FC2ブログ
ブログパーツ

ハナヤマタ 6組目「トライ・トライ・トライ」 感想

花彩よさこい祭に向けて準備を進めるなる達。シンボルマークに、衣装に、振付、音楽…。そんな中、ハナが見つけてきたのはデパートでのステージイベント。よさこい部での出場を計画するも、課外活動の許可を出すには2つの条件をクリアするようにとサリー先生に言われてしまい…!?


なるは納豆が好きなのか。

最近、娘のようすがちょっとおかしいんだが。
父親がストー化ー。

帰りが遅いが理由を聞くと顔を赤くして誤魔化す。
ああ、これは男が出来たな(確信)
余談だが、鬼父もこんな出出しだったな。

夜殺弧威。
皆でシンボルマーク決め。
口ではああだこうだ言いつつちゃんとデザイン案を用意してるヤヤちゃんはツンデレの鑑。

まずはテーマやコンテストを決める事になるが、自分達のコンセプトに悩むなる。

気弱なメルヘン少女とおっとりおっぱいさんと金髪幼女とツンデレズ。

よさこいを初めてちゃんと変われたのか不安ななるは父親に変わったかどうか尋ねる。あれオナニー中に見えるよね。
親父、無理すんな。

笑顔が華々しく素敵になったと言われたなるは花々の絵を描く。
なるはまだ色づいたばかりの桜。

お母さんは17歳教だったか。
そして旦那が56歳だからかなりの年の差だよな。そしてなるが14だから……

サリーちゃん先生に学校外活動の頼みが却下されるが、なるの真剣な訴えに心動かされ、条件を二つ提示される。
一つは一ヶ月後のイベントまでによさこいを完成させる事。
もう一つは学力テストで平均80点。
厳しいな。こういうイベントだと大抵赤点回避で済むのに。

部じゃなくて個人として出たら良いんじゃね?と提案するヤヤだが、ハナは皆で作ったよさこい部じゃないと嫌だと拒否。
部じゃないとこれまで頑張ってきた気持ちや思い出を否定しているようだから。

テスト結果
多美お姉ちゃん:94点
ヤヤ:92点
なる:81点
そしてハナは72点。

数学:100点
理科:93点
英語:61点
社会:58点
国語:48点
おい留学生。まあ、中学英語は現地とは違うしね。
それでも中学レベルでこれはどうかと思うが。

マカロン食べたい。

書類で交わしてない事を利用して4人平均で80点以上でしたよね?と言い包めるんだ。

落ち込むハナだが皆に励まされ、とりあえずよさこいを作ってみる事に。
そしてクラスでよさこい披露。ヤヤの人望がすげえ。

曲と振り付けはやっぱりOPだったか。
サリーちゃん先生はハナの努力の跡を見てイベントへの出場を許可。
順風満帆なよさこい部だがバンドの方にはお祈りメール不採用通知。

ヤヤは落ち着いてたけど他のメンバーは緊張してたしな。
でもよさこいにかまけてた事を逆恨みされそう。

関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ 第6話「トライ・トライ・トライ」

ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『みんなでいれば何だってできる!』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美

認めてくれるんじゃないかな/ハナヤマタ6話他2014/8/13感想

<記事内アンカー> ハナヤマタ 第6話「トライ・トライ・トライ」 漫画感想(「まいてはいけないローゼンメイデン」)  実家でプリンタの無線LAN設定を頼まれる。面倒だがそもそも実家に無線LANがあること自体ありがたい。

ハナヤマタ 第6話 「トライ・トライ・トライ」 感想

なるパパ「最近、娘の様子がちょっとおかしいんだが…」 ハナヤマタ2 [初回生産限定盤][Blu-ray](2014/10/24)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る

ハナヤマタ 第6話 「トライ・トライ・トライ」 感想

素直な気持ちは、必ず伝わる―

ハナヤマタ 第6話「トライ・トライ・トライ」感想

ハナヤマタ 第6話「トライ・トライ・トライ」感想 花*花しい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる