ブログパーツ

Free!-Eternal Summer- 6Fr「無敵のプライム!」 感想

県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。

迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。
見事それぞれのエントリー種目で予選通過となるのか―――


脚本:横谷昌宏 絵コンテ・演出:山村卓也 作画監督:門脇未来


渚と怜は県大会に向けてお揃いの水着を新調。

子供の頃の回想。
遙をスイミングクラブに誘う真琴。
遙と一緒じゃないと意味がないと言ったり欲しかった入会特典を譲ったり遙が大好きというか依存してるな。
前者は水泳は別に好きじゃないのか?とか遠回しに圧力かけてるようで微妙だった。

松岡兄妹は墓参り。
江に父親の写真を渡す凛。
一期のラストで父親の夢に縛られるのをやめてたしな。

願掛けとして全国大会に出場するまで筋肉封印する江ちゃん。
無理しすぎてレイプ目だけど。

ジンクスはともかく凛の真似をする似鳥は気持ち悪いなぁ(褒め言葉)

応援に来てる渚の両親。
やっぱり前回のエピソードは渚が勘違いしてただけなんじゃ。

「百太郎ー!お前の泳ぎで江君のハートを射止める事が出来るか、この目でしっかりと見届けさせてもらうぞー!」
「おうよ!任せとけ!見とけよ兄ちゃん!」
御子柴兄弟はコミカルで面白いな。

岩鳶は全員予選通過。
だが怜のやっつけっぷりは……
作画スタッフが力尽きたんだろうか。
ライバルがいないというのはあるのかもしれないが、それにしたってこれまで碌な水泳描写ないよな。
この1年頑張ってきた甲斐があったという台詞が虚しく響く。

試合前日、真琴は遙と一つの約束をしていた。
「ねえハル。頼みがあるんだ。明日のフリーの200の試合、俺と本気で勝負してほしい」
引退前に真剣勝負。
仲間の為ではなく遙に勝つ為に泳ぐ。

遙と互いに切磋琢磨してる凛が羨ましかったのかな。
「俺のハルちゃんは最強なんだ!」をやりたかっただけかもしれないが。
ともかく、遙が凛の時みたいに勝ったのがトラウマにならなくて良かった。

遙と凛の対決。
結果は0.02秒差で遙の勝利。

「あんなん」扱いされる遙。
宗介が険しい顔してたな。
「負けたというのになぜ君は…死ぬ寸前まで悔しがってないのかな?」とか思ってるのかもしれない。


関連記事

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! -Eternal Summer- 6Fr「無敵のプライム!」

Free! -Eternal Summer-の第6話を見ました。 6Fr 無敵のプライム! 「ねぇハル、頼みがあるんだ」 県大会を明日に控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。 「明日のフリーの200の試合、俺と本気で勝負してほしい」 「何で…何でフリーに出るって言い出した?そんなに俺と勝負がしたいのか?」 「今年の夏の大会が終わったら俺達3年は引退だろ?だ...

Free! -Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」 

「やっぱり水の中じゃ最強だね ハルちゃん!」 県大会開始――! 同じフリーの200mを泳ぐ真琴が遥にしたお願いとは… 【第6話 あらすじ】 県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。 迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。 見事それぞれのエントリー種目で予選通過となるのか――― 県大会前日、お揃いの水着も新調して気合の入る岩鳶高校水泳部メンバ...

それ失敗フラグ/Free! Eternal Summer6話他2014/8/7感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第5話「ゆるして、あげない!」 まじもじるるも 第5話「はじめてのおつかい」 Free! Eternal Summer 第6話「無敵のプライム!」  日清のとんがらし麺を食べてみる。……対決企画の明星のすこびる麺に劣らず辛い辛い!麺まで辛子練り込むとか慈悲はないのか!完食はできるがまた食べる気はしないなあ。一応事前・事後とも...

アニメ感想 14/08/07(木) Free! -Eternal Summer- #6、グラスリップ #6

Free! -Eternal Summer- 第6話『無敵のプライム!』今回は・・・いよいよ県大会です。てか、もう県大会なの?って感じです。なんか、2期ってあんまり真面目に練習してた記憶無いのですが ...

Free! -Eternal Summer- 第6話 「無敵のプライム!」 感想

乗り越えるべきものは、誰にでもある―

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる