FC2ブログ
ブログパーツ

Free!-Eternal Summer- 3Fr「別れのバタフライ!」 感想

岩鳶祭が始まった。
遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて
新入部員を獲得しようと盛り上がっている。

一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。


脚本:横谷昌宏 絵コンテ:内海紘子 演出:雪村愛 作画監督:植野千世子



新年度の部屋替えで凛と別れるからって目を潤ませる似鳥は気持ちわりぃな。

宗介が「たまには会いに行ってやれよ」と言ってたが前回から何日経ってるんだろう?
つーかここでも左肩を触ってるな。

部活対抗リレー。
(風も生きている。一度走り出せば、そいつはたちまち牙を剥き襲いかかってくる。だけど恐ることはない。風に抗わず、 指先で切れ目を作り出し、体を滑り込ませていく。腕を……頭を……胸を……)
フォームは綺麗だけど遅い遙。陸じゃ駄目だな。
一方の真琴は早い。ってか実況は水泳部の事しか喋ってないな。

元陸上部の怜は流石だな。棒高跳びだけど。

だが結局新入部員は0。

プール開き。
フリーだけじゃなくてリレーも泳ぐ事にした遙。成長したな。

真琴はフリーにも出る事に。
遙との対決もあるのかな?

バックが綺麗(意味深)

怜、他の泳ぎは以前より悪化してね?

遙は無理して他の泳ぎを泳ぐ必要なんてない、自分に合った泳ぎ方が一つあればいいと言ったが、バッタのみしか泳げないのに胸を張って先輩だと言えるのか悩む怜。
確かに恥ずかしいよな。自分も中高時代は同じ悩みを抱いた事がある。

そんな中、腕橈骨筋が素敵な陸上部時代の先輩に戻って来ないか誘われる。
泳ぎたいから泳いでる遙と比べて苦悩し、授業も疎かになる。

駅前にぃ~美味いアイス屋出来たらしいっすよ。

怜の態度を恋の病と勘違いする一同。
江ちゃんのジト目可愛い。

「谷……間」
谷間に反応する百太郎。なんだこのホモ。いや、バイか?
凛から手作りクッキーを貰う。江ちゃんの物だと考えていたが、実際は怜が凛に不足してるものを調合したもの。
ってか結局凛は下のベッドになったのか。

「私見ちゃったんです」
江ちゃん腐女子疑惑。

真琴の「そんな事、絶対させない」や「俺達はチームだ。勝手に辞めようなんて許さない」という台詞がなぁ。どの口がほざく。
1期の12話の事があるからどうにもね。おめえら、リレーに出られなくなるから引き留めようとしてるだけなんじゃないかと邪推してしまう。
この後の凛の事もそうだけど、上手い具合にフォローが入るんじゃないかと期待してたんだが……

怜が水泳部を辞めるのは勘違いで、鮫柄で凛の指導を受けていた。
それはまあ別にいいんだけど、凛お前、ちゃんと怜に聞こえるように感謝しろよ。お前のヒステリーの尻拭いする為に物語ごと犠牲にしたからな。
その点、遙はちゃんと伝えてたんだけどな。
「怜、お前がいてくれたから、俺も凛は救われたんだ、辞めるなんて言うな。全国で、この4人で泳ぐって言ったのはお前だろう」
これは良かったと思う。

レモン30個分のビタミンCを鯖に換算するとおよそ50匹分である(CV古谷徹)


関連記事

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(7/16)#03

3Fr. 別れのバタフライ! 部屋を移動する凛。似鳥は御子柴百太郎と同室になる。凛は宗介と同室。今日は岩鳶祭。 これが部員獲得の最後のチャンス、部活対抗リレー。真琴が頑張るがバトン受け渡しで失敗、アンカーの怜が 全員をごぼう抜きで優勝。でも新入部員は来ない。でも今日からプール開き。 真琴は最後のシーズンなのでバック以外にもフリーにも エントリして挑戦する。渚もバッタに挑戦すると宣言。怜もバッ...

Free! -Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」 

「遥先輩は泳ぎたいから泳いでる、じゃあ僕は――…」 バッタ以外も泳ぎたいと考えた怜ちゃん そして、陸上部の部長と話してたのを知ったメンバーは…    【第3話 あらすじ】 岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。 新年度になり鮫柄の...

Free! -Eternal Summer- 3Fr「別れのバタフライ!」

Free! -Eternal Summer-の第3話を見ました。 3Fr 別れのバタフライ! 岩鳶祭が始まり、遙達は部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方、未だバタフライしか泳げないことに怜は悩んでおり、遙は声をかける。 「怜、無理して他の泳ぎを泳ぐ必要はない。自分に合った泳ぎ方がひとつでもあればいいだろう」 遙の言う...

Free! -Eternal Summer- 第3話 「別れのバタフライ!!」 感想

勇猛精進―

Free!-Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」

第3話「別れのバタフライ!」 愛ちゃんが凛と今生の別れ?のような雰囲気でしたが、学年が変わって部屋換えするだけかよw 一人でもちゃんと部屋の片付けしろよ。なんだかんだで面倒見がいいですね~ 代わりの同居人は御子柴弟。騒がしくなりそうw 凛の次の同室は宗介。狙った人選です。宗介は内心wktk?

Free!-Eternal Summer-  #03 「別れのバタフライ!」

蝶のように羽ばたく、今がそのとき  どうも、管理人です。今日はこれ書き終わったら、ちょっとダッシュで履歴書を仕上げないといけないという話。結構毎度毎度言ってるような気がしますが、今日ばかりはさすがに洒落にならないので、ガチで行きます。 遥:「俺はフリーとメドレーしか泳がない…」  今回の話は、怜の不自然な行動に関する話。前回、ちょっと不吉な予感がと言った覚えがありました...

何でも聞いて!/Free! Eternal Summer3話他2014/7/17感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第2話「富士山を見に行こう!」 まじもじるるも 第2話「夢の同棲生活」 Free! Eternal Summer 第3話「別れのバタフライ!」  小田急線の上り半分は線路が地下に入ることも多いので、Wimaxの通信が悪いなあ。5,6回艦これが通信エラーに……小説持っていけば良かった。

Free! -Eternal Summer- 第3話 「別れのバタフライ!」 キャプ付感想

怜ちゃんが、水泳部から陸上部に戻っちゃう? 陸上部の部長と話していたことからそんな心配が…。 お約束な勘違いってお話ですね(^^;    岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。  

Free! -Eternal summer- 第3話

Free! -Eternal summer- 第3話 『別れのバタフライ!』 ≪あらすじ≫ 岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。 (公式HP STORY より抜粋) ≪感想≫ ◆成長と変化と 今回は怜の当番回。部活...

Free! -Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」

FUTURE FISH(2014/08/06)STYLE FIVE、七瀬遙(島崎信長) 他商品詳細を見る  竜ヶ崎怜に焦点を当てたエピソード。陸上部の先輩が、戻らないかと誘ってきました。いかにも穏やかそうな眼鏡さんでしたね。あの語りかけから、陸上部時代も大切にしてくれたように妄想できます。元彼がよりを戻してきたと解釈されるでしょうか? さすがに、水泳部を止めてしまう展開はありえない。葉月渚...

Free!-Eternal Summer-  第3話

「別れのバタフライ!」 出るもなにも、僕はまだバタフライしか泳げませんッ!!

Free!-Eternal Summer- #03

『別れのバタフライ!』

アニメ感想 14/07/17(木) Free! -Eternal Summer- #3、グラスリップ #3

Free!-Eternal Summer- 第3話『別れのバタフライ!』今回は・・・怜が水泳部を辞める?!部員確保のために、みんなで部活対抗リレーに出てます。どこの学校でも、これって絶対にあるよ ...

Free!~Eternal Summer~ 第3話

岩鳶祭が始まります。 江(CV:渡辺明乃)は、凛(CV:宮野真守)も呼んでいたようですが・・・ 凛もルームメイトの愛一郎(CV:宮田幸季)と別の部屋になったようです。 新しいルームメイトは、宗介(CV:細谷佳正)ですが、どちらがベッドの下段を取るかで勝負していました。 愛一郎のルームメイトは、百太郎(CV:鈴村健一)になりましたが、テンションの違いから上手くやって行け...

Free!-Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」あらすじ感想

今回は怜メイン回。遙達に隠れて、放課後や休日に何かしている様子の怜。一体何をしているんでしょうか…?サブ回だと思っていたら、1期終盤にグッと繋がる部分もあり、見逃せない1話でした!完全に油断してました…。

Free!-Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」感想

『岩鳶祭』の部活対抗リレーで怜の活躍により優勝を果たす水泳部だったが、筋肉・・・もとい期待の新入部員は未だに集まらない。 部員が集まらないままプール開きを迎えた遙たち。 大会へ向けメドレーリレー以外に個人種目でのエントリーを目指す中、怜は未だにバタフライ以外に泳ぐ事が出来ない事を思い悩む。 江さん、意外にも筋肉は好きでも男同士はだめな常識人だった。>えー ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる