ブログパーツ

アカメが斬る! 第三話「蟠を斬る」 感想

ナイトレイドのアジトに侵入者あり。殺し屋集団ナイトレイドは敵を何時も簡単に駆逐した。はじめてナイトレイドの凄さを肌で感じ、興奮が冷めないタツミ。そんなタツミの教育係になったマインは、タツミを連れまわし帝都を偵察していた。そんな時、新しい任務が。標的は、悪政を司り、帝都腐敗の元凶とも言えるオネスト大臣の遠縁にあたる、イヲカル。大臣の名を利用し、数々の悪行を働いていた。タツミとマインは彼を抹殺すべく、帝都の闇に紛れていく。

脚本:上江洲 誠  絵コンテ:岡本 学  演出:川越崇弘
作画監督:山本真嗣  小谷杏子  渡部由紀子



兄貴かハンサムと呼んでほしいブラート。
グレンラガンのカミナを連想してしまう。

「お前達、敵地で余裕持ちすぎだ」
異民族のアサシンのかませっぷりが酷い。
ナルト走りしてるのには笑ったけど。

マインの武器は実銃かと思ったらビーム兵器だった。ディバインバスター
ピンチになるほど火力が上がるという設定は他の作品でも見た記憶があるけどなんだったか。
帝具は古代の超兵器らしい。オーパーツか。

ラバックの武器は鋼糸か。
こういう武器は格好良いよな。秋せつらとかウォルターとかリンテンスとかマチとか。

布団の中で兄貴の顔が浮かぶタツミ。
あっ……(察し)

寝過してるマインを迎えに行ってラッキースケベイベント。

華やかな帝都の影。
色々と末期的だな。

イケメンだった軍人時代のブラート。リーゼントを下すと今でも格好良いと思うが。

「帝都の市政調査開始ー!」
思いっきり市民に聞かれてるな。ってか完全にデート。

「あたしが上であんたが下」
ポルナレフかよ。
ゲシゲシ踏まれるのは我々の業界ではご褒美です。

潜ってきた修羅場の数が違うと宣告されてもサヨやイエヤスの為に前に進む覚悟のタツミ。
マインはちょろったな。

公開処刑の場に遭遇する二人。
幼い皇帝を傀儡にしている大臣。
後漢末期の霊帝と宦官みたいだ。

謀殺した相手の妻を奪うオネスト大臣。
鬼!悪魔!大友宗麟!

ナイトレイドの次のターゲットは威を借る。
大勢いる中で標的のみを狙撃出来るマインはすげえ。

昔話を勝手に始めるマイン。
異民族とのハーフで差別されていたらしい。苛められていた子供を助けたり勝ち組になると宣言したのもこういう生い立ち故か。

護衛の一人で皇拳寺の師範代だった男に襲われるタツミとマイン。
パンプキンを躱す実力者だが、タツミが組みついて動きを封じ、そこをマインが射殺。
組みつかれた時の対処法ねえのかよ。しょぼい拳法だぜ。


関連記事

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第3話「蟠を斬る」

今回はマインとがっつりのタツミ。 みっちりしごかれる? しっぽりデートでございました^^; ラッキースケベまでゲットとは…タツミやるのう。 ピンク大好きマインちゃん。 下着もぴ・ん・く♪ 髪下ろしてる時も可愛いですね(^^) しかし裏の顔は凄腕の殺し屋スナイパー。 タツミと打ち解けるには時間かかるのではと思いましたが、 あっさりデレましたね。 アカメちゃん強力なら...

アカメが斬る! TokyoMX(7/20)#03

第3話 蟠を斬る 公式サイトからナイトレイドのアジトに侵入者あり。殺し屋集団ナイトレイドは敵を何時も簡単に駆逐した。はじめてナイトレイドの凄さを肌で感じ、興奮が冷めないタツミ。 そんなタツミの教育係になったマインは、タツミを連れまわし帝都を偵察していた。そんな時、新しい任務が。標的は、悪政を司り、帝都腐敗の元凶とも言える オネスト大臣の遠縁にあたる、イヲカル。大臣の名を利用し、数々の悪行を働...

アカメが斬る! 第3話「蟠を斬る」 キャプ付感想

マインちゃんの当番回。 ピンクの子カワイイよ、本当にカワイイ性格ですね(笑) ブラートのアニキは、なんでリーゼントにイメチェンしちゃったですかね…。 前の髪型の方がぜんぜんイケメンだったのにw   ナイトレイドのアジトに侵入者あり。 殺し屋集団ナイトレイドは敵を何時も簡単に駆逐した。 はじめてナイトレイドの凄さを肌で感じ、興奮が冷めないタツミ。 そんなタツミの教育係に...

アカメが斬る! 第3話 「蟠を斬る」 感想

「後、俺のことは兄貴か“ハンサム”って呼びな」 「おう!兄貴」 ハンサムwwwww 兄貴かハンサムっておまw あ、タツミ言うんだ(^^; 兄貴って呼ばれて凄くうれしそうですね。 調子に乗って武装変身までお見せします。 タツミ、そっちのセンスか(´・ω・`) 変身は男のロマンです(ぉ 公式サイト http://akame.tv/ http://ww...

アカメが斬る! 第3話

ナイトレイドのアジトに異国のアサシンが侵入します。 ナジェンダ(CV:水野理紗)の命令で、ナイトレイドは侵入者の排除に向かいます。 初めて参加するタツミ(CV:斉藤壮馬)に、ブラート(CV:小西克幸)が声をかけて来ます。 ブラートのことは、アニキと呼んでいいのねw タツミはここで初めて、帝具と呼ばれる武器を間近に見ることに。 あの鎧も帝具で、装着したブラートにか...

アカメが斬る! 第3話「蟠を斬る」

第3話「蟠を斬る」 ナイトレイドのアジトに侵入者。 どこぞのアサシンのようですが、弱過ぎじゃね?ナイトレイドが強過ぎるのかw 集団戦に慣れていないタツミに無理はするなと声をかけてくれるブラート。 俺のことは兄貴かハンサムって呼んでくれ、って自分で言う?w

(`・ω・´)アカメが(いつ)斬る!? ~アカメが斬る!  第三話 蟠を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋) ナイトレイドのアジトに侵入者あり。殺し屋集団ナイトレイドは敵を何時も簡単に駆逐した。はじめてナイトレイドの凄さを肌で感じ、興奮が冷めないタツミ。そんなタツミの教育係になったマインは、タツミを連れまわし帝都を偵察していた。そんな時、新しい任務が。標的は、悪政を司り、帝都腐敗の元凶とも言えるオネスト大臣の遠縁にあたる、イヲカル。大臣の名を利用し、数々の悪行を働...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる