ブログパーツ

信長協奏曲 第4話「桶狭間の戦い」 感想

4万の巨大勢力今川義元軍がせめて来る!対する 織田勢は3千!このピンチ、サブローは切り抜けるのか!? そのとき、伝二郎から名を改め織田家に潜入していた藤吉郎は…。



上洛はカットか。
足利義輝の反応を見たかった。

織田家に潜り込んだ秀吉。
木下藤吉郎では気付かないか。

今川軍が迫る中でも余裕で飯を食ってる信長。
「俺が言える事はただ一つ。よく食べてよく寝る事!以上!」
勝家も心労が溜まるな。

織田家は籠城と今川に文を送る秀吉だが、信長は何かを待っていた。
その頃、丸根砦と鷲津砦が今川軍先鋒の松平元康に包囲され、義元が沓掛城から出陣。
これを待っていた信長は迎え撃つべく出陣。
幸若舞の敦盛を踊ったり熱田神宮での必勝祈願はなしか。まあ、この辺も教科書には載ってないだろうしね。

後方が追いつくまで寝て待つ信長は豪気すぎる。

「織田家の総大将は、信長様に御座る。殿が戦をする道を選んだとあれば、某はそれに従うのみ。失礼いたす」
権六は頼りになるな。
ってかもしかして信行は既に死んでる?

義元の討死カットか。軍師官兵衛の明智光秀以上の呆気なさだ。

毛利良勝、ちゃっかり登場。

勝家達は間者がいるから詳細を黙っていたと好意的に解釈。
一種の勘違い物だな。

リーダーのまさって誰かと思ったら簗田政綱か。
今川に村の男を忍びこませたり松明を用意させたりぐう有能。
信長が情報を重要視するのは現代人らしい感性だな。

秀吉が復讐鬼化する展開は本当に斬新だ。
織田家内での振る舞いなどが気になる。

信長の独自行動で桶狭間ではなく田楽狭間の戦いに。
まあ、信長記だと田楽狭間が戦場という事になってるけど。

この後滅茶苦茶セックスした。
桶狭間の頃には信忠、信雄、信孝、徳姫は生まれてるんだよな。もしかしたら信正も。
全員帰蝶の子供じゃないけど。

横山裕二のTwitterアカウントを見てみたら確かに色々呟いてた

信長と誕生日が同じ人達。
筑紫哲也
小山薫堂
高田みづえ
南野陽子
芦田愛菜
ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネ(ナポレオン・ボナパルトの妻)
あとはカエサリオンもそうだな。
殆どが存命なのに「頑固で自己中心的 人のあら探しが得意で精神的に不安定な人が多いでしょう」とか言っちゃっていいんだろうか。


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長協奏曲 フジ(8/01)#04

第4話 桶狭間の戦い 公式サイトから4万の巨大勢力今川義元軍がせめて来る!対する 織田勢は3千!このピンチ、サブローは切り抜けるのか!? そのとき、伝二郎から名を改め織田家に潜入していた藤吉郎は…。 信長がわずか20騎で上洛した。将軍と謁見して刀を授かったらしいと話す今川の間者・藤吉郎。今川義元の名を教科書で探すが見つからないサブロー。 村で友に頼み事をするサブロー。織田家家臣は今川の対応に...

信長協奏曲 第04話 「桶狭間の戦い」

すげー軽い桶狭間の戦いwww 重要なのは情報戦。 色々と謂われはあるようですが、史実通りに動いてるんですね。 ・だから「良く食べ良く寝て」って言ったじゃない! 身体を養っておいてね?ってな。 戦前の準備しておけって遠回りで言ってたんだよ! 皆さんには伝わっていなかった模様。 常にお付きな5人しかいなかったのかwww 史実でも単騎の5機で飛び出したんだってね。 熱田神...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる