ブログパーツ

Free!-Eternal Summer- 5Fr「決意のヘッドアップ!」 感想

水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に
違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。

タイミングを見て理由を伺おうとするが、
渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。

脚本:西岡麻衣子 絵コンテ・演出:小川太一 作画監督:秋竹斉一




定番の真琴の出迎えイベントかと思ったら渚が出てきて笑った。

夜、展望台?でキャンプしていた渚を発見する遙。
お玉を持って外に出た遙がシュール。

世界に行く為に慢心を捨て、体を絞ってる凛。
江ちゃんが見たら興奮しそう。

泳ぎながら喋る百太郎はラッコというよりわんこ。

渚の夢はペンギンの飼育委員。

遙は進路希望調査を気にしたり「きっと水泳選手にだってなれちゃうよ」で目を逸らしてたな。
あれで将来の進路を真剣に考えてるのか。

実は家出していた渚。
渚が家出したと聞いて大急ぎでやってくる怜は好きすぎる。

超大国パンゲア。
真琴は騙されやすすぎる。

「渚を止める事にした!」
主人公っぽいと思ったら泊める事にした、か。

交渉人竜ヶ崎怜。
「分かりましたよ、犯人が!」
誰だよ。

テストの成績が悪くて水泳部をやめさせられそうな渚。
認めさせたいならもっと別の方法があるだろと諭す怜は大人だな。
家出を盾にするのは認めさせたんじゃなくて妥協だよな。

渚は中学は進学校だったが、そこで潰れかけたので岩鳶に。
岩鳶を選んだのは遙や真琴と一緒に泳ぎたかったから。だから1期ではあれだけ必死だったのか。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」
「水泳が……したいです……」
話す事を最初から諦めてきた渚に自覚させたり今回は怜の株が爆上がりだな。

しかしあれだな。渚は一度駄目って言ったら許してもらえないとか言っても聞いてもらえないと言ったが、岩鳶に行く事を許してくれたり小学校高学年まで水泳をやらせてくれた両親は物分かり良さそう。
実際話せば分かってくれたみたいだし。まあ、高校生ならこれくらいの視野の狭さは仕方ないか。

でもなんというか、唐突感はあった。
昼食に高い菓子パンを許容してたり1期から合宿に行ったり休日に怜と遊んだりかなり自由にしてたからずっと我慢してきたとか言いなりだったって言われても首を傾げてしまった。
こういうのはむしろ怜の役回りじゃないかな。



関連記事

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free!-Eternal Summer- #05「決意のヘッドアップ!」

今週は泳がない。 まさか渚がお風呂に潜んでいるとはw お泊りかぁ。 ・キャンプは流行なのか 神社の境内でなにしてるww 今簡単に組み立て出きるテントあるけど、それ使ってもあの体たらく? 家出よねぇ。何してんのかしら。 ・皆丸め込まれるな 真琴が一番可愛いんですけどww 一番でかい部長が架空の国をでっち上げられて丸め込まれるなww パンゲアとか言ってた?それって地球...

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(7/30)#05

5Fr. 決意のヘッドアップ 公式サイトから水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。 真琴が遥を誘いに行く。お風呂に居ると思ったら、渚が出てきて驚く。 昨夜、公園でテントを張る渚を発見した。それで遥の家に泊めたのだった。凛は目的のためにと体を絞っていた。 学校でも様子の...

許しませんよ/Free! Eternal Summer5話他2014/7/31感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第4話「降りた後のお楽しみ!」 まじもじるるも 第4話「風紀委員の井上さん」 Free! Eternal Summer 第5話「決意のヘッドアップ!」  昨日の疲労で見事に寝坊。そして本日のキャプ画の眼鏡含有率100%(娘に限らないが)。

Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ!」 感想

直往邁進であれ―

Free! -Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」

第5話「決意のヘッドアップ!」 家出少年・渚くんの巻 呼んでも返事が無く、また水風呂か?と遥に手を差し伸べる真琴。 相変わらずいい笑顔だわ~しかしその笑顔が悲鳴と共に凍りついた! ホラーチックに出て来たのは渚。 ハルちゃんの家にお泊まりしたようですね~

Free! -Eternal Summer- 5Fr「決意のヘッドアップ!」

Free! -Eternal Summer-の第5話を見ました。 5Fr 決意のヘッドアップ! 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバー達はタイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしないでいた。 渚が家出したことを知った遙や真琴、怜は渚の様子がおかしかった原因に気付く。 「渚くん、今日様子がおかしかった合点...

Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ! 」 キャプ付感想

渚&怜ちゃん回。 二人の絆がいい感じでしたね! 渚の両親がどんな人なのか、見たかったかもw     水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に 違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、 渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。  

アニメ感想 14/07/31(木) Free! -Eternal Summer- #5、グラスリップ #5

Free! -Eternal Summer- 第5話『決意のヘッドアップ!』今回は・・・渚の回でした。そういえば、今まで渚の家の話って全然無かったですね。なんか厳しい親のようです。部活始めてから成績 ...

Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ! 」 感想

真夏だというのに水風呂に入っているだと!? いや、その設定は一般的に見ても違和感はないんですけどねw 入っていたのは渚だったw Free! -Eternal Summer- (7) [Blu-ray](2015/03/18)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる