ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第17話「恋人(ラバーズ) その2」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------



ジョセフの脳内に入り込んだダンのスタンド「恋人(ラバーズ)」。ジョセフの命を握ったことで圧倒的優位に立ったダンは、承太郎に対して卑劣な行為を繰り返すが、逆らえない承太郎は怒りを抑えつつその命令に従う。一方、ジョセフの脳内にスタンドを侵入させた花京院たちは、脳細胞をエサにしている敵スタンドを発見!だが、意外な素早さを見せる敵を捉えきれず、苦戦を強いられる。そして、更なる罠が2人を待ち受けていた。


傍若無人全開のダンに対し、ジャプニカ暗殺帳にメモする承太郎。
割と字が下手だよな。

ジョセフがボケ老人扱いされる所は原作でも辛かったが、アニメで見ると余計だな。

「すべてはッおのれの弱さを認めた時に始まる」
この台詞は格好良いよな。敵の調査は不十分だったけど。
エシディシみたいに孫子を読んでいれば……

「フッフッフッ史上最弱が…最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしィィマギィーーーーーーッ!!」
声優さんすげえな。
テレビ越しに見てるのに何で花京院とポルナレフは罠に引っ掛かってんだよと言ってはいけない。

万引きさせられた時に店の人間には手出しは出来ないだろう
運命の車輪戦で素人相手をボコった事は忘れておこう。
まあ、今回は完全な部外者だしね。

「おしおきターイム」のターイムに笑ってしまった。
無様な命乞いからのオラオララッシュの流れが痛快だな。

「つけの領収書だぜ」
原作では3ページにも渡るラッシュだったんだよな。
ってかなんでダンは獄門島を知ってたんだろう。

関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(7/18)#16

第16話 恋人 その1 公式サイトからエンヤ婆を生け捕りにした承太郎たちは、パキスタンの首都・カラチに入る。その地で彼らを待っていたのは、DIOからの新たな刺客・鋼入りの(スティー リー)ダンと名乗る男だった。ダンはDIOの命令に従い、仲間であるはずのエンヤ婆をためらうことなく殺してしまう。その非情さに憤りを隠せない承太郎たちは、4対1という有利な状況で臨戦態勢に。だが、すでにダンによる恐ろ...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第17話「恋人(ラバーズ) その2」 キャプ付感想

最弱にして卑劣なるスティーリー・ダンとの決着! 最後まで下衆なダンへの承太郎の報復にスッキリしました(笑) 領収書を切るのが細かいですねw    ジョセフの脳内に入り込んだダンのスタンド「恋人(ラバーズ)」。 ジョセフの命を握ったことで圧倒的優位に立ったダンは、承太郎に対して卑劣な 行為を繰り返すが、逆らえない承太郎は怒りを抑えつつその命令に従う。 一方、ジョセフの脳内...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース17話感想

 艦これ、夏イベは実際いつ開始なんだろうか。休暇申請したいですボスケテ。榛名改ニの実装アプデが金曜ではなく月曜なのを考えると、8/4からとかでもおかしくないからなあ。ちなみに母港は更に200隻まで拡張可能になるとのことで、新規実装される艦娘のことも考えるとありがたい。……増えた分だけ水母ちとちよも増やしそうだが。大発さえ揃えば複数セットいても困らないし彼女達。

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第17話 「恋人(ラバーズ) その2」

投稿者・フォルテ 【限定版】 「ジョジョの奇妙な冒険」 第四部 iPhone5 / 5s シリコンケース 「空条承太郎・オラオラ・ホワイト」()Goods Bank商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流し...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第17話 『恋人 その2』 自分のことは良く知っていたけど、相手の事を知らなかったスティーリー・ダン。

片手落ち。敵を知り己を知らば百戦危うからず。だから自分だけ知っててもダメですね。 背中掻いてくれ~。これはそんなに酷くないと思ったら、ジョセフに影響。オホォ!町中で喘ぎ声を上げる爺さんにギャラリー大注目。 みんなに馬鹿だと思われる、とポルナレフに言われた。ダンって花京院とポルナレフのやってること分かるんですね。 その後も承太郎に靴磨きさせたり戯れに蹴っ飛ばしたり。挙句盗みをさせて通報したりと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる