FC2ブログ
ブログパーツ

RAIL WARS! 第三話「カッコよかったよ」 感想

札沼まり。直人と同じ桐生鉄道高校旅客輸送科で学ぶ高校二年生。 趣味は料理、洗濯、掃除、そして電車などの音を撮ったり集めたりするコト。
通称、音鉄とも言われる、鉄道大好き鉄ガールだ。 電車に乗務するアテンダントになるコトを目指すまりは、 國鉄の子会社であるジャパン食堂株式会社のOJTに参加していた。 そんなまりと一緒に東京駅へ出勤してきた直人が公安隊に配属されて一ヵ月が過ぎようとしていた。
あおいがもめ事を持ち込む以外は特に何事もない日々。 最初は戸惑ってばかりだった公安隊での仕事にも随分と慣れてきていた。
学生鉄道OJTに参加する前からのつきあいであるまりは直人の変化を感じ取り一抹の寂しさを隠せない。
そんな中、まりの友人のカオルが行方不明になる。事件に巻き込まれたのではないかと直人に相談するまり。
直人たちはカオルの捜索に協力するのだったが――


脚本:鈴木雅詞絵コンテ:高橋丈夫演出:荒井省吾作画監督:渡辺るりこ



アバン。
雪の降る中で北斗星の音を収録する札沼まり(CV五十嵐裕美)
音鉄ってやつか。

足音で誰か分かる技能持ち。すげえ。

まり「231系が勝つわ」
まりは賢いな。

あおいに凹られる他称犯罪者。
リナ「悪人に人権はない!」

目の前でおっさんが取り押さえられてるのに話しかける外国人は豪気だな。

始末書って本人以外が書いても大丈夫なものなの?

あんまり鉄道に詳しくないけど、地中海にシベリア鉄道で行ってみたいという発言がおかしいのは分かる。

店の中で騒ぐなよ。
飯田班長も止めろよ。

馬の糞たいやき屋のばったり会う直人とまり。
直人は高校でも「机よーし!椅子よーし!」としてたらしいけど、1話の時もやればよかったのに。

俺の脳内ディーゼルエンジンが、作業を全力で邪魔している。

「ここをクリックして。そしたらここをクリック(意味深)」

まりと一緒に着メロを作った友達が行方不明になったので探す事に。

他の班にも頼めばよくね?悠長な。
と思ったが後の展開を見るにこの時点で直人はまだ事件だとは思ってなかったぽいな。それなら仕方ないか。
でも事件だと分かった後は協力を頼め。
こういう「自分達だけの力でなんとかしよう」という話は緊急性のない案件にしろよ。

つーか直人は紙捲ってただけで疲れすぎじゃね?

まりは届けられた携帯に録音された音声ファイルから海芝浦だと特定。音鉄ってすごい。俺は改めてそう思った。

誘拐犯の正体は違法薬物の取引をしていたグループ。
見張りも立ててないし鍵もしてないのに「なんでここが」とか言ってんじゃねえよ。


関連記事

テーマ : RAIL WARS!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RAIL WARS! 第三話 カッコよかったよ

RAIL WARS! 第3話。 鉄道高校での直人の同級生、札沼まり。 以下感想

RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊- 第3話「カッコよかったよ」 キャプ付感想

音だけで駅が分かるって、録り鉄の子すごい(笑) 一芸に秀でるとこんなこも出来るんですね。 奥の深い世界ですね(^^;    音鉄のクラスメイトの札沼まりのかおりが行方不明に。 事件に巻き込まれたのかと捜査する直人たちだが…    

RAIL WARS! 第3話

RAIL WARS!の第3話です。 まりちゃんの登場です。 第3話「カッコよかったよ」

RAIL WARS! TBS(7/17)#03

第3話 カッコよかったよ 北斗星の音を録音する二人の少女。通称、録り鉄の二人。 ジャパン食堂株式会社でOJTを始める直人の クラスメートの札沼まり。彼女は録り鉄、直人の靴音が識別できていた。田端から東京駅までの京浜東北線と山手線の勝負。231系が調子良さそうだったからと結果を当てる。 英語が苦手な直人、小海は会話がこなせる。桜井は犯人を逮捕したがやり過ぎて始末書。さくらでランチの女性人、直人...

『RAIL WARS!』 第3話 観ました

観ていた時は、どうにもこうにも我慢出来なくて落ち着いた感想を書くために冷却時間を置いて観ました。 作画のミス(電車の車内描写と同じ電車の外観との違いなど)あたりはなんとか我慢出来ても、海芝浦駅で鉄道公安官が捜査に入れる場所がある設定とかどうにかならなか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる