ブログパーツ

まじもじるるも 第3話「魔法少女対決」 感想

記憶改ざん魔法の力により、るるもは耕太の妹として柴木家で暮らすことになった。
ひとつ屋根の下で暮らしながらも、「妹」であるため何もできないと悶々とする耕太。
一方のるるもは、「浮かれている自分を戒めるため」に耕太たちの高校の学食で働き始めるものの、慣れない仕事に失敗ばかりを繰り返していた。
自分の命を失うことに繋がるため、チケットを使うことでるるもの修行に協力するわけにはいかない耕太は、せめてそんな彼女の力になろうとする。
その頃、FHKに初の女子入部希望者・鯨井棚子が現れる。
棚子は1年生の中でもとくにカワイイと耕太たちが目をつけていた女子だったが、自らを魔法少女だと宣言するのだったが……

脚本:國澤真理子  絵コンテ:鈴木洋平  演出:鈴木拓磨 
総作画監督:岩倉和憲  作画監督:北原章雄



男子ロッカーから女子ロッカーに通じる通路を進む耕太と西野。
女子ロッカーにはるるもが。

「目が!目がぁ!」
西野を目潰しする耕太。
良い奴……なのかな?るるも以外だったら普通に覗いてそうだから微妙だが。


主任は杉田か。

食堂のおばちゃんが小野田の母ちゃんに見える。

魔界ではNEETは石か……

古代アステカ先史文明のアーマヤ族の神ルビルカを召喚しようとする部長。
アルパカやリャマは犠牲になるのだ……


新1年女子どんだけ可愛いかランキング第1位の鯨井棚子が入部希望。
上から83/60/85。

入部条件は彼女を認める事。
六畳間といい自称魔法少女が流行ってるな。

心を捨てて棚子を褒める耕太は頑張ったな。

対決でるるもが蜜柑を水に浮かした下りは感心した。

フェンスから落ちた棚子を助ける耕太。
耕太は自分が好きだと思ってたが、やっぱり部長が好きだったか。

トラブル連発のるるもだが、いやもう首にしろよ。
戒めで迷惑をかけたら世話ねえな。
普通の仕事は無理だと自覚してるならさぁ。

(お前が馬鹿すぎて私は浮かれる)は可愛かったけど。


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじもじるるも TokyoMX(7/23)#03

その3 魔法少女対決 公式サイトから記憶改ざん魔法の力により、るるもは耕太の妹として柴木家で暮らすことになった。 ひとつ屋根の下で暮らしながらも、「妹」であるため何もできないと悶々とする耕太。 一方のるるもは、「浮かれている自分を戒めるため」に耕太たちの高校の学食で働き始めるものの、慣れない仕事に失敗ばかりを繰り返していた。 自分の命を失うことに繋がるため、チケットを使うことでるるもの修行に...

まじもじるるも 第3話「魔法少女対決」

FHKに新入部員! しかもおにゃのこ!! 鯨井さん魔法少女になりきってました。 いろいろ痛かったのは見なかったことに(ぇ 学食で働き始めたるるもちゃん。 壊滅的に仕事できなかった てゆーか、体を動かす全般穏やかじゃない^^; よくクビにならない…以前に誰も学校は?とツッコまないところが^^;^^; るるもちゃんと鯨井さんの魔法対決は魔法使ってなかったような^^; ち...

まじもじるるも 第3話「「魔法少女対決」 キャプ付感想

魔法少女(自称)、鯨井棚の挑戦!(笑) 魔法が使えなくなってる るるもと好勝負でしたね(^^; ドジなるるもは魔法少女に向いてない。 それでも魔法少女を目指す理由が気になります。   記憶改ざん魔法の力により、るるもは耕太の妹として柴木家で暮らすことになった。 ひとつ屋根の下で暮らしながらも、「妹」であるため何もできないと悶々とする耕太。 一方のるるもは、「浮かれている...

まじもじるるも #3

【魔法少女対決】 まじもじるるも (1) [Blu-ray]出演:三森すずこポニーキャニオン(2014-10-08)販売元:Amazon.co.jp 箒に乗れない魔女って・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる