FC2ブログ
ブログパーツ

魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編XI」 感想

深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定する。真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。日常では決して表に出すことのない能力を使い、深雪に危害を与えようとした幹部たちを消し去る。そして迎えた九校戦最終日。最後の種目、モノリス・コード本戦決勝トーナメントが開催される。


脚本:木澤行人(セブンデイズウォー)/絵コンテ:宮崎修治/演出:宮崎修治/作画監督:金 二星/総作画監督: 吉川真帆



悪いって訳じゃないけど、何で優勝祝いに観客のエリカや美月が混じってるんだろう。
レオや幹比古ならまだしも。

達也が遥や藤林少尉と会ってる所が浮気現場みたいだ。

達也曰く遥は駆け出しのセミプロ。
以前達也にからかわれて赤くなるシーンに違和感があったから未熟扱いされてる方がすんなり納得出来る。

九島閣下は達也の出自を知ってたのか。
私的なボディガードにしておくのは勿体ないと言う閣下も魔法師を兵器として捉えすぎてる気もするが。まあ、実際惜しいと思うが。

クリプリは拠点防衛において単身で機甲連隊に匹敵するが、達也は単独で戦略核ミサイル。
クリプリの戦力が部隊でお兄様が兵器で例えられてたけど、お兄様は柔軟性がないって事なんだろうな。

家族構成などのパーソナルデータを隠蔽するより偽装した方が良いんじゃないかな。

サングラスしてるお兄様かっけー。The prince of darkness。
ブランシュの時はしてなかったけど、そこまでする相手じゃないって事かな。

青い炎になって消える護衛達。円環少女の≪破壊≫アバドンかな?

無頭竜のボスの名前はリチャード=孫。
本名は孫公明(恐らく)中国系の顔で偽名がリチャードか……

命乞いで誰も殺さなかったと言ってたが結果論だよな。超絶シスコンのお兄様には関係ないけど。

ダグラス「悪魔め……!」
達也「悪魔でいい。悪魔らしいやり方で死んでもらう」

これが悪魔の右手(デーモン・ライト)!悪魔の力よ!(CV中田譲治)

魔法師の大脳を使った増幅装置ソーサリー・ブースターの供給源。
フロントミッションのカレンデバイスや高機動幻想ガンパレード・マーチの士魂号みたいなものか。
二次創作の「Dies irae×IS」でも男がISを使えるように女性の脳を使ったりしてたな。

一条の敗北で十師族の名に傷が付いたので十文字が本気。
ファランクスってシールドバッシュみたいなもんか。シンプルだけど攻防一体だな。

表彰台に上がってる十文字の顔の作画が酷過ぎる。完全におっさんじゃねーか!

深雪と話してるクリプリに割り込むお兄様マジシスコン。

今まで兄妹だと気付かなかったのかよ!?
同じ名字なのは知ってこれまで気付かなかったのに、なんで今回で気付いたんだろう。

達也は女性陣とダンス。
エイミィとは大して親しくない気がしたけどそうでもなかったのかな。

クリプリとのダンス中もずっとお兄様を見てる深雪さんは怖いっす。

達也に付き合えと話しかける十文字。
十文字とも踊るのか?

余計な軋轢を避ける為に達也を十師族に入れようとする十文字。
はんぞーくんの時からそうだけど、深雪さんはお兄様の立場を危うくする事ばっかりだな。

「一介の高校生なので結婚とか婚約とか、そういう話はまだ(妹が怖いから)」

噴水の前で司波兄妹がダンスして九校戦編完。


関連記事

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 第18話

魔法科高校の劣等生第18話です。 九校戦が終わりました。

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(8/02)#18

Episode 18 九校戦編XI 公式サイトから深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして 一高の総合優勝が確定する。真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。日常では決して表に出すことのない能力を使い、深雪に危害を与えようとした幹部たちを消し去る。そして迎えた九校戦最終日。最後...

深淵で舞う【アニメ 魔法科高校の劣等生 #18】

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/10/22)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第18話 九校戦編Ⅺ 九校戦終幕 晒されたのは 魔法士という存在が引き起こした歪み

魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編Ⅺ」

「お前たちは俺の逆鱗に触れた それだけだ」 ノーヘッド・ドラゴンの拠点に向かった達也 九校戦編最終話――!    【第18話 あらすじ】 深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定する。真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。日常では決して表に出...

魔法科高校の劣等生 第18話 「九校戦編ⅩⅠ」 感想

立つ鳥跡を濁さず―

魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編XI」

魔法科高校の劣等生の第18話を見ました。 第18話 九校戦編XI 総合優勝することができた第一高校の祝勝会が開かれるのだが、達也は祝勝会には参加せず、賭博の胴元で第一高校を妨害していた組織の情報を受け取っていた。 そして、藤林が同行して無頭竜の幹部達のもとへと近づいた達也は幹部達のボディーガードの射程からはるかに遠い高層ビルの屋上から皆殺ししてしまう。 「お前達が何人...

魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編 XI」 キャプ付感想

長い長い、九校戦編もようやく最終回(笑) 深雪に手を出された達也兄さんの怒りの攻撃が無頭竜を滅殺します…。 怖すぎるよ!!w     深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定する。 真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。 行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。 日常では決...

魔法科高校の劣等生 #18「九校戦編XI」

兄妹と間違われない!きゃっ(*´∀`) 九校戦の決勝戦はナガレで終わっちゃったーw 服部先輩の活躍がVTRで終わっちゃったー。 ・魔法で肉体を消滅 公安から情報もらう必要あったの? 一番簡単だったのと、口封じも兼ねてだったのかな? パートタイムで公安のお仕事しないでー。 高層ビルから消滅させる魔法を放って皆さん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 妹に手を...

魔法科高校の劣等生 第18話 8/4 あらすじと感想 #mahouka

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫) 逆鱗。兄の実力発揮。  冒頭は、小野先生と取引する達也くんの様子。どうやら、ノーヘッドドラゴンに関する情報をリークした模様。その後、藤林さんと共に移動し、ビルの屋上でターゲットを捕捉した模様。  そのノーヘッドドラゴンでは、達也くんに関する対策を会議中だった。突然、ガードマンであった強化人間が消滅する。直後に、達也くんから幹部に...

魔法科高校の劣等生 第18話「九校戦編 11」

くだらないバラエティ特番のせいで1日繰り延べになった関西での放送、しかもMBSはMBSでお馬鹿なことやって高校生たちに迷惑かけるという、日本の音楽業界とTV業界双方のオワコンの程度が今回の一件で改めて認識させられて、なんだかなァ・・・みたいな。 閑話休題。 「私もバイト代をもらおうかしら」 とボヤいていた響子おねーさん、原作ではこの後に達也から時間外手当を請求すべきではと言われて、ウチは労働...

『魔法科高校の劣等生』 第18話――ノーヘッドドラゴン、文字通り消滅!

『魔法科高校の劣等生』 第18話「九校戦編XI」を観ました。<ストーリー>深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定

コメントの投稿

非公開コメント

>何で優勝祝いに観客のエリカや美月が混じってるんだろう。

エリカはレオがアノデバイスを練習する施設の利用を実家の権力を使い利用可能にしたのと美月はデバイスへの不正があった事を見つける手助けをしましたからね。

>閣下も魔法師を兵器として捉えすぎてる気もする

そもそもの現代魔法師の成り立ち自体が非合法研究とかも関わりがあるのでしょうがない所もあるんですよね^^;
そこら辺は後々ですね。

>青い炎になって消える護衛達。円環少女の≪破壊≫アバドンかな?

肉体を元素レベルで分解する魔法を使用しました(正確には同時に3つの行動をやってるんだよね^^;あとの2つは簡単に説明すると外側の防御魔法と肉体自身の防御の2つも分解しました)

Re: タイトルなし

mさん
なるほど。
毎度の事ですが解説ありがとうございます。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる