ブログパーツ

白銀の意思 アルジェヴォルン 第6話「走れ、ジェイミー!」 感想

予期せぬトラブルから敵の攻撃を集中的に受けることになった独立第八部隊。しかし、作戦の要となるアルジェヴォルンは機能を停止、長距離砲の激しい攻撃にさらされてしまう。作戦を遂行し、部下たちの安全を確保すべく、時を稼ぎ策を打つサモンジ。アルジェヴォルンを再起動すべく、戦場を走るジェイミー。そして、戦いの中で初めて『死』を実感したトキムネ。ともに苦境を潜り抜け、それぞれが一歩、歩みを進める――。


脚本 菅 正太郎
絵コンテ 長澤剛
演出 黒田晃一郎
キャラ作画監督 はしもとかつみ



提供。
斥候はええ。

パイロット保護機能に全パワーを回したのでシステムがシャットダウンしたアルジェヴォルンを再起動させる為にジェイミーが現場に向かう事に。

砲撃されてる森を徒歩で抜けるなんて辛すぎる。
これは労災申請しても許される。

囮にされたサモンジ隊長は意趣返しに照明弾で大隊を照らして時間稼ぎに利用。なんという内輪揉め。
不発の照明弾を代わりに打ち上げてやるなんて優しいなー(棒)

坂から落ちた時の「いったー」が太い声だったな。

部隊の命運が自分にかかってる責任に耐えられず立ち止まるジェイミー。
正直イラっとするけど、でも軍人じゃないしなぁ。
と、砲撃により吹き飛ばされる。ヘルメットがなければ即死だった。

って、コシカワ、生きとったんかワレ!
それでも自分が立ち止まったせいで砲撃に巻き込まれた事から覚悟を決めたっぽい?

コクピット内の描写は08小隊のシローを思い出した。

トキムネがシートが汚れてる事に気付いてからの無言の遣り取りからのbは良いね。
でもまさかの戦闘シーンカット。

今回初めて自分が死ぬかもしれないと思ったトキムネは大物すぎる。
まあ、前回で死ななけりゃいいんだろと言っていたトキムネが死を意識したのは良い兆候になるかな?

トレイルクリーガーの事は何も知らないし興味がないジェイミー。この先も自信がない。
就職したのは一番給料が良かったから。
人生の目標や憧れ、不満がない。
自分に自信がないからいちいち不安になるしちょっとした事でイライラする。
自分の欠点を自覚出来てるジェイミーは成長出来そう。
そしてそれを吐露する辺り、トキムネとも少しは打ち解けてきたな。

何不自由なく生きてきたと言ってたけど、案外結構良いとこの生まれ?
コネで就職出来そうだし、作中のような扱いにはならないだろうから違うか。


「そうか。そりゃ良いな!」
カイエン・トシカズ(CV小山力也)
力ちゃん、一瞬の登場だったから仕方ないけどキャラが読めないな。


関連記事

テーマ : 白金の意思 アルジェヴォルン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白銀の意思 アルジェヴォルン TokyoMX(8/07)#06

第6話 走れ、ジェイミー 公式サイトから予期せぬトラブルから敵の攻撃を集中的に受けることになった独立第八部隊。しかし、作戦の要となるアルジェヴォルンは機能を停止、長距離砲の激しい攻撃にさらされてしまう。作戦を遂行し、部下たちの安全を確保すべく、時を稼ぎ策を打つサモンジ。アルジェヴォルンを再起動すべく、戦場を走るジェイミー。そして、戦いの中で初めて『死』を実感したトキムネ。ともに苦境を潜り抜け...

気持ちは伝わってるよ/グラスリップ6話他2014/8/8感想

<記事内アンカー> グラスリップ 第6話「パンチ」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第6話「走れ、ジェイミー!」  艦これ、夏イベント開始日! メンテがなかなか終わらないので猫エラーを突破してログインできないので、休日の用事を幾分先にやっておこう。

白銀の意思 アルジェヴォルン 第6話 感想「トキムネとジェイミーが素直になった」

アルジェヴォルン第6話感想。ジェイミーが再起動のため走る白銀の意思アルジェヴォルン第6話。トキムネとジェイミーが素直になった。

『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第6話の感想と考察――味方の体力ゲージが無敵すぎるw

『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第6話「走れ、ジェイミー!」を観ました。<ストーリー>予期せぬトラブルから敵の集中攻撃を受けることになっってしまった独

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる