FC2ブログ
ブログパーツ

ハナヤマタ 5組目「ファースト・ステップ」 感想

タミとヤヤの加入で、ついに部員が4人揃ったよさこい部。夏に開催される「花彩よさこい祭」のステージで踊ることを目標に活動をスタートする。しかしまだ本物のよさこいに触れたことのないなる達は、タミの提案で「湘南よさこい祭り」に行くことに。


女子に人気のヤヤ。
この学園は百合ばっかりだな。

「私もサインください!ヤヤ先輩!」
ヤヤに名義借りをして部活成立。
ヤヤ、ハナに抱きつかれた時に嬉しそうだったな。

屋上前を部室もどきに。
権力ってやつか。

うおっまぶしっ

毎日日焼け止めが必要って毎日参加する気なんですね、ヤヤさん。

花彩祭を目指すよさこい部。
部になったんだから実績を作らないとね。

寄り道初体験のタミお姉ちゃん。
タミお姉ちゃん、前回買い食いしてる生徒に反応してたしね。

ヤヤとタミお姉ちゃんの共通点、どっちもなるの事が好き美人。

湘南よさこい祭に行く事になった一同。
教えてくれる親父はタミお姉ちゃんの熱意を汲み取ってくれたんだな。

大仏チョコ……気になる。
ハナの格好とテンションの高さが完全に小学生。

ソシャゲやってる先生の結婚は遅そうだな。

タミお姉ちゃんと二人っきりになって気まずいヤヤ。
私とあなたは友達じゃないけど~あなたの友達と私は友達~大体そんな感じハナヤマタ。

頼りになるし優しいと言われて照れるヤヤちゃん。ちょろい。
総受けすぎる。

自分の気持ちに嘘を吐いて良い子でいたが、なるに一人でいるより皆でいる方が楽しいと教えて貰った。

アイキャッチ。
ヤヤの字は特徴的ではあるな。
アバンの書類の字がカカに見えたし。

デビルフィッシュ、地中海方面では普通に食べてるらしいけどね。
ハナは経験なかったか。

浴衣のうなじの良さが分かるハナとは仲良く出来そう。
よさいこいで自分達も見てる人も一緒に楽しむのが目標。その場にいるだけで笑顔になってわくわくドキドキな世界を作りたい。

「よさこいって、きっとそういう気持ちから生まれたんじゃないかな。楽しい気持ちを、誰かと一緒に感じ合いたい。繋がっていたいって、そんな、優しい気持ちから」
ロマンチストだな。

焼きそばをずるずる音を立てて食べる先生は結婚ry

着ぐるみに入ってる兄貴。心がぴょんぴょんするな。

海坊主とサリーちゃんがくっついたりするんだろうか。

同年代のチームの踊りを見て奮起するなる達。

人前で踊るのを躊躇っていたなるだが、自分達が主役の物語を作れたら良いと思っている。
「だから私、作りたい。世界のどこにもない、私達だけの物語。私達だけのよさこいを。皆と一緒に」
なるの成長物語としては良い展開なんだけど、真智抜きでやってよかったんだろうか。
温度差が生まれたらそれはそれで美味しいとは思うが。


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教えてくれた気がして/ハナヤマタ5話他2014/8/6感想

<記事内アンカー> ハナヤマタ 第5話「ファースト・ステップ」 漫画感想(「ジョジョリオン」7巻)  真智が出番を渋っている間に多美がアピールに余念がなくて困る。

ハナヤマタ 第5話「ファースト・ステップ」

ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『楽しい気持ちを誰かと一緒に感じ合いたい』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美

ハナヤマタ 第5話 「ファースト・ステップ」 感想

ヤヤ先輩マジ大人気。 サインくださいとせがまれる中にひとつ怪しいファンがw 婚姻届かな? なるがヤヤに婚姻届けって言って出せばヤヤは一発でサインしてくれるよきっとw 花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)(2014/08/27)チーム・ハナヤマタ商品詳細を見る

ハナヤマタ 第5話「ファースト・ステップ」感想

ハナヤマタ 第5話「ファースト・ステップ」感想 ヤヤっち、タミっち・・・マチっち、もしくはマっち?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる