ブログパーツ

ソードアート・オンラインⅡ 第3話「鮮血の記憶」 感想

シノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと迫られるが、毅然と拒否。すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。それを見た詩乃は突然蒼白になって震え出してしまう。詩乃は幼い頃のある事件が理由で、銃に対してトラウマを抱いていたのだ。その事件とは……?

脚本 中本宗応
コンテ 伊藤智彦
演出 青柳宏宣
作監 西口智也


学校の帰りに不良に絡まれるシノン。百合乱暴かな?
モブとはいえ顔が酷いな。
遠藤の声は日笠だったけど、今後も出番があるのか、それとも兼ね役なのか。

トラウマを抉られるが危うい所を新川恭二(CV花江夏樹)に助けられる。
警察を呼ぶ振りをするとは機転が利く奴だ。
シノンを気遣った結果かな。警官は銃持ってるだろうし、事件を思い出す可能性もあるし(後者は知らないかな?)
女子高生の手料理を食べても許されるな。等とこの頃は思っていた。

にしても廃人一歩手前なくらいログインしても駄目なAGI型は相当だな。
そんなにあれなら近いうちにアップデートで調整入りそうだけど。


2歳の時に父親を事故で亡くしたシノン。
母親の実家で平穏に暮らしていたが、ある日郵便局で強盗に遭遇。
母親を助けようとして犯人ともつれ合い、つい射殺してしまう。

それ以来、銃の映像や写真を見ただけで状況結合性のパニック発作を起こしてしまうように。
GGOを勧められた時も一種の暴露療法のつもりだったが、仮想世界でシノンでいる時は握っても向けられても発作は起きなかった。
シノンが強くなれば現実世界でも強くなれると思って戦い続けてきた。それ故にBOBでの優勝を目指すが……
うーむ。段々慣れていったとかじゃなくて最初から大丈夫だったならモデルガンや指の銃以上に別物だと認識してるだけなんじゃね?
それで効果あるのか疑問だが、追い詰められてる子供の考えた事だしね。それに精神的な問題だから、本人が効果があると思ってるなら実際に効果はある……のかもしれない。

母親との和解の方が先だと思うけども。
回想時の母親の反応、一人暮らししている事、電話してきたのが祖父だという事などを踏まえると疎遠だろうし、間違いなくトラウマの一因だよな。
まあ、母親も母親で精神的に患ってるかもしれないけど。


ナツキ「良いケツしてんな兄ちゃん」
ALOのデータをGGOにコンバートし、病院でモニターしてもらいながらログイン。
安岐ナツキ(CV川澄綾子)はエロ同人では直葉に続く睡姦キャラになりそう。

何かを察しながらもキリトを見送るアスナは嫁すぎるぜ。

サボテンダーは二階級特進待ったなし。
デスガンなら俺の隣で寝てるよ。

「恭二は卑屈な所はあるものの良い奴っぽいが、OPを見ると不穏だなぁ」と思ってたら……
実家が病院というのも不審死に関連があるのかな。
この手のラノベで主人公以外にヒロインに近い男はヘタレか裏があるか途中で死ぬかの三択だよな。
ミスリードだったら土下座謝罪しなくてはならんが。



関連記事

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインⅡ 第3話 「鮮血の記憶」 感想

全てはトラウマを絶ち切るために―

ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」 感想!

次回がめっちゃ楽しみ!

アニメ ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」

シノンを苦しめる忌まわしい過去・・・よりもALO内でもペアリングしている手を重ね

ソードアート・オンラインⅡ 第03話 感想

 ソードアート・オンライン Ⅱ  第03話  『鮮血の記憶』 感想  次のページへ

ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」 キャプ付感想

シノンの本体、朝田詩乃登場。 詩乃が銃へのトラウマを持った原因が語られます。 それでよくガンゲーになんて出来るよね(^^;    シノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。 彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。 詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと迫られるが、毅然と拒否。 すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。 それを見た詩...

ソードアート・オンラインII 第3話 鮮血の記憶

SAO2期 第3話。 シノンこと朝田詩乃が抱えるトラウマとは・・・。 以下感想

ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」

ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」です。 『ソードアート・オンラ

ソードアート・オンラインII 3話「鮮血の記憶」感想

そっか、詩乃はトラウマ克服したいんだね きっとキリトさんがなんとかしてくれるよ!

ソードアート・オンラインII 第3話 

#3 鮮血の記憶 [画像] 若い衝動を暴走させたいっっ(笑) アミュスフィアってプレイ中に体に悪戯されたりするとどうなるんだろう‥? 今回はシノン=朝田詩乃の過去のトラウマのお話。 ううぅ、キツイ‥‥。 それでなんでGGO‥‥。説明されてもちょっと無理があるよね(笑) 感想ブログリンク  wendyの旅路 ヲタブロ くまっこの部屋 Garnet Clover〜ガーネット・クローバ...

(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第3話 「鮮血の記憶」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン コンプリート DVD-BOX2 (15-25話, フェアリィ・ダンス編完, 275分) SAO 川原礫 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一...

ソードアート・オンラインII 第3話

ソードアート・オンラインIIの第3話です。 シノンちゃんのキャラ掘り下げの回でした。 第3話「鮮血の記憶」

ソードアート・オンラインII 第3話 『鮮血の記憶』 シノン...元々素質があったのか。

本名:朝田詩乃。ゲームでは凄腕だけど現実では気弱な学生なのかタカられていますね。そんな彼女を助けたのがキリト…じゃなくて新川。どうやら彼がGGOにシノンを誘った張本人。でも伸び悩む彼を尻目にシノンはどんどんレベルアップ。すっかり置いてきぼりの新川はストレス溜めてそう。 因みにこの二人同級生かと思ったら違うみたいですね。新川は大検受けて医大に行くとか言ってますし。他方GGOの誘っ...

ソードアート・オンラインII 第3話 7/20 あらすじと感想 #sao_anime

ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 拳銃恐怖症。  シノンちゃんこと、朝田詩乃ちゃんが町を歩いていると、不良少女たちに囲まれて恐喝されてしまう。不良少女たちは、彼女のトラウマを知っており、指鉄砲で彼女を指差す。すると、詩乃ちゃんは震えだし、恐慌状態寸前になってしまう。  そこに通りかかった新川くんが警察の名を口に出して、不良少女たちを退散させ...

ソードアート・オンラインⅡ 第3話 鮮血の記憶

シノンはリアルでは朝田 詩乃という名の女子高生ですが、如何にも訳ありな様子で馴染めておらず、シノンに絡む柄の悪い連中も… 友人は既に学校を辞め、大検から医学部を ...

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #03「鮮血の記憶」

何やら大きなトラウマを抱えた感じのシノンちゃん。 クールキャラかと思いきや、結構熱いものを秘めていました。 なかなかいい感じで嫁メーターも上がってきて、これはアスナちゃんと一騎討ちの予感!! とかノンビリ考えてたら、今回はそのシノンちゃんのトラウマが・・・。 ということで、第3話の感想になります。 (注意事項) ・基本、...

ソードアート・オンラインⅡ 第3話「鮮血の記憶」

「シノンが強くなればなるほど 現実世界の私も強くなれる  そう信じて私はへカートⅡと一緒に戦い続けてきた」 強さを求めるシノンのプレイヤー朝田詩乃 彼女の過去に何があったのか明らかに――!   【第3話 あらすじ】 シノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと迫られるが、...

ソードアート・オンラインⅡ 第03話 「鮮血の記憶」 感想

尖端恐怖症? いや、銃かな。 過去に何かあったのかな? 不良グループに囲まれてる所を男の子が助けに入ります。 さすが男の子ですね。 公式サイト http://www.swordart-online.net/

ソードアート・オンラインⅡ 第3話「鮮血の記憶」

ソードアート・オンラインII 1(通常版) [DVD](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る 朝田詩乃の記憶 朝田詩乃は銃が苦手 それでよくからかわれているようですが 咄嗟に助けてくれたのは正義のヒーロー? AGIを上げた敏捷性では最近のGGOはやっていけないと愚痴をこぼしていますなぁ。 死んじゃったゼクシードさんはSTRのパワー重視型の時代がやっ...

(´Д`;)目指せ!ゲロイン返上! ~ソードアート・オンラインII #03 鮮血の記憶~

あらすじ(公式HPから抜粋) シノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと迫られるが、毅然と拒否。すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。それを見た詩乃は突然蒼白になって震え出してしまう。詩乃は幼い頃のある事件が理由で、銃に対してトラウマを抱いていたのだ。その事件とは……?

『ソードアート・オンラインII』3話 鮮血の記憶

シノンの中の人"詩乃"が自分のトラウマに抗うために必死だというのに、一方キリトは可愛いお姉さんナースとイチャラブ・・・。どうしてこうなったのか。

アニメ感想 14/07/20(日) ソードアート・オンラインII #3

ソードアート・オンラインII 第3話『鮮血の記憶』今回は・・・シノンの過去が明らかになりました。どうやら、現実では銃にトラウマがあるみたいですね。そらあんなことあったら、 ...

ソードアートオンラインII TokyoMX(7/19)#03

第3話 鮮血の記憶 公式サイトからシノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよ こせと迫られるが、毅然と拒否。すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。それを見た詩乃は突然蒼白になって震え出してしまう。詩乃は幼い頃のある 事件が理由で、銃に対してトラウマを抱いていたのだ。その事件とは……?...

ソードアート・オンライン〓 #03 「鮮血の記憶」

彼女を苛む傷と悪夢  どうも、管理人です。えっと、昨日は見事に寝落ちしたせいで、完全に予定狂いましたw なので、本文はまた後程追記するとして、とりあえず記事だけ上げちゃいまいました。本当さーせんでした。 和人:「リンク・スタート!」  今回の話は、シノンの現実サイドの事情説明と、キリトさんのGGO入りを描いた話。前回も言った気がしますが、いまいち展開がまったりしすぎてて...

ソードアート オンライン II 第3話 「鮮血の記憶」 感想

シノンの過去とトラウマ。そしてキリトがいよいよ GGO へ参戦。

ソードアート・オンラインII #03

『鮮血の記憶』

アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」第3話

#03「鮮血の記憶」  

ソードアート・オンラインⅡ 第3話「鮮血の記憶」

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『助けて・・・誰か、助けて』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴

アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」

死銃の次なる目標はシノン!?

ソードアート・オンラインII 第3話 「鮮血の記憶」 感想

シノンのリアル。 メガネっ娘可愛いのにね… GGO内でもメガネを掛けなさい(キリッ 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる