ブログパーツ

六畳間の侵略者!? 第2話「さらなる侵略!?」 感想

《ころな荘》の大家・静香から突き付けられた「ころな陸戦規定」を前に考えをめぐらせる侵略者たち。
孝太郎は入学式当日に入部した「編み物研究会」に通い、会長・桜庭晴海に編み物を教わる吉祥春風高校生活を心のオアシスとしていた。
しかし時期外れの転入生が4名現れて...。―― あの手この手を使ってついに高校生活にも侵略開始!?

【脚本】ヤスカワショウゴ
【絵コンテ】二瓶勇一
【演出】小林浩輔
【作画監督】北原章雄



コンピューターがランダムで指定した場所を領地として支配するのがティアが皇位継承権を得る為の試練。
更に生命体がいたら忠誠を誓わせなくてはならない。

この地に溢れる魔法の力を狙う者への対処がゆりかの使命。
天童カイト 「その設定気に入ったぞ虹野ゆりか!!」

武力を使わずに争う方法としてババ抜き。OPと繋がったか。斬新だ。

さっきからチラチラ見てただろ?

それぞれ畳一畳を支配下に置き180ptが与えられる。残り一畳は中立地帯。
ゲームをして1位は5位から3pt、2位は4位から1ptを貰える。勝負は一日五回。

ゆりかは表情が分かりやすすぎる。
カップラーメンは潰れても問題ないだろ。

押入れで寝るゆりかは図太い。
つーかドラえもんかよ。

早苗は何で起こそうとしただけで照れるんだろうな。
夫婦っぽいとか?

編み物、やり方を間違えただけで不器用ではなくね?
ってかあそこまで作れるんだ。

先輩が用事で休みなので部活にいかない孝太郎は下心ありまくり。

孝太郎の籠絡に走るキリハ。胃袋から掴みにきたな。
食費を払って貸し借りなしにする孝太郎も手強い。

早苗は誰かに取り憑けば味が分かるらしい。

他人が作った飯で餌付けするという高等プレイ。

共にすごす時間が忠誠心を生むと聞いて転校を画策するティア。
更に他の面子も転校してくる。

ゆりかはよく赤点で編入試験をパス出来たな。魔法か?

メンチカツパンか。食ってみたいな。
とりあえずティアに目を付けられた学校を牛耳る応援団には今から合掌。

優しくしてくれた晴海にデレたゆりかはちょろいな。
呼び出された先でコスプレ研究会に捕まるゆりか。
セーラームーンとプリキュアを混ぜたような衣装だ。
偽の手紙かと思ったら孝太郎の直筆だったのかな。

その日のゲームはゆりかが3回連続で1位。疲れてる時の方が強い。ポーカーフェイスになるからかな。

次の勝負は部活動対抗障害物マラソン。
早苗は不戦敗?


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六畳間の侵略者!? 第2話「さらなる侵略!?」 キャプ付感想

学園生活までも侵略の魔手が?(笑) 完全にコスプレイヤー扱いされ、ポンコツな魔法少女のゆりかちゃん。 ダメすぎて可愛いですw   《ころな荘》の大家・静香から突き付けられた「ころな陸戦規定」を前に考えをめぐらせる侵略者たち。 孝太郎は入学式当日に入部した「編み物研究会」に通い、会長・桜庭晴海に編み物を教わる吉祥春風 高校生活を心のオアシスとしていた。 しかし時期外れの...

六畳間の侵略者!? 第2話「さらなる侵略!?」

六畳間争奪戦トランプ^^; まあ、平和裏な方法ではありますね。 ガールズが孝太郎の学校に転校してくるなというのは読めてたけど、まさか2話めで来るとはw 一つ屋根の下で全員暮らすのかと思ったら、地底人と宇宙人は夜帰るのか。 魔女っ子ちゃんは押入れに居候でしょうか^^; なんだかんだで、見えないお友だち早苗ちゃんが孝太郎との距離を縮めてるような。 地底人キリハさん&はやみんお...

六畳間の侵略者!? TokyoMX(7/18)#02

第2話 さらなる侵略!? 公式サイトから《ころな荘》の大家・静香から突き付けられた「ころな陸戦規定」を 前に考えをめぐらせる侵略者たち。 孝太郎は入学式当日に入部した「編み物研究会」に通い、会長・桜庭晴海に編み物を教わる吉祥春風高校生活を心のオアシスとしていた。 しかし時期外れの転入生が4名現れて...。―― あの手この手を使ってついに高校生活にも侵略開始!? ころな荘陸戦規定により戦闘が出...

六畳間の侵略者!? 第2話「さらなる侵略!?」

評価 ★★★ 頑張れ負けるな! 魔法少女!                    

六畳間の侵略者!? 第2話 「さらなる侵略!?」 感想

何故、魔法だけ信じてもらえないのだろうかw あれか? ちゃんと魔法の力を見せてないからか? 別な魔法少女が現れるまでコスプレで通されそうですね。 まぁ、来てもコスプレで通されそうだけど(´・ω・`) 公式サイト http://corona106.tv/ https://twitter.com/anime_6joma http://www.hobbyjapan....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる