FC2ブログ
ブログパーツ

白銀の意思 アルジェヴォルン 第5話「奇襲」 感想

不退の大門までを勢力下においたインゲルミア軍は戦力を分散、多方向から王都アジュアスを目指していた。中でも進軍が速く、苦戦を強いられているガタル山岳地帯に、独立第八部隊の投入が決定される。前線基地を叩くべく立案された作戦で、重要な役割を与えられるトキムネ。そんな彼の抱えた過去と決意を聞かされ、ぎくしゃくしてしまうジェイミー。それぞれの想いをよそに、照明弾が打ち上げられ、戦いが始まる――。

脚本 菅 正太郎 絵コンテ 吉川博明 演出 北川正人 キャラ作画監督 小宮山由美子 メカ作画監督 山田哲郎



墓地でトキムネの独白を立ち聞きしてしまうジェイミー。
自分語りを始めるトキムネ。
(聞いてないんですけど)
(だから聞いてないってのに)
スタッフも分かっててやってるんだろうな。

アルジェヴォルンがあれば出世出来ると言うトキムネに対して、動かすだけで手一杯なのに夢見すぎとツッコミ。

「あんた、自分が死ぬって事、考えた事ないの!?」
「死ななきゃいいんだろ!」
これにはジェイミーも苦笑い。
本社にパイロットから降ろすように連絡しようとするが、自分もド素人のド新人なので躊躇う。
いや、そこは連絡しといた方が良くね?

グレート・ウォールから不退の大門まではインゲルミアの勢力圏内で、三方向から王都を目指している。
本格的な戦場では役に立たないと認識してるのに第八部隊を派遣する上層部。煙たがられてるな。

留守電の振りして聞いていたおっさんはいい性格してるよ。
トキムネがいなかったらここにはいないという言い方はちょっと卑怯だな。

中佐にアルジェヴォルン鹵獲命令。
情報部との軋轢が加速しそうだな。

遮蔽物のない800mの平原を突っ切らなくてはならない。時速55kmってマジ鈍いな。
照明弾を打ち上げて敢えて存在を教える事で敵の攻撃を分散させる。
更に長距離砲対策にアルジェヴォルンを先頭にして敵を引きつける。

食事も取らずにアルジェヴォルンを整備するジェイミーは真面目ではあるんだよな。
ってかトキムネに整備出来るのかな。

「間違いがないように確認しておきたいんだけど、もしかしてジェイミーは……俺の事が好きなの?」
……
…………
………………
「違います」
俺もちょっと好きになった。

作戦開始だが照明弾は一つだけ。
捨てゴマにされたか?
露骨すぎて逆に見逃されるレベルな気もするが。

関連記事

テーマ : 白金の意思 アルジェヴォルン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白銀の意思 アルジェヴォルン TokyoMX(7/31)#05

第5話 奇襲 公式サイトから不退の大門までを勢力下においたインゲルミア軍は戦力を分散、多方向から王都アジュアスを目指していた。中でも進軍が速く、苦戦を強いられているガタル山岳地帯に、独立第八部隊の投入が決定される。前線基地を叩くべく立案された作戦で、重要な役割を与えられるトキムネ。そんな彼の抱えた過去と決意を聞かされ、ぎくしゃくしてしまうジェイミー。それぞれの想いをよそに、照明弾が打ち上げら...

まだ秘密/グラスリップ5話他2014/8/1感想

<記事内アンカー> グラスリップ 第5話「日乃出橋」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第5話「奇襲」  日曜夜は用事があるので、今週末は諸々早めに済ませておかないと。キラ付補充、勲章取り、育成……あれこれ全部艦これ関係だ。

『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第5話の感想と考察――主人公のKYさ加減が、ハンパねぇ・・・・・。(^.^;

『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第5話「奇襲」を観ました。<ストーリー>不退の大門までを勢力下においたインゲルミア軍は戦力を分散、多方向から王都アジュ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる