ブログパーツ

東京喰種トーキョーグール 第4話「晩餐」 感想

「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山習(ツキヤマ シュウ)が「あんていく」を訪れた。月山を20区の厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。だが、月山はカネキの特殊な「におい」に目をつけ、接触を図ってきた。自らの悲劇の始まりでもあるリゼの事が気になるカネキは「リゼ行き付けの店」という月山の言葉につられ、「喰種レストラン」へ足を運ぶ。



掲示板でヒロインと呼ばれている月山さんの登場。
カネキをくんかくんか。

食事してたのは内臓か何かかな?

ジャムパンは喰種的には吐き出しやすいのかな。

トーカが友達からからあげを貰う所は実情を知ってるとね……
体調を崩すと分かってるのに食べるトーカは良い子すぎんだろ。

大学の構内にまでやってくる月山さん。
本が好きな月山さんに共感を抱くカネキ。
そんなカネキを本好きのマスターがやってるカフェに誘う月山さん。リゼと同じ手口だよなぁ。

誤解されやすいというのは絶対嘘だ。

(計画通り……!)
ジュニアが勝負に乗ってきた時のマホメド・アライに見えた。

月山さんは読み手の意識が作者に近付くほど深く味わう事が出来ると言ってたが、もしかして高槻泉も喰種?

自衛の為にヨモと稽古をする事に。
その後、バーに誘われてウタやイトリに会う。

ぶっかけ。

もう一人の隻眼の存在を聞かされるカネキ。
人間と喰種が愛し合った場合、可能性が低いが妊娠してハーフが生まれる。
で、そのハーフは普通の喰種より強いらしい。サイヤ人みたいなもんか。

リゼの死は事故ではなく故意によるものの可能性。
あの医者も何か関係あるのかな。

かつてリゼを会員制美食倶楽部(美味しんぼかな?)に誘うがすげなく断られる月山さん。
味覚に趣向を凝らす月山さんと大食いのリゼじゃ合わないか。

柔らかな香りと芳醇なハーモニー。
カネキの血が付いたハンカチをくんかくんかする月山さん。
そしてアヘ顔。変態すぎる。

不意に「こんなことなら血の付いた部分だけ切り取ってから捨てれば良かった」という「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」の野々原渚の声が脳内を通り過ぎていった。

シャワーを浴びるカネキ。
注文の多い料理店かな?

MM氏(宮野真守)

ただの喰種は駄目だけど人の匂いのする喰種って喰種的にはすげえ美味なのか。

タロちゃんの顔にスーツを被せて転倒させたり壁際に追い詰められても躱し続けたりセンスあるな。

コーヒーに盛られた薬で動きが鈍るがイヤボーン。
隻眼の喰種という珍味を他者に奪われたくない月山さんはテノヒラクルー。

役立たず呼ばわりされて泣いたタロちゃんは可哀想だった。

Cパート
Amazonで見てみたが月山さんがコミックスの表紙なのは4巻か。
もしかしたら最新刊で再び表紙を飾るのかもしれないけど。


関連記事

テーマ : 東京喰種トーキョーグール
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京喰種トーキョーグール TokyoMX(7/24)#04

第4話 晩餐 公式サイトから「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山習(ツキヤマ シュウ)が 「あんていく」を訪れた。月山を20区の厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、 カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。だが、月山はカネキの特殊な「におい」に目をつけ、接触を図ってきた。自らの悲劇の始まりでもあるリゼの事が気になるカネキは「リゼ行き付けの店」という月山の言葉につられ、 ...

東京喰種 トーキョーグール 第4話「晩餐」

東京喰種 トーキョーグールの第4話を見ました。 第4話 晩餐 美食家と呼ばれる喰種・月山習が「あんていく」を訪れるのだが、月山を20区の厄介者だと言い露骨に嫌な顔をする董香は研に「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。 月山は研の特殊な「におい」に目をつけ、接触を図ってきた。 自らの悲劇の始まりでもある利世の事が気になる研は利世の行き付けの店という月山の言葉につら...

東京喰種-トーキョーグール- #04 「晩餐」

MM氏=宮野真守ってことかwww まんま宮野じゃねーかw 宮野が楽しそうで何よりですw ・ちょろいん カネキちょろいなぁ。なんで引っ掛かっちゃうの? トーカちゃんが危ないって言ってくれたのに…。 凄い服装のヤバイ形相をする月山についてっちゃうとかなぁ。 大学までやってくるとか、いよいよヤバイ。 カフェに誘ってコーヒーカップを割って、手を切らせるとか…。 くんかくんか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる