FC2ブログ
ブログパーツ

アカメが斬る! 第五話「夢物語を斬る」 感想

アジトで唯一、役割を持たない天然ボケのシェーレがタツミをトレーニングすることに。シェーレは自らが暗殺稼業に身を置くことになった理由を明かす。まだ帝具を持たないタツミはザンクから奪取した帝具を装着するが、拒絶反応が出て断念。しかし帝具のすさまじい力と反動の大きさを知る。その頃、帝国最強の女将軍は北の異民族の制圧に向かっていた。

脚本:待田堂子  絵コンテ:オザワカズヒロ  演出:平向智子
作画監督:山本善哉 作監協力:池上太郎



なんかサヨとイエヤスが出るだけで笑ってしまうようになってしまった。

果物の盛り合わせを食いたいな。
食事としてはどうかとおもが、この時期の朝食ならありかな。

殺し屋だけに年上キラー
お、おう……

麻婆牛丼唐揚げ付き。
麻婆豆腐に豚肉の挽肉を使えば牛豚鶏の3種をコンプ出来るな。

鎧泳ぎ。
ナイトレイドの稽古の中では安全な部類に入る。

料理は肉を焦がしてアカメをクールに怒らせ、掃除は逆に散らかしてブラートを困らせ、買い出しは塩と砂糖を間違えてレオーネに笑われ、洗濯はマイン本人と一緒に洗ってしまった天然のシェーレ。

回想。
この世界にも中華街があるのか。

昔からドジっ子で取り柄がなかったが、仲良くしてくれる友達がいた。
危険ハーブで錯乱した元彼に友達が首を絞められる時に冷静に刺殺。
正当防衛になったが友達とは疎遠に。ケリィみたいな才能があったんだな。

彼の仲間に両親を殺されたのに平常心で殺害。
ネジが外れているからこそ殺しの才能がある。社会のゴミを掃除して役に立てる。

「夜は………………肉が食いたいと思っている!」
タツミはザンクの帝具を試してみる事に。

透視能力でアカメ、マイン、シェーレが下着姿に。
役に立つ帝具だな!が、最初格好悪いと思ったのでタツミとは相性が悪い。

死んだ人間を生き返らせる帝具を探そうと意気込むタツミだが、他のメンバーは無言。
そりゃ蘇生系の帝具があったら始皇帝が使ってるよね。やっぱり水銀飲んで死んだんだろうか。

「皆には内緒にしてあげますから、今は好きなだけ泣いて良いですよ」
タツミを慰めるシェーレマジ天使。
才能が殺人だけというのは悲しいと思っていたので殺し以外にも役立てるものが見つかって良かった。

最強の帝具は氷を操る帝具。エターナルフォースブリザード
使い手は北方異民族の王子、北の勇者ヌマ・セイカ。

帝国は侵略に対抗すべく北方征伐部隊を編成。
エスデス将軍(CV明坂聡美)に瞬殺されるヌマ。
最強さん……かませ犬の事を日番谷って呼ぶのやめてやれよ!

将軍の中からも裏切り者が出たのでオネスト大臣はナイトレイド対策にエスデス将軍を呼び戻す事に。
白起「40万人を生き埋めとかこええな」

レオーネと逸れたタツミは帝都警備隊のセリュー・ユビキタス(CV花澤香菜)と出会う。
彼女はオーガの元部下。セリューにとっては良い上司だったのかな。
切り札?の実験台にしたみたいだが。

正義センサーに反応とか悪を見付けたら消滅させるとか言葉の端々からヤバそうな気配が。


関連記事

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第5話「夢物語を斬る」 キャプ付感想

ドジなメガネ娘、シェーレにも壮絶な過去が…。 正義を信じる帝都警備隊セリューも登場。 元上司のオウガの仇のタツミと対決になりそうですね。 ドSなエスデス将軍も登場間際なようで盛り上がっていきそうw    アジトで唯一、役割を持たない天然ボケのシェーレがタツミを トレーニングすることに。 シェーレは自らが暗殺稼業に身を置くことになった理由を明かす。 まだ 帝具を持たない...

コメントの投稿

非公開コメント

>最強の帝具は氷を操る帝具。エターナルフォースブリザード
>使い手は北方異民族の王子、北の勇者ヌマ・セイカ。
逆、ここ逆です
北方異民族征伐に行ってる人が持ち主です
流れ的に映像だと誤解しそうな感じでしたが

オーガ隊長は汚職やりつつ表向き仕事はちゃんとやってるのだろうし
部下に稽古付けるとかやってれば尊敬されるのもそんなおかしくはないかと

Re: タイトルなし

スグリさん
ああ、逆でしたか。
これはまた恥ずかしい勘違いをしてしまいました。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる