ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ新情報

夕食を作ってる途中、鮭の切り身を箸で摘む時にトレイを変な風に持ってしまったので溜まっていた汁が服に零れてしまう。
生臭くてすげー不快。来月くらいなら上半身裸で料理を作ってたと思うから少しはマシだったか?



最近、そうめんやひやむぎにパスタ用のカルボナーラやミートソースをかけて食べる事がある。別に新しい料理の探究とかじゃなくて経済的な事情。
同じ値段のものも売ってるんだけど、そのパスタは1kgまるごとだから使い辛い。
この記事を書きながら、そうめんやひやむぎを束にしてる紙を使えば100gずつ分けられるんじゃね?と思ったが面倒だな。



パソコンでネットサーフィン中、ふと見ると肘の部分に一匹の蚊が。
すぐさま叩き潰したものの時既に遅し。血を吸われて痒みに悶える。



ぼくのかんがえたサーヴァントを見てると「あ、こいつ境ホラ二次で使いたい」と考えてしまう。
最近では総主教ニーコン、ハン・トゥア、ノラ、ピエール・ヘルロフス・ドーニア、天地丸辺り。
考えるだけでエピソードは思い浮かばないけど。
しかし、僕鯖の英雄でも人類史の一握りなんだから型月は一生Fateで食っていけるな。


前に雑記で見間違いのネタをやったけど、昨日、英雄伝説のティオ・プラトーとジョジョのディオ・ブランドーを見間違えてしまった。



サムメンコの羽佐間正義役の増田俊樹と相州戦神館學園 八命陣の壇狩摩役の壱封堂が同一人物と知って驚いてる。
人の嫌がる事を進んでやる二人だな。

「前に忠告したでしょう。そのように正義ぶっていると破滅すると。憎まれっ子世にはばかると言ってですね、心根の駄目な人が、馬鹿みたいに力を持っている方が危険性は洒落にならないと思いませんか?」
英雄的な気質は自慰だ。脆く危うく、そして儚い。 そんな世知辛い現実だから、誰もが勇者を夢想する。そう、彼らの存在が許されるのは、いつ如何なるときも夢の中だけ。

別の世界には石田以外にこんな正義もいたかもな。



ブログ村のトラコミュが反映されるのが遅い気がするけど自分だけだろうか。



ガンダムビルドファイターズトライ新情報

>イオリ・セイ、レイジ組が、第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。ガンプラバトル選手権は、主催がヤマジ商事に変わり、その試合形式やルールが一新、バトルの人気はさらなる広がりを見せている。 だが、その流れに取り残された学園があった。イオリ・セイが、かつて在籍していた聖鳳学園である。学園のガンプラバトル部の部員は、部長である中等部3年のホシノ・フミナ、ただ一人。このままでは、3人1チームで戦う、全日本ガンプラバトル選手権、中高生の部に出場することすら、ままならない。 そんなフミナの前に、一人の転入生が現れる。師匠と共に修行の旅を続けていた拳法少年、カミキ・セカイ。さらに、若きガンプラビルダー、コウサカ・ユウマが加わり、ついに3人の出場メンバーが揃った。 カミキ・セカイ。コウサカ・ユウマ。ホシノ・フミナ。 チーム、トライ・ファイターズの挑戦が、今、始まるーー!


>カミキ・セカイ
>聖鳳学園中等部2年に転入してきた少年で、次元覇王流拳法の達人。ホシノ・フミナと出会うことでガンプラバトルの存在を知り、その楽しさ、奥深さを学んでいく。

>ビルドバーニングガンダム
>カミキ・セカイが使用するガンプラ。完成度が非常に高く、ガンプラバトル初心者のセカイでも自在に操作することが出来る。セカイ自身が習得している次元覇王流拳法を活かした格闘戦を得意とする。


>コウサカ・ユウマ
>聖鳳学園中等部2年で、コウサカ・チナの実弟。模型製作大会、アーティスティック・ガンプラ・コンテストでグランプリを獲得するほどの、若き天才ビルダー。

>ライトニングガンダム
>『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場するリ・ガズィをベースに製作されたコウサカ・ユウマのガンプラ。バック・ウェポン・システムは独自改造により進化したものになっている。長距離射撃を得意とする。


>ホシノ・フミナ
>聖鳳学園中等部3年。ガンダムとガンプラを心から愛する少女。ガンプラバトル部の部長で、選手権、中高生の部に出場するべく、メンバー集めに奔走する。

>ウイニングガンダム
>全日本ガンプラバトル選手権出場にあたり、ホシノ・フミナが新たに製作したオリジナルSDガンダムのガンプラ。SDガンダムであることの特徴を活かし、組み替え変形など、様々なギミックが満載されている。


>企画:サンライズ
>原作 矢立 肇・富野由悠季
>監督 綿田慎也
>シリーズ構成 黒田洋介
>キャラクターデザイン 大貫健一
>キャラクターデザイン協力 ヤスダスズヒト
>メカニックデザイン 大河原邦男・石垣純哉・今石 進・海老川兼武・寺岡賢司・寺島慎也・NAOKI 音楽 林ゆうき・橘麻美
>企画協力 バンダイ ホビー事業部
>制作協力 ADK
>製作 テレビ東京・サンライズ・創通

>カミキ・セカイ:冨樫かずみ
>コウサカ・ユウマ:内田雄馬
>ホシノ・フミナ:牧野由依
>カミキ・ミライ:遠藤 綾


今回はチーム戦か。
追記
大塚健さんがTwitterで大変だって言ってたけど頑張ってもらいたい。

ヤマジ商事大躍進。
ニルス君とキャロちゃんはどうしてるんだろう。子供がいても驚かないけど。
一方の聖鳳学園だが、セイとユウキ会長という二大ガンプラキチを輩出しながら不甲斐無い。

ビルドバーニングガンダムの素体はゴッドか。
確かアメリカだと宗教的な理由でゴッドが使えないからバーニングなんだっけ?

ライトニングは心なしかセファーラジエルの面影が。

ヒロインはC3部のゆらか。……いや、別に他意はないよ。
遠藤綾は00ではサジの姉だったな。

いやぁ、レコンギスタ共々今から放送が楽しみ。


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる