ブログパーツ

M3~ソノ黒キ鋼~ 第十五話「未明ノ欠心」 感想

躯との激戦の後、謎の少女と光の渦にのみ込まれたアカシ。
目覚めたアカシの目の前にはササメと瓜二つの少女がいた。無明領域の影響を受けない空間と、その傍に生える「九ノ樹」の秘密。マアムの駆る二番機、ミナシの駆る三番機が救出に現れたとき、アカシに謎の少女ツグミの記憶が蘇る。

脚本:岡田麿里 絵コンテ:伊藤達文 演出:伊藤達文 作画監督:いとうまりこ 総作画監督:いとうまりこ


ササメ「アカシ君は死なないわ。私が守るもの」

ミナシと一つになった(意味深)
NTR妄想とは業が深い。

アカシを介抱するツグミ。
傷を癒し無明の厄災から守ってくれるココの樹。
この樹についてはミナシも知ってたっぽいが、本当何者だよ、お前。
にしても九……ね。

アカシ「も」置き去りにされるのが怖い、か。

ツグミは相手が何かを考えているかは伝わるが、何を考えているかまでは聞き取れない。
思ったより普通の性格だな。

気持ちが伝わるようになったから言葉の軽さが気になるライカ。
イワトとしては気持ちがバレるからいつも繋がってるのは困る。

身体の40%が屍鋼化してたヘイト。
これからどうなるんだろうな。一人余ってるけど。

作戦中にネガティブなオーラを撒き散らすカサネを窘めるスーザン。
皆自分で考えた決めたというか、選択肢が減らされていったというか。

ササメを守りたかったのに守られてしまい、やけっぱちになってブレスレットを外すアカシ。
イマシメに襲われるが、自分を守ってくれたツグミの為にバールのようなもの鉄パイプを振り回す。
目が赤くなってたけどなんなんだろう。

夏入が言ってた馬鹿どものせいで失ったサンプルというのから厄ネタの香りを感じる。

一見良い雰囲気だけどアカシは勘違いしすぎ。
上着を貸したのはツグミじゃなくてササメの方だよな。
ササメ連呼は視聴者からすると「あちゃー」って気分だ。

雨宿り場所でツグミはアカシに躯に謝るように言う。
無明領域と躯は共生関係ではないのかな、実は。

ずっと一緒にいてくれると言うツグミに心を許すアカシ。恋多き男だぜ。
いやまあ、昔からツグミの事が好きっぽいけどな。それにササメが嫉妬して何かをやらかしたみたいだが。

ツグミにも敵意を持たれてるミナシ。
ここまであれだと完全な善人な気がしてくる。


関連記事

テーマ : M3-ソノ黒キ鋼-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(7/28)#15

第十五話 未明の欠心 公式サイトから躯との激戦の後、謎の少女と光の渦にのみ込まれたアカシ。 目覚めたアカシの目の前にはササメと瓜二つの少女がいた。無明領域の影響を受けない空間と、その傍に生える「九ノ樹」の秘密。マアムの駆る二番機、ミナシの駆る三番機が救出に現れたとき、アカシに謎の少女ツグミの記憶が蘇る。 帰らなくちゃ、暖かい所へ。大丈夫と声を掛けるササメ似の少女。僕達はアカシを助けるために一...

何も心配はいらない/M3〜ソノ黒キ鋼〜15話他2014/7/29感想

<記事内アンカー> M3〜ソノ黒キ鋼〜 15話「未明ノ欠心」 漫画感想(「シャーマンキングFLOWERS」5巻) 漫画感想(「透明人間の作り方」)  艦これ、夏イベントが8/8からと告知されましたね。8/8を匂わせておいて、榛名改ニの一週間後の8/4にイベント開始→魔の5分間ならぬ魔の5日間で提督阿鼻叫喚という可能性も考えていたのですが、さすがに告知しておいて8/4に変更はな...

『M3-ソノ黒キ鋼-』 第15話の感想と考察――ササメによく似たツグミは何者?!

『M3-ソノ黒キ鋼-』 第15話「未明ノ欠心」を観ました。<ストーリー>躯との激戦の後、謎の少女と光の渦にのみ込まれたアカシ。目覚めたアカシの目の前にはサ

M3~ソノ黒キ鋼~ 第十五話「未明ノ欠心」

M3~ソノ黒キ鋼~の第15話を見ました。 第十五話 未明ノ欠心 ササメに似た少女に助けられたアカシは身体の傷より心の傷の方が深く声が出ずにいた。 『置き去りにされるのが嫌なのね、アカシも』 ココの木のブレスレットをプレゼントされたアカシだったが、外したことで屍鋼化した烏に襲われてしまう。 何とか追い払ったアカシは声を出せるようになり、少女と交流を深めるのだが、ササメ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる