ブログパーツ

料理してると熱中症


円環少女を読み直してたら11巻の143ページに「殿(との)の虎坂井」とあって笑ってしまった。で、不意に虎坂井レイの名前の元ネタって零戦虎徹岩本徹三と坂井三郎じゃね?と思ったけどこじつけだろうな。


テレビ番組で料理してると熱中症になる危険があると言ってたけど、確かにコンロの近くで作業するのはきつい。


この時期はシャワー浴びるだけで済ませたいけど、温かい湯船に浸かってる方が痔には良いんだよなぁ。血行が良くなるから。
あとヨーグルトも効果があるとかないとか聞いたので400g100円のプレーンヨーグルトをちびちび食っている。


耳かきどこいったー!!


豊臣秀頼と千姫の関係ってちょっと源義高と大姫のそれに似てるよな。歴史再現はどういう形になるんだろう。
ってかまだ海野幸氏の短編が出来てねえや。一応8割くらいまでは書けたけど、これまでの作品を鑑みるとここからが長い。


久し振りにサンダルを履いたんだが……
うっかり忘れてたけどあのサンダルを履くと親指の付け根辺りが擦れてしまうんだよな。
風呂入った時に沁みてしまった。


ここ数日、首を寝違えて苦しんでたんだけど、あれって脇の問題らしいね。
ゴッドハンド輝の方法を実践したら結構楽になった。


昔、リリカルなのはの二次にハイエースという名前のオリキャラを出した事があるが、今だと風評被害を受けそうだな。


ハーメルンやブログ村の広告に妖怪っぽいイラストがあって「これが話題の妖怪ウォッチかぁ~」と思ってたらかくりよの門という和風伝承MMORPGだった。


ブログの記事がGoogle検索にヒットしなくなったな。
何が原因なんだろう。このブログの生命線なんだが。


今週の軍師官兵衛、職隆が子供を見守りながら逝くシーンはぐっとくるものがあったけど、白い背景から語りかけるシチュエーションは笑ってしまう。
にしても小牧・長久手の戦いが数分で終了か。DQN四天王の森長可や池田恒興の討死もカット。
岸和田合戦で雑賀衆と根来衆に苦戦していた中村一氏が大法師と蛸に助けられた頃か。一氏は境ホラのモリーと並べる人材だと思う。

四国攻めもカット。長宗我部元親ェ……
官兵衛は四国攻めで活躍したんだけどなぁ。

次回はシメオンか。
Twelve~戦国封神伝~のナカエの二つ名の元ネタだな。

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

このことは一生忘れません。

いきなりここに書くことを許してください。
母子家庭で5歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
人生を変えてくれる人と出会いました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる