FC2ブログ
ブログパーツ

ハナヤマタ 2組目「ジェラシー・ローズ」 感想

なるとハナは学校の皆がどうしたらよさこいに興味を持ってくれるか話し合いをする。急接近する二人の仲がおもしろくないなるの同級生ヤヤ。ちょっとしたすれ違いをきっかけに喧嘩を始めてしまうなるとヤヤだったが…。


なるが明るなったりハナを家に招いた事にショックを受けるヤヤ。

パソコンの履歴を消去するなる。
一体何を調べていたんですかねぇ……

なる父を見て大喜びのハナ。
真剣を持ってるし侍に見えるな。

ヒーロー物のコミックをよく読むハナ。アメコミ?

忍者に憧れてフリーランニングをやってたらしい。
彼女もまたパルクールの深淵に触れた者か……
でも幼い頃に見たよさこいの一体感に憧れて誰かと何かをやってみたくなった。
なるも一人で何かに夢中になっても寂しいと思っていた。
なるはハナはもっと強い子だと考えていたみたいだけど、彼女もまだ中学生だしね。胸の中に孤独や不安を抱える事もある。

あの日月に照らされるあなたをみて思ったの。
お願い!私も連れてって!
できることは何
ゆける場所はどこ
月に消えるあなたのうしろ
絆を結ぶために走ったの。
ハイカラなポエムだ。

PCでよさこい鑑賞。
そして鳴子を鳴らす。鳴子ハナハル
前回は手伝うだけだと言ってたけど段々乗り気になってきたな。

ヤヤは嫉妬全開すぎる。NTR。

よさこい専門店なんてあるのか~と思ってたら極道にしか見えねえ。

黒くて甘い物体○んこ(意味深)

ヤヤはメールを送るがスルーされる。
なるは夜になってようやく気付いて返信するが、あんみつを食べた事を知らされて曇る。
店に入れなかった事を知って喜ぶのが重症すぎる。

修羅場。お前がなるを誑かしたんだろう!
ヤヤ、顔真っ青になりすぎ。

一週間待って下さい。本物のよさこいをお見せしますよ。

なんでヤヤはこんなになるに執着してんだろう。ちょっと怖い。
と思ってたら明かされる二人の出会い。
ヤヤはいつも自分の肩を持ってくれたなるを守る決意をした。
これはあれだな。守ってるつもりで実は守られてたんだな。

「絶対あいつなんかに、私のなるを渡さないんだから!」
「私の」って言っちゃったー!?

フライングボディアタック。
なるとヤヤの仲を取り持とうとするハナは良い子だな。
初見だと天真爛漫キャラに見えるけど実際はかなり気遣いが出来る子だ。

練習中のなるを見るハナとヤヤ。
駄目駄目だが、認めてもらおうとする頑張りに感じ入るものがあるヤヤ。

「これが噂のツンデレってやつですね」
むしろヤンレズ。

本当はなるが何かやりたいのは知っていたが、傍からいなくなるのが不安で気付かない振りをしていた。
だがそんなのは本当の友達じゃないと考え直す。
この年代の子が友達を束縛したがるのは割とある事らしい。

なるの踊りはぎこちないけど真剣さはちゃんと伝わる。
ヤヤの反応を見るに、ここまで何か一つの事に打ち込むのはこれまでなかったんだろうな。

この三人の関係は上手くいきそうだけど、バンドメンバーとはどうなるんだろう。
今日の放送内では付き合い悪かったけど、今後亀裂が生まれたりするんだろうか?


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ テレ東(7/14)#02

2組目 ジェラシー・ローズ 公式サイトからなるとハナは学校の皆がどうしたらよさこいに興味を持ってくれるか話し合いをする。急接近する二人の仲がおもしろくないなるの同級生ヤヤ。ちょっとしたすれ違いをきっかけに喧嘩を始めてしまう なるとヤヤだったが…。 なるの様子がおかしい。ハナと急に仲良くなっている。そんな状況が気になって仕方ないやや。作戦会議をしましょう、今日なるの家に行っても良い?OKされて...

ハナヤマタ 第2話 「ジェラシー・ローズ」 感想

焼き餅焼くとも手を焼くな―

アニメ感想 ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」

これが日本のツンデレなのさ

ハナヤマタ #02 「ジェラシーローズ」

最近、私の幼馴染のようすがちょっとおかしいんだが。  どうも、管理人です。先日エントリーシート送った企業から今朝メールが届いたのですが、面接の日程が中々悩ましいところ。最悪の事態は免れているものの、あまり間が良いわけじゃないというのは悩みどころすな。 ハナ:「これが噂のツンデレってやつですね」  今回の話は、なるの幼馴染の少女:ヤヤ の嫉妬を描いた話。ここまでテンプレな...

ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」 キャプ付感想

ヤヤちゃんが分かりやすいツンデレでした(笑) ハナはツンデレも知ってるんですね(^^; アニメとかも好きなのかな?   なるとハナは学校の皆がどうしたらよさこいに興味を持ってくれるか 話し合いをする。 急接近する二人の仲がおもしろくないなるの同級生ヤヤ。 ちょっとしたすれ違いをきっかけに喧嘩を始めてしまう なるとヤヤだったが…。   

ハナヤマタ #02 「ジェラシー・ローズ」

タイトルはローズだけど内容は百合、「ハナヤマタ」の第2組目。 転校生ハナと打ち解けたて「よさこい」の手伝いをすることになったなる、 そのなるとハナの関係を端からイライラしながら聞き耳を立てるヤヤ。 部員を増やすためにハナがなるの家にやって来た。 改めてハナがよさこいに目覚めたかという話となり、フリーランをしていたけど 団体で一糸乱れずに踊るよさこいに引かれたという話をする。...

ハナヤマタ 2組目 ジェラシー・ローズ

ハナヤマタ 第2話。 なるの小学校時代からの親友、笹目ヤヤ。 以下感想

まるで運命です!/ハナヤマタ2話他2014/7/16感想

<記事内アンカー> ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!」2巻)  眠りってこんな深かったっけ、という最近。普段そんなに睡眠の質悪いんだろうか。

ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」

ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『誰かと何かをやってみたいんです!』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美

ハナヤマタ2話の感想「笹目ヤヤちゃんまさかのヤンデレ化!?」

ハナヤマタ2話「ジェラシー・ローズ」の感想です。 タイトルからして一悶着ありそうな感じです。予想通り、ハナちゃんとなるちゃんが イチャイチャしているのが気に入らない笹目ヤヤちゃんwいきなり家に行きたいという ハナちゃんを断らないなるちゃん!期待裏切られたヤヤちゃんが可愛過ぎる(*´▽`*)

ハナヤマタ 第2話 「ジェラシー・ローズ」 感想

ヤヤちゃん(ガチ百合勢候補)(←コラ) 花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)(2014/08/27)チーム・ハナヤマタ商品詳細を見る

ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」感想

ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」感想 真っ赤なランドセルと薔薇の花。

ハナヤマタ #2

【ジェラシー・ローズ】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]出演:上田麗奈エイベックス・ピクチャーズ(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp よさこいしませんか? 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる