ブログパーツ

スペース☆ダンディ EPISODE 17「転校生はダンディじゃんよ」 感想

レア宇宙人であるピュアネス星人を探し求め、セレブ高校生が集うアンドロメダ学園のベバリーヒルズ校に潜入したダンディ。
モテモテ学園ライフを妄想し盛り上がるダンディだが、この学校は、歌唱力やダンスの才能で学内の上下関係が決まるミュージカル学園!
ダサさ全開で生徒たちから浮きまくるダンディ。そうこうしているうちに卒業式&プロムが迫ってきて……。
宇宙人探しそっちのけで、歌いまくりの踊りまくりじゃんよ!

脚本:森ハヤシ、絵コンテ・演出:和田高明、作画監督:青山浩行
ゲストキャスト牧野由依さん、南里侑香さん、KENNさん、北原沙弥香さん。ゲスト宇宙人デザイン和田高明さんと三原三千夫


ビバリーヒルズ高校白書。

モテるイメージ映像。
ダンディの守備範囲が広いな。確か尻を重視してるんだっけ。

中卒か。一応義務教育は終えてたんだな。

学園ごと宇宙船。
ガルパンとか境ホラとかレギオスとか。

アイアンマンみたいな警備員に捕まるダンディだが、どうやって学生証を偽造したんだ?
それとも入学自体は結構簡単なのかな。

眼鏡を外したら美人のパターンかと思ったらすぐ潰された。

ベバリーヒルズはミュージカル能力によるスクールカースト。
最下層はギーク。

急に始まるミュージカル。
インド映画かな?
あるいはハイスクール・ミュージカル?

卒業まで一週間。
卒業テストで他人のテストを奪うダンディは外道。

物質転送機にハエ……ザ・フライじゃねーか!

目的を忘れてるダンディ。
ピュアネス星人は異性に恋すると花が咲く性質がある。

プロムでキングを決めると聞き女子を誘いまくるが撃沈。
最終的にソバカスとパートナーに。
地味でブスは否定してやれよ。事実だけど。

唐突に始まるスポコン的な訓練。
多分全部元ネタあるんだろうな。

クイーンに漬物石と言われるソバカスだがダンディは反論。
「あんたは、誰にも負けないものを持ってる。その素敵な……尻だ」
これで惚れるのかよ!?

尻 is ALL
まロいぜ。

「尻!尻!尻!」
クイーンも影響されてるー!?

カースト制は絶対だと言ってた二人が自分の居場所は自分で決めると言い放ったのは良いシーンだな。

平田さん is ALL
誰だよ平田さん!ETェ……

あの男子生徒が合体した後はハルク?

世界の中心は一つじゃねえ。一人一人が立っている場所、一つ一つが、世界の中心だ!この世はALL is ALLだぜ!

卒業プレゼントとしてソバカスがダンディにキス。
でもこの子、宇宙イッターで芸能人にばっかリプを送って無視されてるんだよな。

クイーン達とすっかり仲良しになってのが和むな。

女子高編を楽しみにしてます!


関連記事

テーマ : スペース☆ダンディ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペース☆ダンディ TokyoMX(7/27)#17

EPISODE 17 転校生はダンディじゃんよ ミャウがレア宇宙人のピュアネス星人の呟きアカウントを 発見した。どうやらアンドロメダ学園ベバリーヒルズ高に通っている ような画像を発見した。ピュアネス星人捕獲のために転校するダンディ。本人的にはモテモテ学園生活を思っていた。そこはセレブが通う学園、しかもミュージカル必須だった。 転校したダンディが最初に直面したのはスクールカースト制度。できる者...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる