ブログパーツ

ソードアート・オンラインⅡ 第5話「銃と剣」 感想

《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。入力しないと上位入賞した際の賞品を受け取れないという記述を見てしばらく悩むが、結局、現実世界の項目には記入せずエントリーを終える。キリトが出場するのは予選トーナメントFブロック。シノンも同じFブロックで、勝ち抜けば決勝で当たる可能性がある。二人は決勝で当たったら全力で戦おうと誓い合うのだった。

脚本 中本宗応
コンテ 坂本一也
演出 高島大輔
作監 明珍宇作


ガン×ソード

リアル情報を背後から見られる仕様って駄目すぎる。
ってかデス・ガンの被害者もこれのせいでリアルが割れたんじゃね?

予選決勝まで行けば本戦に出られる。

GGOは通貨還元システムのせいで法的にはアメリカでも日本でもグレー扱い。
そのせいでゲームに関する手続きは中でしか出来ない。でも総督府でしか登録出来ないのは面倒すぎる。せめて誰でも使える交通手段を用意してやれよ。

リアルと切り離されているので現実とゲームの自分が別人のように感じる。
以前の感想でも書いたけど、果たしてそれでトラウマ克服になるのかどうか。前は精神的な問題だから本人が行けると思ってるなら……と書いたけどシノンも別人だと感じてるのか。

開始直前まで受け付けが出来るのはVRMMOならではだと思ったが、シノンもまだエントリーしてなかったのか。

30分前からメインアームを見せびらかす輩が多いのはシノンみたいなガチ勢じゃなくてゲームとして遊んでる勢が多いからじゃないかな。
単純に自己顕示欲が強いってのもありそうだが。

着替える時に下着になる仕様とはゲーム製作者は分かってるな。

予選一回戦はタイマン。
Fブロックは5回勝てば決勝進出。

予選落ちしたら引退すると宣言したシノンはトラウマ克服という当初の目的を忘れてないかな。
状況的に軽口とも思えないし。

「敗北を告げる弾丸の味」
「いつかあなたを倒す者の名前」
うわー……中二病だ。

「強い奴等を全員殺してやる」
シノンをデス・ガンと疑うキリト。
まあ、ゲームでこんな事を言う奴がいたらね。
一方、銃を撃ち合えば何かが分かると考えるキリト。これはゲーム脳の一種かな。

シノンやシュピーゲルをからかうキリト。良い性格してるぜ。

シノン「その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ!」

キリトの1回戦の相手は飢丸。
初の対人戦に当初は苦戦するがエレメンタル・サイトフォースの力によりジェダイ斬り払いをマスター。ヴォーパルストライクで撃破。

「お前……本物か?」
キリトに接触するデス・ガン。
デス・ガンは名前と剣技からキリトをSAOサバイバーと判断。ニシダさんまで疑われてて笑った。

正体はラフィン・コフィン。
言い逃れが出来るSAOと違ってGGOでも殺人をするとかマジモンのサイコパスや。

折角キリトがシノンがデス・ガンじゃないかとミスリードしたんだし登場はもう少し遅くても良かったんじゃ?と思ったが、まあ、視聴者は違うって知ってるからあんまり引っ張っても微妙かな。


関連記事

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインⅡ 第5話 「銃と剣」 感想

勝負とは、強い者が勝つもの―

ソードアート・オンラインII 第5話

ソードアート・オンラインIIの第5話です。 いよいよGGOでの戦闘です。 第5話「銃と剣」

ソードアート・オンラインII 第5話 8/3 あらすじと感想 #sao_anime

ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 SAOサバイバー。  冒頭は、総督府へ入場するキリトくんとシノンちゃん。既に、BoB参加者と思われる人々で混雑していた。登録端末にはリアルの住所氏名を要求され、キリトくんは思案する。  シノンちゃんに声をかけられたところで、キリトくんは送信ボタンを押したw。二人とも、Fブロックということだったが、決勝戦まで...

アニメ ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」

キリトはデスガンのことを知っている?キリトと同じSAOサバイバー?なんとデスガン

ソードアート・オンラインⅡ 第5話「銃と剣」

「もし決勝で当たったら 予選だからって手は抜かないけどね」 BoB予選トーナメント開始――! 決勝まで勝ち進むと約束をするキリトとシノン    【第5話 あらすじ】 《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。入力しないと上位入賞した際の賞品を受け取れないという記述を見てしばらく悩むが...

ソードアート・オンラインII #05 「銃と剣」

過去よりの亡霊  どうも、管理人です。さっき久々に見た笑点が、地味に洒落になってなかった件…。喜久扇さんが病気療養のため空席で、夏仕様で白い着物で三角被りな歌丸師匠、なにこれwwww 死銃:「お前、本物か?」  今回の話は、BoB開幕と死銃とのファーストコンタクトを描いた話。果たして、平手の痕までゲームで再現する理由はあるのだろうかw  前回、四輪バギーを飛ばし...

ソードアート・オンラインⅡ 第5話「銃と剣」

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『「お前、本物か?』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴

(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン コンプリート DVD-BOX2 (15-25話, フェアリィ・ダンス編完, 275分) SAO 川原礫 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一...

ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」 キャプ付感想

キリトが男と分かったらシノンさんの敵認定されたw 初めての戦闘後、キリトの前に現れたデスガン! SAOで因縁のあった相手?  まさか最初出たきり消えたキバオウとかだと笑いますよ(^^;    《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、 入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。 入力しないと上位入賞した際の賞品を受け...

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #05「銃と剣」

キリトのアバターであるキリ美さんは、あの見た目に反して意外にも男キャラでした。 いろいろと意表を突かれてしまったんだぜ・・・。 そんなキリ美さんがシノンちゃんと仲良くなったのはいいですが、女の子のフリで騙すのは感心しませんなあ。 今回はいよいよバレットオブバレッツが開催されます! キリ美の思惑、デスガンさんの動向、シノンちゃんの決意など、見所たくさんです! というこ...

ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」 感想

会場に滑り込みセーフのキリト達。 エントリーにはリアル個人情報を入力しなくてはいけない。 入力しないと賞品がもらえないらしいですね。 個人情報を入力しろって言うのは躊躇いますよね。 まあ、分かりやすい伏線でもありますねw ソードアート・オンライン ソングコレクション(2014/08/27)戸松遥、早見沙織 他商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

ある程度の距離があるとモザイクでぼやけて見えなくなる仕様ですし、見えるほど近づくとハラスメントコードに引っかかるので、直には見えませんよ、SAO由来のシステムの視界はある程度近づいて注目した物だけ細かなディティールが見える仕様になっているんです

Re: タイトルなし

電子の海から名無し様さん
説明ありがとうございます。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる