったという事か。更にクロ、魔術に関しては理論抜きで結論...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる