ブログパーツ

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第6話「記憶の島 —Steel Step Suite—」感想

地球に宣戦布告するヴァース皇帝。
まさかイゼルカント様と双璧をなす火星指導者が出てくるとはな……
方向性は全く違うが。

伊奈帆達が兵士として招集。
伊奈帆の非童貞疑惑が払拭された時に韻子が安心してたな。
でもうかうかしてると掻っ攫われるよ。

スレイン逃走。警備がガバガバだが、ザーツバルムの指示が影響してんのかな?

アルドノアは古代遺跡で発見された超文明のテクノロジー。
初めて接触したレイレガリア博士を後継者と認識して起動因子を遺伝子に焼きこんだ。
生まれながらにアルドノアを使えるのは皇帝とその一族のみ。
忠誠の契りを交わした騎士にアルドノアと起動因子を貸し与えた。

空が青いのは屈折ではなくレイリー散乱。雲が白いのはミー散乱。
スレインェ……
まあ俺も屈折だと思ってたけど。

祐太朗は百合かと思われていたけど普通に女も好きだったのか。

鞠戸大尉の親友だったヒュームレイ。
何となくマグバレッジ艦長は関係者じゃないかと思っていたが妹か。
殺されたってのはどういう事だろうな。判断ミスしたとか?

わだつみに着弾。
ミサイルではなくロケットパンチ。ヘラス(ヘラス平原)の眷族。
種子島は既にフェミーアン(CV甲斐田ゆき)に制圧されていた。

伊奈帆はアレイオンがシステムチェック中で使えないので練習機に搭乗。
なんかもうそのうち専用機になりそう。

韻子も地味に有能だよな。ロケットパンチを上手くいなしたり。

HE弾でもロケットパンチの破壊は不可能だが進路を逸らす事は出来る。
てっきり鞠戸大尉がやったのかと思った。下手するとマグバレッジ艦長のカミングアウトのせいで更に悪化してないかな。

スレインが合流。
来週アセイラムの正体を明かすのか否か。
スカイキャリアーに脚っぽいのが見えてたけど、単純に着陸用のものかもしれない。


関連記事

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ アルドノア・ゼロ 第6話「記憶の島 -Steel Step Suite-」

今回の敵はロケットパンチだ!思わず脱力。いいんです、姫様がかわいければ・・・

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第6話 「記憶の島 -Steel Step Suite-」 感想

種子島にロボットあり―

アルドノア・ゼロ TokyoMX(8/09)#06

EP06: 記憶の島 地球のスパイの汚名を着せられたスレイン。クルーテオはスレインを見つけ次第処刑しろ。アルドノアの遺産の研究に従事した父、トロイヤード博士の研究に 関して問い質したいから身柄確保を求めるザーツバルム。クルーテオは自身の名誉を汚したスレインに怒髪天状態。スレインはスカイキャリヤーで脱出する。正式に地球との開戦を宣言するレイレガリア皇帝。昔から戦争を続けていたのが正式に宣言され...

アルドノア・ゼロ 第6話「記憶の島 -Steel Step Suite-」

「こっちも正式に戦争する事になったの」 宣戦布告を受け軍に招集された伊奈帆たち 種子島基地へと向かう揚陸艦を待ち構えていたのは新たな火星騎士!    レイレガリア・ヴァース・レイヴァース皇帝によるヴァース帝国の正式な宣戦布告! 今までも戦争は続いていたけど 双方にとって目を覚ます展開となったと言う鞠戸大尉 ヴァース皇帝の宣戦布告に衝撃を受ける姫様、友好の懸け橋に来たはずが...

あれ、生きてる?/アルドノア・ゼロ6話他2014/8/10感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第5話「HIDE & SEEK」 アルドノア・ゼロ 第6話「記憶の島」  雨降りじっとり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる