ブログパーツ

Re:␣ ハマトラ Re:05「Buddy's Wishes」 感想

Re:05「Buddy's Wishes」 感想

ハニーを誘拐した犯人達を追いかける、ナイス・ムラサキの前に、アートが現れる。立ち向かう2人だが、ミニマムを発動すると、身体に不調が現れ、アートを取り逃してしまう。誘拐犯を逃すことに成功したアートは、彼らと接触を果たす…。


才能のないものは無意味な時間をすごしてなんかいられないとアート。
自虐的だな。

微妙なミニマムが多いこの作品だけど、樹を生やすミニマムは普通に強い。

前回はバースデイとレシオが、今回はナイスとムラサキ、そしてスリーもまたミニマムの副作用らしきものが起きる。

フリーマムと接触するアート。
友人同士に契約関係はないから裏切りは存在しない。
掛け替えのない友人だと思っているが、殺さないといけない間柄になった。
Aパートの最初でナイスがアートを敵と言ったのもこれなんだろうか。

自由は声高に叫んでも手に入らないし阻害するものを排除しても永続する訳じゃない。
この世界でもっとも自由なのは世界の王。

ミニマムスタイルという動画サイトの取材を受けるハマトラ。
虎と兎の皿、TIGER & BUNNY?

家事全般押し付けられているムラサキ。
ナイスはやろうと思えばムラサキより上手くやれるんだろうな、きっと。

3年前にファクルタースで起きた事故。
ミニマムホルダーが能力を失い何も不安に感じず楽観的に受け止める性格に豹変。ロボトミーかよ。

フリーマムの背後にいる存在を探るガスケ。
組織をバックアップする資金力と警察に圧力をかけられる政治力を持った存在。

アートの為に何かしたいが見つからない苛立ちを事件にぶつけていると指摘するマオ。

最凶の正体に近付くガスケ。
モモカか、その関係者っぽい?

警察の収容施設をアートとフリーマムが襲撃。
石神のミニマムは血化粧をキーに発動するっぽい?
SAMURAI DEEPER KYOのほたるを思い出す。

アートを止めようとしたガスケだが……
同じ銃を使ったり大事に思ってたのになぁ。

アートを泣かせるアート自身を止めると決意を固めるナイス。
ガスケの生死はまだ明確ではないけど、もし見殺しにしたのだとしたらアートはもう引き返せないな。



関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re: ハマトラ テレ東(8/04)#05

Re:05 Buddy's Wishes アートがナイスたちの前に出現。フリーマムの追跡を邪魔する。アートのミニマムにナイスもミニマムを駆使するが 途中で立ち止まってしまう。 レシオとバースディも様子がおかしくなって ガスケの元で保護されていた。スリーもミニマム使用後に興奮を抑えられない。 フリーマムの石神と会談するアート。アートのファクルタース学園襲撃事件の動画を持っていた。僕が君達に真の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる