ブログパーツ

ご冥福をお祈りします

立て続けに御二方も亡くなられてショックを受けてる。
まずは小野田寛郎さん。
日本がアメリカに敗れた事を知った上で30年間フィリピンに潜伏していた元日本兵の方。
yahooの記事では終戦を知らなかったとか見出しに書かれてたけど、実際は結構詳しく日本の情勢を把握してた(日本はアメリカの傀儡政権で満州に亡命政権があると勘違いしてたらしいけど)

敗戦を踏まえてゲリラ戦をしろという命令を下されて忠実に守ってたんだよな。
陸軍中野学校出身のエリートらしいけど、その精神力には畏敬の念を抱かずにはいられない。

中野学校、忍術を教えたりしてたそうだけど、小野田さんも銃弾を避けられたらしいね。船坂弘軍曹もそうだけど、極限状態になるととんでもない人間がひょっこり現れるから恐い。

しかしこれで戦争の生き証人がまた一人減ったねぇ……




声優の加藤精三さんも亡くなられたそうで……

代表作の巨人の星の星一徹以外にもトランスフォーマーのメガトロン様、ウルトラマンシリーズのメフィラス星人、仮面ライダーBLACK RXのジャーク将軍。好きなキャラばっかりだ。
ウィキペディア見たらシグルイの虎眼先生や夏目友人帳の塞神も演じてたのか……
86歳か。年齢的に仕方ないとはいえショック。郷里大輔さん、青野武さん、内海賢二さん。ベテランの方がどんどん亡くなられていくな……
考えたくはないけど、清川元夢さんや麦人さん、大塚周夫さん、永井一郎さんなんかもそう遠くないうちに……

加藤さんにはあっちで鈴置洋孝さん(スタースクリーム)と一緒に暴れてほしいな。


改めて御二方のご冥福をお祈りします。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる