ブログパーツ

Free!-Eternal Summer- 7Fr「雪辱のクラウチングスタート!」 感想

試合に備え、気を引き締める遙たち。
江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。

その頃、鮫柄学園水泳部の部長である凛は、リレーメンバーの選考に悩んでいた……。

脚本:横谷昌宏 絵コンテ・演出:北之原孝將 作画監督:池田晶子 作画監督補佐:瀬崎利恵





†あの頃の幻影†
宗介もまた過去に囚われてるっぽい?

スイミングクラブのプールで祝勝会をやる岩鳶メンバー。

プロテインのふりかけとかあるのか。
一見すると桜でんぶ;に見えるな。

沢尻エリカ「別に」

「リレーは一人じゃない。四人で泳ぐんだ。この四人で泳げばどこまでだって行ける」
で、またハブるんですか?

補欠の一年は金太郎でも浦島太郎でもなく龍の子太郎だよ(仮面ライダー電王的な意味で)

成績不振の魚住に変わって百太郎がメドレーリレーのメンバーに。
下級生にメンバーの座を奪われたのに激励する魚住は出来た奴だ。

いきなり宗介に語り出す似鳥は構ってちゃんすぎてうぜえな。

「凛先輩と泳げるのは……この夏が最後だから」
「この夏で終わりだなんて誰が決めた?」
「あ……」
「本気でやりゃまたどこかで泳げる。勝手に自分の可能性潰してんじゃねえ」
「あ……」
「凛なら多分そう言う」
遙や凛以外には普通に接してるんだけどなぁ、宗介。
岩清水が今からどんな酷い目に遭うのか。怖くて怖くて。

真琴からスカウトの話が来たらどうするのか問われても別にどうもしないといつものような素気ない態度の遙。
真琴は複雑な表情。真琴は大学でも一緒にやりたいのかな?

リレー開始。
相変わらず遙の事を認めないときつい様子の宗介。
最初はバックだがリアクションタイムでミスる真琴。前夜の事を引き摺ってんのかな。
ブレでも渚の後半の伸びがいまいち。バッタでも宗介が差を広げていく。最後のフリー勝負でも凛の勝利。
岩鳶は負けるが地方大会には進出。物語的にもそこでリベンジだな。

怜は猛烈に悔しがってたし、江ちゃんは個人種目のタイムでは遙以外全部鮫柄がトップだと気を引き締めさせるが、設立2年で部員全員地方大会進出は大成果だと思う。
当事者達は納得いかないだろうけど。

実際に遙にスカウトの打診が来るがこの後に及んでも興味なさげ。

レースの途中で途中で失速したり、同じ大学で泳げるかもと言われて表情を曇らせる宗介は故障は確定かな。
前々から気にしてたしトレーニングの時に右腕でウエイトをしてたから左肩?目も怪しいけど。

リレーを泳げば何か分かる気がすると言ってた宗介だが、まだ分かんねえ。
これに対して本気じゃなかったのかと激昂する凛だが、宗介は本気だから分かった振りなんて出来ないと反論。
あの遣り取りで本気でじゃなかったと判断する凛は短絡的というかなんというか。

おみくじの結果は真琴と遙も大吉で待ち人来たるだったけど、方角は北と東、西と南なんだよな。まだ先が読めない。

「僕はやっぱり、誰が何て言おうと、遙先輩の泳ぎが好きです。理論や計算じゃない、力強い何かを感じて、僕もあんな風に泳げるようになりたいと思った。自由に」
「怜……」
「だから、遙先輩はフリーのままで良いんだと思います。フリーには色んな意味がある。でも、本当のフリーとは、何物にも囚われない、自由な心の事だと僕は思っています。だから、どんな選択をしたとしても、遙先輩が遙先輩のままでいる限り、それはフリーです」
頼りになる後輩だぜ。
郭海皇がやってるなら中国拳法以外のなにものでもない、みたいなものか。


遙がメニュー自作。
今まで引き継ぎの練習してなかったのかよ!?
そういえば料理のレシピの話はどうなったんだろう。

次回予告
キスミー
謎のイケメンは一体……?と思ってたらまさかのパーフェクトボディネタ再登場で腹筋がヤバい。

関連記事

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! -Eternal Summer- 7Fr「雪辱のクラウチングスタート!」

Free! -Eternal Summer-の第7話を見ました。 7Fr 雪辱のクラウチングスタート! 「今日は全力を出し切ってお腹が空いたでしょう?」 試合に備え、気を引き締める遙達は江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。 「この各種炭水化物尽くしの料理は…」 「私が作りました!試合前日には炭水化物がいいんです」 「またプロテイン...

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(8/13)#07

7Fr 雪辱のクラウチングスタート! 幼い頃のリレーを思い出す宗介。岩鳶高校水泳部の写真に父の写真も飾る江。全員が地方大会に出場でお祝い。明日はリレーの予選。 背泳ぎ選手に考えていた魚住が百太郎に負けて悩む凛。魚住自身が百太郎にリレーメンバーを譲る。似鳥はリレーに選ばれなくて落ち込んでいた。石清水は後輩、凛ならこれで終わりじゃないと言うだろうと宗介。少し立ち直って百太郎を応援する。次は絶対選...

アニメ感想 14/08/14(木) Free! -Eternal Summer- #7、グラスリップ #7

Free!-Eternal Summer- 第7話『雪辱のクラウチングスタート!』今回は・・・いよいよリレーです。個人戦はみんないい結果だったので、リレーにも期待です。ところで、プロテインのふりか ...

本気だからこそ/Free! Eternal Summer7話他2014/8/14感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」 まじもじるるも 第6話「雨の日のジケン」 Free! Eternal Summer 第7話「雪辱のクラウチングスタート!」 映画感想(「のぼうの城」)  帰宅したので更新再開1発目。色々ままならなくて艦これ夏イベント攻略が進んでない/(^o^)\

Free!-Eternal Summer- 第7話「雪辱のクラウチングスタート!」感想

大会二日目。 前日に全員が地方大会への出場を決めた遙たち岩鳶水泳部は、因縁深い凛たちのチームとの対決を前に好調を維持したままリレー競技に挑もうとする。 しかし、肝心のリレーで真琴がスタートで出遅れるミスをおかしてしまう。 岩鳶水泳部は奮闘むなしく、無事に予選を通過したものの、鮫柄学園にわずかに及ばずに2位となってしまう。 因縁のメドレーリレーでの敗北に落ち...

Free! -Eternal Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」 感想

悩め、若人よ―

(アニメ感想) Free! -Eternal Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」

投稿者・鳴沢楓 TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)(2013/12/20)PASH! 編集部商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる