ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカ―」 感想

※本作品のネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。


尋問の末、ルヴィアの家に監禁されているはずのクロが、なぜかイリヤの家のリビングで士郎を大胆に誘惑していた。まさに「捨て身」の覚悟でクロを止めにかかるイリヤ。そこに、クロの脱走に気付いた凜とルヴィア、美遊の3人がなだれ込んできて!?
脚本:水瀬葉月 / 絵コンテ:榎本 守 / 演出:榎本 守 / 作画監督:出野喜則、橋口隼人



ルヴィア宅でエロい感じに拘束されて尋問されるクロ。

名前を聞かれてイリヤスフィール・フォン・アインツベルンと名乗る。
目的はイリヤを殺す事。オリジナルを消して成り代わる。
なぁんだ。てっきり自分を殺してブラック企業から解放されたいとかだと……

抑止力としてクロに人体結印を施す。紋様が凛の令呪だな。
マスターのダメージをそのままサーヴァントに伝える一方的な痛覚共有。
アンリの偽り写し記す万象(ヴェルグ・アヴェスター)みたいなもんか。細部は結構違うけど。

これによりクロはイリヤの肉奴隷に。
痛覚共有の設定はエロ同人で使えるな。
幼女監禁……倉敷……うっ……頭が……

帰宅するイリヤだが、先回りして士郎を誘惑するクロ。一瞬手コキしてるのかと思った。
クロはイリヤの本心を直接表してるんじゃね?とルビーは指摘。
鮮花、秋葉、火鉈、シグニュー、小アグリッピナ、イザナミ、イシス、アナト、フレイヤ、サラ、マシュヤーナグ、ヤミー、女媧「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!」

士郎の貞操を守るべく自分を攻撃するイリヤ。
体張ってるな。デフォルメされた涙目のイリヤが可愛い。

いつの間にか凛とルヴィアを落とした士郎はジゴロだな。
で、更に美遊の兄が士郎に似てるらしい。
そういえば美遊って出自不明だったな。うーむ。
この世界の士郎ってどういう経緯でケリィに拾われたんだっけ。冬木大火災はなかったっぽいけど。

学校でキス魔と化したクロ。
4股発言の美遊はナチュラルに恋人気取りだな。

ファーストキスだった喪女のタイガー……
まあ、零観さんが貰ってくれるさ……

屋上で美々ちゃんに迫るクロ。
そしてディープキス。ランサーの兄貴ー!早く来てくれー!

名誉毀損変態女に飛び蹴り。
クロはキスして魔力を溜めてるらしい。
ライダーといいこの学園の人間はそういうのの犠牲になるな。

「悪い事は全部私のせい」と言ってたが、今回に限っては実際悪いのはクロじゃないかな。

戦闘に発展しかけるが、その前に乱入者あり。
コスプレ趣味がクラスメイトとタイガーにバレる。

なんだ従姉妹だったのか。そっくりなのも納得だ(棒)

どんなに厳重に閉じ込めても抜け出すって天丼ギャグじゃなくて設定があるのかな。
没サーヴァントのテセウスのカードを持ってるとか。ないか。流石に。


関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(7/23)#03

第3話 日常ブレイカー 公式サイトから尋問の末、ルヴィアの家に監禁されているはずのクロが、なぜかイリヤの家のリビングで士郎を大胆に誘惑していた。まさに「捨て身」の覚悟でクロを止めにかかるイリヤ。そこに、クロの脱走に気付いた凜とルヴィア、美遊の3人がなだれ込んできて!? 取り押さえた黒イリヤのクロを尋問する凛。イリヤ以外には危害を加えない。名前はイリヤ、目的はイリヤの殺害。オリジナルを殺して私...

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカー」

転んでもただでは起きないクロちゃん! イリヤが尻込みしちゃうようなこともあぐれっしぶ。 そして今週も百合ちゅーに励んでました^^; 魔力吸収のためとは…なんという大義名分ww モテモテ士郎くん! メイン女子キャラみんなメロメロやん^^; どの組み合わせでも一エピ出来そうなのがすごい。 美遊×士郎編見てみたい。 穏やかじゃないイリヤが百面相可愛かった♪ 変身したところ...

アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカー」

イリヤの日常に入り込むイレギュラー

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカー」 キャプ付感想

イリヤの日常が完全崩壊!(笑) そっくりなクロちゃんがキスしまくって、イリヤにキス魔疑惑が…(^^; 美遊ちゃんなら、イリヤのキス大歓迎そうだけどw   尋問の末、ルヴィアの家に監禁されているはずのクロが、なぜかイリヤの家の リビングで士郎を大胆に誘惑していた。 まさに「捨て身」の覚悟でクロを止めにかかるイリヤ。 そこに、クロの脱走に気付いた凜とルヴィア、美遊の3人がな...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話 『日常ブレイカー』 士郎との絡みあるのかな...既に攻略済みだった!!

下半身ほぼ丸出し。コート脱がすと下の肌色(褐色)が眩しいですね。どんな尋問するのかと期待もとい心配になってきます。イリヤのダメージをトレースする呪詛。何か先週のジョジョで似たような話やってましたね。ともかくこれで黒イリヤはイリヤを殺せなくなるという話。因みに一方通行なので黒イリヤを殴ってもイリヤにはダメージ行きません。 割りと簡単に黒イリヤの野望を阻止したなと思ったら、なんと家で士郎とイチャ...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話 『日常ブレイカー』 士郎との絡みあるのかな...既に攻略済みだった!!

下半身ほぼ丸出し。コート脱がすと下の肌色(褐色)が眩しいですね。どんな尋問するのかと期待もとい心配になってきます。イリヤのダメージをトレースする呪詛。何か先週のジョジョで似たような話やってましたね。ともかくこれで黒イリヤはイリヤを殺せなくなるという話。因みに一方通行なので黒イリヤを殴ってもイリヤにはダメージ行きません。 割りと簡単に黒イリヤの野望を阻止したなと思ったら、なんと家で士郎とイチャ...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第3話 7/25 あらすじと感想 #prismaillya

【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 (キャラクターイラスト使用Amazonギフト券300円付) [Blu-ray] 自称「クロエ」ちゃん。  冒頭は、捕縛されて磔にされた黒イリヤちゃんの様子。凛さんが彼女に尋問するが、やはり、自身については語らない。当面の目的はイリヤちゃんの殺害らしい。凛さんは、本物との入れ替わりが...

【アニメ】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!感想 第3話「日常ブレイカー」

フリーダムすぎる黒イリヤを見事捕獲したイリヤたち。 一時はどうなることかと思いましたが、結果的には凜たちの智謀の勝利!・・・ということにしておこうw 今回は捕獲した黒イリヤをどうするか、という話でしたが・・・今回も黒イリヤさんはフリーダム。 ということで、第3話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になりま...

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #3

【日常ブレイカー】 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2巻 [Blu-ray]出演:門脇舞以KADOKAWA / 角川書店(2014-10-31)販売元:Amazon.co.jp ●奴隷!?何か違いますよ(ノ◇≦) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる