ブログパーツ

ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」 感想

菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいたシノンに声をかける。シノンは、親切心から案内役を引き受け、《GGO》の世界をレクチャー。武器の選び方や、《GGO》独自のシステムである弾道予測線のことなどを教える。


脚本 菅原雪絵
コンテ 鳥塚星太郎
演出 高橋英俊
作監 神本兼利



ネカマっぽいアバターって本人の意思ではなかったのか。
そして声は松岡君のまま。何だか笑ってしまう。

「気が変わったら連絡してくれよ」の所の髪が肩の前に垂れる描写にフェチズムを感じる。

レアアバターのせいで既に有名になり始めているな。デス・ガンには狙われないだろうけど。

シノンに道を尋ねるキリト。
「はい、初めてなんです。どこか安い武器屋さんとぉ、あと総督府っていう所に行きたいんですが」
うわ、きもっ。

背景に流れて行ったのはP90か?

小型の霊丸?(空耳)

あやうくシノンのヒモになりかけるキリト。
コンバートしてもSAOのデータでALOに入った時みたいに金は引き継がれないのか。

手っ取り早く金を稼ぐ為にNPCガンマンの射撃を避けるゲームをプレイ。

初弾以外は弾道予測線が表示されるのか。

予測線が見えた時は遅いので予測線を予測して回避。
リロードなしのガンマンのレーザーも躱すなんて流石ですキリトさん!
予測線がないSAOを生き延びたキリトならではだな。

M16について熱く語り出すシノン。
ミリオタに限らず好きなものの話題になると饒舌になるのはオタクのサガ、と思ったら気付いて自重したか。

フォトンソードに興味を持つキリト。選んだのは案の定黒色。
振る時の音が完全にライトセーバー。色はメイス・ウィンドゥ。

つい癖で背中の鞘に入れる仕草したな。うっかり屋さんだなぁ。

メインが光剣でサブにFN57。
トラウマがある割にシノンは銃について詳しすぎ。まあ、だからこそ克服しようと勉強したのかもしれないが。

銃の試射。
銃は強化プラスチックで出来ている(という設定)

最初左手で構えてたのは右手で剣を持つからかな。

弾はバレットサークルの中にランダムに着弾し、対象に近付いたり心臓の鼓動に応じて変化。
外れたんじゃなくてど真ん中に当たったんじゃね?と思ったけど、流石にアナウンスされるか。

受付まで残り10分だが総督府まで3キロ。
しかもエントリー操作に5分。なのでバギーに乗って向かう事に。
乗ってる時のシノンの仕草やポーズが可愛いね。

でも、ワープポイントとかないのに操縦が難しいバギーを用意する運営の意図がよく分からない。シノンが走って向かおうとした以上他に移動手段はなさそうだし。
そこまでしてキリトさんSUGEEEEをしたかったのか?


関連記事

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」

「とにかく先ずは名前を売って  デス・ガン氏に注目してもらわないとな」 GGOへとログインしたキリト! 街で声を掛けたシノンから色々とレクチャーしてもらう事に    【第4話 あらすじ】 菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエント...

ソードアートオンラインII TokyoMX(7/26)#04

第4話 GGO 公式サイトから菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会 《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいた シノンに声をかける。シノンは、親切心から案内役を引き受け、《GGO》の世...

ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『もっと、もっと飛ばして!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴

ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」 キャプ付感想

キリトさん《GGO》の世界へ…。 そして、ネカマになった(笑) CVはそのまま松岡禎丞さんで、わりと頑張ってますねw    菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。 彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを 決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。 しかし初めてのゲーム世界で勝手がわ...

ソードアート・オンラインⅡ 第4話 「GGO」 感想

臨機応変―

ソードアート・オンライン〓 #04 「GGO」

嘘から始まる、二人の話  どうも、管理人です。明日はまた面接なので、ぼちぼち下調べをしておきたいところなのに、早くも眠気ががが。本当、これはやばいw シノン:「聞いていい?なんでこんな埃っぽくてオイル臭いゲームに来ようと思ったの」  今回の話は、シノンとキリトの出会いを描いた話。たまたま情報を引き出そうと出会ったプレイヤーが彼女だったとか、キリトさんの引きの強さがマジパ...

ソードアート・オンラインII 第4話

ソードアート・オンラインIIの第4話です。 キリトくんはネカマとしても一流だったようですねw 第4話「GGO」

アニメ感想 14/07/27(日) ソードアート・オンラインII #4

ソードアート・オンラインII 第4話『GGO』いよいよ、キリトがGGOにログインしました。あのアバターって、自分で選んだわけじゃないのね。それにしても良く似合ってます。シノンと会 ...

ソードアート・オンラインII 第4話 「GGO」 感想

我らのキリトさんがついにGGOへ入った。 って、何で女の子なんかね~(歓喜) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる