FC2ブログ
ブログパーツ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第6話「ゆるキャラ集めてみた。」 感想

全国各地のゆるキャラが集結する運動会に、流川市代表として魚心くんが出場することになった。緊張気味な魚心くんを心配する奈々子と縁だが、彼女たちにも流川ガールズとしての仕事が待っていた。それは、全国放送のカメラの前で流川市をアピールすること。失敗したら市のイメージが悪くなってしまう!と取り乱す奈々子。果たして奈々子たちは仕事をまっとう出来るのか……!?

脚本:村上桃子
絵コンテ:山本天志
演出:嵯峨 敏
作画監督:佐藤元昭・重本和佳子・山崎正和



レルヒさんっぽいのいたな。

中の人はおっさん揃い。
おいちょっとカメラ止めろ。
実在のゆるキャラの場合は身長の関係で女性が多いらしいけどね。

武器の使用以外全てを認めます!(地下闘技場風)

緊張感のない顔をしているが地味に緊張してるゆい。

「なにゃちゃんったら可愛い」
縁は相変わらず百合。

魚心くんさん。
さかなクンさんみたいなものだな。

ガーターエロい。

水田市の名物、棒に巻いたお餅に納豆を張り付けた棒ナッツ。
グルメ大会17位か。市レベルでそれならまずまずじゃないかな。

普通のお兄さんが【ふんどし】はいてみた。
ふんどしが名物の丹北市。兄貴達に人気が出そう。

流川のPRの番だが、コメント原稿はなくアドリブ。
他人の用意した言葉では気持ちが伝わらないというのは一理あるが、せめて事前に言っとけよ。

直接責任を取るのは叔父さん。

テンパる奈々子。
ん?今なんでもするって言ったよね?

あるがままの姿=全裸。

「えー私達の住む流川市ですが」
「き、基本的にはなーんにもありません」
ぶちまけたな。

全国放送で噛む奈々子。
なにゃこちゃん全国デビュー。

TAMA
相撲でスリーパーホールドを決めるタマほっしー。
ムキムキなのがきもい。大人気ねえな。

奈々子と縁の指の絡め方が恋人繋ぎ。

パン太郎のデザインも微妙。

内側から口の位置に手を伸ばしてアンパンを掴む所が面白かった。

伊達めが姉、伊達政宗がモデルか。
結構良いデザインじゃね?

綱引き対決だがぎっくり腰で棄権する蘭堂セル。
蘭堂セルー!

流川市の蒼い死神ブルーディスティニー。

正攻法で行きたかったのに対戦相手が自滅。マイナスのイメージが付いたらどうしようと悩むゆいだが、奈々子に励まされる。

魚心くんは穿いてないな。

決勝戦。
鬼ごっこ。
かつてのライバルとの謎の絆。
注射っきー「カラテだ。カラテあるのみ。イヤァ~~~」

沙織「お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?」
魚心くんの改造は勝つ為ではなく怪我をしない為の処置。
沙織さんはただの変態アイドルオタじゃなかったんだな。

セカンドステージは1VS1の格闘。
BGMが壮大だな。

宙返りからのボディプレスでタマほっしーを撃破する魚心くんだが、結果は4位。
あの後どうなったんだろう。

ゆるキャラの中の人は百合好き。

女の子がいっぱいで華やかで良い。
ガチムキ兄貴ばっかりだし嫁募集してたし、ある種の切実さがあるな。

怪我もないし大成功と言う叔父さんも良い人だ。

広報の良い素材という名目で激写する沙織さん。
生き生きしてんな。

縁とゆいの位置が変わってると思ったらバックミラーか。

奈々子が映ってるとこだけ編集して
ななちゃんディスクを作ろうとする縁はちょっとガチすぎんよ~

提供の縁はどことなく中二っぽいポーズだ。



関連記事

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(8/07)#06

第6話 ゆるキャラ集めてみた。 公式サイトから全国各地のゆるキャラが集結する運動会に、流川市代表として魚心くんが出場することになった。緊張気味な魚心くんを心配する奈々子と縁だが、彼女たちにも流川ガールズとしての仕事が待っていた。それは、全国放送のカメラの前で流川市をアピールすること。失敗したら市のイメージが悪くなってしまう!と取り乱す奈々子。果たして奈々子たちは仕事をまっとう出来るのか……!...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第6話

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第6話です。 いよいよ全国デビューです。 第6話「ゆるキャラ集めてみた。」

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第6話 感想

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。第6話感想。ゆるキャラ運動会の収録だったろこどる6話。おっさんばっかりでショック。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる