ブログパーツ

ハナヤマタ 3組目「ガールズ・スタイル」 感想

よさこいショップ「勝」を訪れたなるとハナは、夏に開催される「花彩よさこい祭」のことを知る。よさこい部で出場しようと意気込むハナ。しかし部を結成するには最低でも4人が必要だという。部員集めのパフォーマンスを学校で繰り広げるハナに、ヤヤは「なんでそんなに楽しそうなのか」と尋ねる。


007的なパロでよさこいの店に吶喊。

「君達みたいに若い子や外国人のお嬢さんがよさこいに興味を持ってくれるってだけで、おじさん的には嬉しいね」
YOSAKOI「勝」店長
大船勝 33歳 独身
強面だけど良い人だった。
最近の若い子は怖いと聞くと言ってたが、怖いのはむしろ店長。

全力で「冷やかしに来たのです!」と言われたら笑うしかないよな。

店長による鳴子講座。
やり方を説明されると鳴らしてみたくなる。
撥がない鳴子ってどう鳴らすんだろう。ってかそれ羽子板なんじゃ?

鳴らすと光る鳴子は祭の屋台とかで売ってそうだ。

旗を振ってる店長は海の男にしか見えない。

衣装を自分達でデザインすると聞いて気後れするなるだが、どう見られるか考えながら自由に一から世界を作り上げていく、それが楽しくない訳ないだろと店長。
流石に興味を持たせるのが上手い。


鎌倉で開催される花彩よさこい祭を目指してビラ配りをする二人だが、生徒会長の常盤真智に止められる。
許可されてなかったのか。まあ、部活として申請してなかったのなら仕方ないのか?
それにしたってもう少し言い方はあったんじゃね?とも思うが。

ハナは顧問になってもらう為に担任の常盤沙里(CV豊口めぐみ)通称サリーちゃんに頼みに行く。
先生の表の顔と裏の顔が面白いな。婚活頑張ってくれ。
ハナは部員を集めたら自動的に顧問になってもらえると思ってそう。
ってあれ、名字……

海外の反応系のブログだと外国人は日本のお弁当を高評価してるよな。
キャラ弁の完成度は同じ日本人の目から見ても凄いと思うが。


神社で練習していた二人は多美と出会う。
この人もメンバー入りしそう(棒)

ジャパニーズ大和撫子という重複表現。

「ママー、あの人達なに?」
「見ちゃいけません」
案件として通報されちゃうからな。


なると出かけるのを楽しみにしていたヤヤだが、店の前で行き倒れてるハナ。
街を散策してたら疲れ果てたらしい。
この手のキャラってよく犬に吠えられるよな。

かけそば1杯500円か。貧乏人には辛いぜ。

和って感じで渋いと店を褒められたりエプロン姿が似合ってると言われて照れるヤヤ可愛いよヤヤ。

和服の金髪幼女とか最高だな!
男用の服を着てるのもそそられるものがある。
それは私のおいなりさんだ。

JPOPに混じる英語ってやっぱりネイティブから見ると変なのかな。

なるがヤヤに認められる為に頑張ってると聞いて耳まで真っ赤にして嬉しそうだな、ヤヤ。

時間は限られてるからやりたい事やったもん勝ち青春だから。

「好きな人と一緒なら楽しいも2倍です!」
裏表のない前向きなキャラはツンデレの天敵だな。

アメリカのファーストフードは大味な代わりに量が多いよな。ってあれ、夕暮れ?
嫌な予感がしてたらブッチされるなる。

今度はなるが嫉妬かぁと呑気に考えていたら生徒会に屋上の無断使用を禁じられる。
まあ、学園物のアニメに突っ込んだら駄目だけど、そもそも屋上が開放されてる方がおかしいしね。

次回
「プリンセス・プリンセス」
全員女装男子の可能性が微粒子レベルで存在する……?


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ テレ東(7/21)#03

3組目 ガールズ・スタイル 公式サイトからよさこいショップ「勝」を訪れたなるとハナは、夏に開催される「花彩よさこい祭」のことを知る。よさこい部で出場しようと意気込むハナ。しかし部を結成するには最低でも4人が必要だという。部員集めのパフォーマンスを学校で繰り広げるハナに、ヤヤは「なんでそんなに楽しそうなのか」と尋ねる。 007風のオープニング。遂にYOSAKOIショップに足を踏み入れる二人。見...

ハナヤマタ 第3話 「ガールズ スタイル」 感想

ハナとヤヤ。

ハナヤマタ 3組目 ガールズ・スタイル

ハナヤマタ 第3話。 よさこいをはじめたなるとハナの当面の目標は・・・。 以下感想

ハナヤマタ #03 「ガールズ スタイル」

二歩目を踏み出すための一歩  どうも、管理人です。すごく久々に甘口のカレーを食べたら、正直イラっときたなどと。甘ったるいと感じるのも逆に問題ですな。 ハナ:「シたいんです!」  今回の話は、新キャラ登場&ヤヤ×ハナ回。どうでもいいことですが、段々ハナがギャルゲの主人公に見えてきたんですが…。主に、攻略の仕方が。  どこぞの007のパロディから始まり、何かと思った...

ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」 キャプ付感想

なるとのデートが、ハナとのデートになってしまったヤヤちゃん(笑) ヤヤちゃんはちょっとデレて来たけど、今度はツンなメガネ会長が登場! 手ごわい攻略対象なのか?(^^;   よさこいショップ「勝」を訪れたなるとハナは、夏に開催される 「花彩よさこい祭」のことを知る。 よさこい部で出場しようと意気込むハナ。 しかし部を結成するには最低でも4人が必要だという。 部員集めのパ...

ハナヤマタ #03 「ガールズ・スタイル」

金髪幼女の和服はマニアック。「ハナヤマタ」の第3組目。 強面のおっちゃんがいたよさこい専門店へ改めて突入! でも話してみると気さくで協力的にいろいろ教えてくれる良いおっちゃんでした。 鳴子の正しい使い方や衣装のことなんかも教えてくれてなるも興味津々。 そして鎌倉でも「花彩よさこい祭」が開かれると教えてもらえる。 目標が出来てますます張り切るハナ。 校門で部員集めのチラシを...

アニメ感想 ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」

よさこいは自由だ!

マニアっぽいから嫌/ハナヤマタ3話他2014/7/23感想

<記事内アンカー> ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」 漫画感想(「となりの関くん」6巻) 漫画感想(「ボクと僕」2巻(完))  M3の新ED「SABLE」は本日発売なのでituneで購入。。OP向けという声も聞くけれど、英語歌詞ということもあってメッセージ性よりは勢い重視だと思うので、ED配置の方で正解という印象。OPの方は8/20発売なんで1ヶ月待ちなのがもどかしい...

ハナヤマタ 第3話 「ガールズ・スタイル」 感想

やりたいことやったもん勝ち―

ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」

ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『好きな人と一緒なら、楽しいは二倍です♪』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美

ハナヤマタ 第3話 「ガールズ・スタイル」 感想

なんでお店の人が893さん並に怖いんですかねぇ~ というわけで中学生女子には過酷な893さん攻略から始まります(←コラ) ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray](2014/09/26)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る

ハナヤマタ 3話「ガールズ・スタイル」

ハナとヤヤがいい雰囲気になってますね! ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2014/07/11)浜弓場 双商品詳細を見る

ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」感想

ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」感想 ハナヤヤった。

ハナヤマタ #3

【ガールズ・スタイル】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]出演:上田麗奈エイベックス・ピクチャーズ(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp 兄貴とハナッち? 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる