ブログパーツ

東京喰種トーキョーグール 第6話「驟雨」 感想

ヒナミは「あんていく」でカネキに漢字を教えてもらっていた。新しい字を次々と覚えて喜ぶヒナミは、もっとたくさんの字を覚えて父親をびっくりさせたいと、リョーコと共に本を買いに出かけていく。だがその頃、CCG捜査官の草場と中島が、母娘の喰種に絞って付近で捜査にあたっていた。いち早く異変に気が付いたリョーコはヒナミの手を引いて逃れようとするが、そのときヒナミはある“異変”に気付き…。


トーカVS月山さん。
赫子の一斉発射は格好良いな。

「思わぬオーゥドブル」
月山さん語録は面白いな。
戦略的咀嚼という言霊の愉快さよ。

ニシキはゾンビですか?いいえ喰種です。

戦闘シーンは迫力あったのに規制が残念だ。

カネキやニシキの正体がバレたので貴未を殺そうとするトーカだがニシキは一歩も引かない。
カネキから自分にとってのヒデやトーカにとっての依子だと言われて躊躇うが、それでも依子を殺さない為に口封じする必要があると攻撃。だが赫子を綺麗だと言われて逃走。

出来る限り罪を犯さずに生きる為にニシキがあんていくに勤務。

トーカは引きこもり、父親に会いに行きたいヒナミはリョーコと喧嘩。

その頃、アサキの所にはヤモリが。
昔13区で危ない事に関わっていたが、ヒナミが生まれた事で足を洗った。
しかしその時の呪縛からは逃げられなかったな。

他の喰種を釣る為に監視してたっぽい真戸や亜門とヤモリが交戦。

真戸が絵を踏むのは印象的なシーンだな。
一般人からすればまぎれもなく正義の味方なんだろうけど。

踏み込みが足りん!(エリート兵並の感想)

クインケを振る時の音がライトセーバー。

交互に視点を切り替えながら家族を描写するのがえぐい。

親子の愛情は人間と喰種も同じ。
そしてニシキと貴未の関係は人と喰種のあり方の道標になるかもしれない。
希望を見出すカネキ。
カネキもトーカもその関係に憧れつつも拒絶される恐怖がある。
一度作用しあったらもう元には戻れない。
失敗すれば取り返しがつかない以上、9割受け入れてくれると信じていてもなかなか打ち明けられないよな。

たくさん字を覚えてお父さんをびっくりさせたいし、誕生日に本をプレゼントしたいヒナミちゃん。
ここら辺から見るのが辛い。
せめてヒナミちゃんは無事でいてほしい……

Cパート。
ペアルックのバングルを馬の糞と表現するニシキはデリカシーねえな。
良い馬の糞とは一体……?


関連記事

テーマ : 東京喰種トーキョーグール
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京喰種トーキョーグール TokyoMX(8/07)#06

第6話 驟雨 公式サイトからヒナミは「あんていく」でカネキに漢字を教えてもらっていた。新しい字を次々と覚えて喜ぶヒナミは、もっとたくさんの字を覚えて父親をびっくりさせたいと、リョーコと共に本を買いに出かけていく。だがその頃、CCG捜査官の草場と中島が、母娘の喰種に絞って付近で捜査にあたっていた。いち早く異変に気が 付いたリョーコはヒナミの手を引いて逃れようとするが、そのときヒナミはある“異変...

東京喰種 トーキョーグール 第6話「驟雨」

東京喰種 トーキョーグールの第6話を見ました。 第6話 驟雨 月山を倒した董香は自分達の正体を知る貴未を口封じのために殺そうとするが、貴未の綺麗だという思わぬ発言に殺害を止め、一人佇むのだった。 「何だよ、それ…」 喰種である自分を受け入れてくれた貴未へのけじめから、錦は人を殺さずに食物を得る生き方を選び、あんていくに勤務することになった。 一方、喰種対策局(C...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる