ブログパーツ

キャプテン・アース 第17話「真夏の騎士たち」 感想

ソルティエドッグからアナルが弱そうな安藤ニオ(CV松谷彼哉)が監察官として種子島に。

お前のプランはお前のせいで役立たずになったな。あとミッドサマーズナイツに不信と憂慮を抱いているから。
ハナの身柄を確保する為に来たんだろうけど彼女は現在不在だよ。ざまあ。
というジャブの応酬。

やっぱり糸電話には笑う。


天海道のミアとレナに人気のテッペイ。
年上のお姉様方にはああいうのが好みか。

ダイチにハナがいなくて寂しいという本音を聞き出すアカリのフェイントには参るね。
たまたま読んでた終わクロ3巻下の佐山とバイオレットの遣り取りと被った。

「それは誰に向かってやってるの?」
「なんか今日、おいらだけ露出が少なくて、更にヒロインの座が危うくなりつつある危機感故かな?」
メタいぜ。


ヒトミちゃん以外にも手を出してるパック。
あわわわ。女の戦いじゃ……
遊星歯車装置やミッドサマーズナイツとは関係ない所で刺されて脱落しそう。


チームワークを馬鹿にするジンは覚醒前の事が関係あるかもしれない。ないかもしれない。

アマラ曰く、限りある命が知的生命体に進化すると心の奥深くに破滅願望が芽生えるらしい。
印象的には逆だけどな。


アースとネビュラの合体バンクはダレるな。
画面を分割するとか、いっそカットするとかした方が良いんじゃ。

キヴォトス計画の護衛用の無人インパクターケルベロスを出撃させる監察官。
超電導磁力フィールドで干渉してカオティックに動いているらしい。
優秀な無人兵器だとしたり顔で語った直後に「ケルベロスロスト!」となった時は素で「ファッ!?」ってなった。
Fate/Zeroのケイネス先生を思い出した。

方舟派には他にもサラマーとガルムというのがあるらしいが、この調子だと期待出来ないな。

ケルベロスはモコに奪われる。
機械は騙しやすいと言ったが、パックの事にも気付いている……訳ないか。

「その負けん気、好きだな」
ダイチとテッペイがケルベロスを撃墜し、アカリはモコがケルベロスをハッキングした時のバックドアを利用して制御に干渉。
ダイチとテッペイは動きが止まった所をエゴブロックを攻撃するが本人の意思でしか壊せないらしい。

やっと総攻撃を決意するアマラ。
おせえよ。ただまあ、ぶっちゃけ7人全員で来られると対処出来ないしな。

ミッドサマーズナイツを潰す……!
(なんで?)

ミッドサマーズナイツの絆は見れたけど話は進まなかったな。


関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース TokyoMX(7/27)#17

第17話 真夏の騎士たち/Anchored determination ソルティドッグより安堂監察官が種子島に到着する。ミッドサマーズナイツは無意味だ。夢塔ハナを拘束するために来たのか?しかし此処に夢塔ハナはいない。 ハナは天海道に居た。ピッツも無事でスイカの種を食べていた。久々にヘソフォルテを見せるアカリ。露出不足でヒロインの立場も危ういと視聴者サービス。 オルゴンエネルギーを集めるセイレ...

『キャプテン・アース』 第17話の感想と考察――無人インパクターの操作は、魔法少女に任せろよ・・・・・(-.-)

『キャプテン・アース』 第17話「真夏の騎士たち」を観ました。<ストーリー>ソルティードッグから、新たなる監察官・安藤ニオが派遣されてくる。西久保司令

危機感ゆえ、かな?/キャプテン・アース17話他2014/7/28感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第3話「三千万」 キャプテン・アース 第17話「真夏の騎士たち」  むしろアカリがいないと僕の視聴意欲が危ういことに危機感をだな。

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第17話「真夏の騎士たち」

ハナもついに覚醒し、第三のインパクター、フレアエンジンの搭乗者となり見事キルトガングを迎撃! ・・・というか、普通に強いな。 キャプテンもそろそろキャプテンらしいところを見せないと、テッペイとハナの強さの前に影が薄くなってしまうんだぜ(´・ω・`) アカリはアカリで強烈なキャラの持ち主だしねえ。 ダイチ頑張れ! ということで、第17話の感想をドゾー。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる