FC2ブログ
ブログパーツ

東京ESP SCENE 05「出会い、幻と少女」 感想

リンカを仲間に勧誘する教授。
そして突然変わる風景。教授!!これはいったい!?
能力は幻術。
鏡花水月か。後付けし放題だな。

光る魚が出てきた石は伝説上もっとも有名な石版の欠片。
なんだろう。モーセの十戒とか?
他にロゼッタ・ストーンとかハンムラビ法典とかギルガメッシュ叙事詩とか浮かんだけどどれも微妙。
まずエメラルド・タブレットではないだろうな。エメラルドだし。

ペギィ(コレクター)は安全装置のような存在。

美奈実が指を切った時に、最初急いでページを捲ってたのかと思ったが、見返すとページを押さえた手が動いてなかったから捲ろうとして捲れなかったのか。動揺してたのかな。

中学生には思えないモブども。
京太郎が男気を見せる場面なのに笑ってしまう。
この街はあんな老けたのばっかりなのか……
ってか包帯巻きすぎ。

教授「それも私だ」

親父は顔広すぎだろ。
つーか任意同行じゃねえのかよ。

銀河を離れイスカンダルへ~はるばるのぞむ~宇宙戦艦ヤマト~♪
まあ、タンカーだけど。

一人じゃない~僕ら繋がってるから~♪

ヘリー!

小節と弧月の遣り取りを聞いてて首を傾げたが、ブラックフィストって単純に名前をもじっただけかと思ったら代々の名乗り的なものだったりするんだろうか。

リンカに対して志も覚悟もないのに邪魔すんなよと美奈実は言ったが、碌な大義のない大量虐殺を行おうとしてる側が言ってもなんとも。
長年迫害されてたとかならともかく、教授はまだしも他はたかだかここ数ヶ月で目覚めた奴等ばっかりだろうから傲慢な選民思想の集団としか思えない。
これ結構致命的じゃね?まあ、勧善懲悪が駄目って訳じゃないけど。


関連記事

テーマ : 東京ESP
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる