ブログパーツ

モモキュンソード 第伍話「疑心暗鬼!? 霧に潜む罠」 感想

妖鬼の放つ霧の罠にはまり、桃子たちはミスを連発して連戦連敗中。三神たちとの仲もギスギスしていた。そんな時、町で出会った易者に「この中に、仲間を不幸にする者がいる」と言われ、互いに疑心暗鬼に陥る。




霧が出てきたな……
指南車だ!指南車を使うのだ!

デュフフフフw
方向感覚を失う程度の毒しか散布しない妖鬼は優しいな。
一方マジモンの毒で痺れさせて皆殺しにした五人組がry
平維茂「ねーわー毒使うとかマジねーわー」

姑息な手を……(サルガッソの灯台を墓地に送りながら)
鬼姫は妖鬼の事を気に入らないらしいが、戦闘スタイルはぶっちゃけ幻鬼と大差なくね?

易者に化ける妖鬼。
的中させたのはバーナム効果だな。

「この中に皆様を不幸にする者がおりまする」
まあ、妖鬼の仕業だから合ってるな。

道に迷ったなら雉神が飛べば良いのに。

遂にケンカ別れする桃子達。
都合の良い五叉路だぜ。
面倒臭いとぶっちゃける水花は本当に……本当にな。

回想。
全部つまみ食いは流石に怒られる。どんだけ腹減ってたんだよ。

三匹は桃から生まれる前から桃子の事を知ってたっぽいが何者だよ。

仲直りする桃子達だが、花梨が霧を吹き飛ばせるのはちょっと。最初からやれよって話になるし(だからこそ別行動させてたんだろうけど)、そもそも今回の話で桃子と三匹以外に霧を攻略させるのは構成として駄目だろ。

クライマックスフォームになるかと思ったけどならなかった。

妖鬼はAパートの序盤でザボエラポジションかなと思ったが、素直に敗北を認める辺りなんだかんだで最後まで邪鬼王様に仕えるかもしれない。

上総の国の名物は落花生か。

関連記事

テーマ : モモキュンソード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモキュンソード TokyoMX(8/05)#05

第伍話 疑心暗鬼!?霧に潜む罠 霧が深くて同士討ちになる桃子たち。三千実の桃の欠片も奪われる。妖鬼の霧に2度目の敗北。 三千実の桃の欠片を持ち帰った妖鬼を褒める邪鬼王。密かに反旗を翻して、邪鬼王にとって変わって支配を考えていた。何故だか、妖鬼が気に喰わない鬼姫。艶鬼も気に喰わないが結果を出しているのも事実。 桃子と3神は喧嘩中で不機嫌。 とある村の易者が桃子たちを勝手に占う。この中に一人、不...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる