ブログパーツ

スペース☆ダンディ EPISODE 18「ビッグフィッシュはでっかいじゃんよ」 感想


見渡す限り泥の海が広がる未開の惑星・カーユ。
その海には、伝説の怪魚ムーナギが潜んでいると言われていた。
そしてそんな幻の魚を狙う孤独な老人・ルドリ。
ムーナギにかけられた報奨金を目当てにこの星を訪れたダンディに、彼は「さっさと帰れ!」と告げる。
しかも千年に一度訪れるという青い彗星がカーユに接近していて……。
ヘミングウェイの名作『老人と海』も真っ青のフィッシングバトルが静かに激しく幕を開ける、じゃんよ?

脚本・絵コンテ・演出・作画監督/押山清高
ゲストキャストは菅生隆之さんと小林星蘭さん




そういえばQTは釣りが趣味だったな。
笹食ってる場合じゃねえ!

アロハオエ号は宇宙ケルプに引っ掛かって座礁。
なんだろう、ケルプって……

多眼のタコっぽいのがプロシュート兄貴のザ・グレイトフル・デッドに見えた。

エシメはぐう可愛い。
声優はガチ子役か。上手いなぁ。
雰囲気が良い。ほのぼのする。
ルドリも冷たい態度だけどなんだかんだで渦に嵌りそうになったダンディを助けてくれたし。昔ながらの頑固な職人って感じ。

ムーナギは普段深い底にいて餌も食べないが、青い月が出た時は海面に上がって来る。
ダンディが釣ったのがポニョに見えた。

3600年に一度接近するルビニ彗星。

うんどこしょどっこいしょ
大きなカブかよ。
ルドリを馬鹿にしてた他の人間が協力しに来たり、なんだか昔話にありそうな話。

ダンディ「I am the bone of my sword」

ムーナギが元々彗星に住んでたというのが壮大な設定だな。数千年もの間故郷に帰るのを待ってたムーナギ視点でも面白そうだ。


関連記事

テーマ : スペース☆ダンディ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる