ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第19話「死神13(デスサーティーン) その1」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------


花京院典明は夢を見ていた。赤ん坊の泣き声が響く奇妙な遊園地で『死神』のタロットを見つける花京院。花京院はカードの中から飛び出した死神の大鎌をとっさにかわすと、鎌は傍らにいた犬を切り裂いた。叫び声を上げて目覚めた花京院だったが、悪夢の内容は思い出せない。やがて飛行機で次の街を目指す一行は、小型機購入の条件として赤ん坊を同乗させることに。機内でうたた寝した花京院とポルナレフは、あの遊園地の夢を見る…。




相変わらず動物に詳しい荒木。
アーノルドー!
「死んでしまっている」っておかしな台詞だよな。

花京院を起こすポルナレフ。
地味にファインプレー。

マニッシュ・ボーイは大谷育江か。
これ以降特に話に関わる事がない牙設定。DIOとマライアの子供じゃね?というファンの考察もあったりする。

ラリホー。邯鄲の夢。
ソフトクリームがミミズとか本当に気持ち悪い。

性器無修正。
うんちを漏らしたマニッシュ・ボーイを不潔な生き物だと言ったが、ポルナレフもアレッシー戦で子供化した時に……

突然興奮する花京院。
ジョセフ、生涯4度目の墜落。
自他共に精神状態が疑われる花京院は見てて辛い。

一方マニッシュ・ボーイの明晰さよ。イレブンマンスすげえよな。


関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(8/08)#19

第18話 死神13 その1 公式サイトから花京院典明は夢を見ていた。赤ん坊の泣き声が響く奇妙な遊園地で『死神』のタロットを見つける花京院。花京院はカードの中から飛び出した死神の大鎌をとっ さにかわすと、鎌は傍らにいた犬を切り裂いた。叫び声を上げて目覚めた花京院だったが、悪夢の内容は思い出せない。やがて飛行機で次の街を目指す一行は、小型機購入の条件として赤ん坊を同乗させることに。機内でうたた寝...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース19話感想

 艦これ、夏イベントがとうとう始まりましたね。結局昨晩はログインできずじまい。演習と遠征が……(´・ω・`) 先行している方々の情報はドカドカ積み上がっていくので、現在はそれを見ながらうちの鎮守府だと具体的にどの艦娘が適当か脳内編成中。3海域に戦力を分散する必要があるので、難易度の低い海域でどこまで戦力を出すか考えるのは楽しいなあ。で、挑戦したら毛根が禿げるわけですが。まだ通信量が安定し...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第19話 『死神13 その1』 コイツもDIOの刺客なの!?

生後11ヶ月の赤ん坊。花京院もビックリの若すぎる襲撃者です。そもそもこのデス13ってどうやってDIOと知り合ったんだろう。赤ん坊の身じゃ移動も大変ですし、スタンドの性質上通常時には出せないでしょう。両者にどんなやり取りがあって、更にどんな報酬で釣られたのか。謎は深まるばかりです。 天才児だそうですが自我に芽生えるのが早いというのは才能と関係あるのだろうか。因みに自分は4~5歳くらいからの記憶...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる