ブログパーツ

月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想

野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」という響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。挨拶もそこそこに千代に対して先輩アシスタントとして敬うようにと告げる御子柴。しかし、そんな御子柴には隠された一面があるのだった……。


脚本:中村能子
絵コンテ:斎藤哲人
演出:渡部穏寛
作画監督:宮川智恵子



アシスタント歴は自分の方が長いから敬えと凄んだり、女の子に声をかけたりちゃらい御子柴。野崎君との話の違いに戸惑う千代ちゃん。

「ばーか。遊ぶってつまり、そういう事だぜ?後でめえめえ泣いたって、誰も助けに来ねえよ、子羊ちゃん」
自分で言って自分で恥ずかしがるみこりん。可愛いな。

アシスタント中も、面倒なのは嫌いだから分からない事は聞くなと言いつつ実際は聞いてほしそうなみこりん。面倒くせえ。
ってか仕事しろよ。

指導してる時は生き生きしてるな。後輩が出来て内心では超嬉しいのかも。
千代ちゃんが買い出しに行く時もやたら先輩風を吹かせてたし。
千代ちゃんの棒読みは可愛かった。

記憶スケッチをやる三人。
犬も人物も建物も微妙なみこりんだが、花と小物と効果は得意。なんか女っぽい。
でもあんまりやりすぎるとヒーローがうざくなるな。
つーか建物の絵は三人ともサザエさんだったな。

女子にモテるけど彼女はつくらないみこりん。永遠のラブハンター。
滑って恥ずかしがるみかりんは本当にもう……

「こっちだってちよりんって呼んじゃうぜ」
千代ちゃんドン引き。ハートも避けたか。

みこりんはヒロインのモデル。
また素直に話せなかった…恥ずかしがってちゃ…だめだよね……
私頼ってくれるの待ってるんだから…気付いてよ…っ
もっもう!!!恥ずかしいこと言わないで!!ばかっ
やだもう私のばか…恥ずかしいよう…!!
あー……うん。まさかの性転換だがそのまんまだ。

野崎君は新キャラを出す為のモデル探しを画策。
モデルがいないと自分好みの顔になってしまう。

「マミコは俺にこそふさわしいだろ」
「おまえのように厭らしい顔した男にマミコは渡さない!!」
「俺……二人みたいにカッコ良くないけど…この気持ちだけは負けないよ…」
「さあマミコ。一体だれを選ぶんだ!?」
同じ顔の奴等が言ってるのがシュールすぎる。

しょっちゅう誰か(教師)に追いかけられてるモテキャラの瀬尾結月。
野崎君をドン引きさせるとは。ってか千代ちゃんもちょっとズレてるな。

同い年なのにロリコン扱いされる野崎君。
まあ、あの体格差は犯罪だ。

ピンクの鞄を持ってるだっさいおっさん……

運動神経が良いから運動部に助っ人を頼まれる結月。
「あちゃあ!勝つぞ!反則でも構わない。退場するまでがゲームだぜ!」
嫌な敵に当たった時の練習になるらしい。更にチームワークの大切さを確認出来る反面教師。
初期の桜木花道だ。

結月は遅刻のペナルティで荷物運び。
野崎君はとばっちりかな。野崎君も締切のせいで遅刻する事がありそうだけど。

気遣い屋とか空気を読めるの定義が乱れる。

次回予告の逆立ちはこういうシチュエーションだったか。

「私の命、あんたになら、預けられる」
「瀬尾……」
「絶対、迎えに行くからな!」
「ああ、待ってるぞ!瀬尾」
野崎君は少年漫画的なノリが好きなのかな。後の妄想もあるし。
当然迎えは来ないけど。

運動の出来るKY。

×バスケットコートの死神
○声楽部のローレライ
ギャップがすげえ。
歌もみゆきち本人が歌ってるっぽい?

野崎君の仲良くなるまでの妄想には笑った。同じクラスなのになんでリレーしてんだよ!
女の友情はぶつかり合い。なんか幻想を持ってるな、野崎君。

実際は出席番号が近かっただけ。
佐倉と瀬尾だからか。

関連記事

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊少女野崎くん テレ東(7/13)#02

第二号 新ヒロインをよろしくね♪ 公式サイトから野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」という響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。挨拶もそこそこに千代に対して先輩アシスタントとして敬うようにと告げる御子柴。しかし、そんな御子柴には隠された一面があるのだった……。 野崎はミコリンと呼...

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」

面白い子たちがどんどん登場しますねw 野崎くんの親友にしてアシのみこりん。 イケメンで女の子に大人気。 あまあまボイスでメロメロに…自分がはじゅかちくなった^^; さらにかまってちゃんだったみこりん^^; ドン引きの千代ちゃん、出てくるセリフが棒になってるww アシみこりんの本領発揮は効果! 少女マンガに必須のバックにお花はお手の物。 いいやつだけどキャラが濃いみこりん。...

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」感想

みこりんも結月もツッコミどころ満載で個性的すぎるです。 ドン引きジト目の千代ちゃんも楽しい、愉快な回が続きますね。 2話目は千代の立ち位置を使って、新キャラ紹介を面白く進めていったのが良かったと思います。 野崎くん以外の人と絡むときは、視聴者目線にスッと移動して、キャラの思わぬ一面にジト目になったり、ドン引きしたりと、なかなか考えられた構成になっていて、 今後の新キャラ登場の時も...

月刊少女野崎くん 第二号「新ヒロインをよろしくね♪」

月刊少女野崎くんの第2話を見ました。 第二号 新ヒロインをよろしくね♪ 「はよーっス、野崎。あ?何だ、そのちっこいの」 野崎の心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴を千代は紹介される。 「俺の方がアシスタントとして先輩だから、せいぜい敬えよな」 健気で傷つきやすいデリケートな奴だと言われ、いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」...

月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」

月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」です。 夏アニメも

『月刊少女野崎くん』#2「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」

「自分でいって自分で恥ずかしがってんだ。愛らしいだろう」 御子柴実琴というアシスタントの先輩を野崎から紹介されるが、 耳にピアス、赤髪とずいぶんチャラそうな(美形)キャラだった! これのどこが「みこりん」なのかと抗議する佐倉だったが…

「月刊少女野崎くん」におけるアニメで使われるマンガ技法的表現について

「月刊少女野崎くん」2話を視聴。 高校生のマンガ家である野崎くんと野崎くんに憧れる佐倉千代を中心にした 面白い同級生たちが繰り広げるコメディ。 ギャグの面白さを動画工房の丁寧な作画・演出で描かれている作品。 さて本作は、マンガ、もしくはマンガを描くことを題材にしているだけあって、 イメージBG(イメージで描かれた背景)がマンガ技法的なもので 描かれているのが、マンガという...

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 キャプ付感想

自分で言って自分で恥ずかしがる… カワイイよ、みこりん(笑) ヒロイン(のモデル)の御子柴が登場。 KYすぎる瀬尾結月と、濃いキャラが多いね(^^;   野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。 いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」と いう響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。 挨拶もそこそこに千...

月刊少女野崎くん #02 「第2号『新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪』

照れるなら言うなwww ヒロインのモデルになった少年っていうから、乙女思考があるのかと思ったら、気障台詞いって照れたりツンデレが酷かったりする所かよww 面白いな。 ・お前は犬かw 先輩を建てろ立てろというけど、構って欲しいのかよ。 棒読みで「すごいねー」と反応する佐倉さんが。 ゲームで絵が壊滅的に下手だと分かったみこりんの得意なものって何かと思ったら、点描かよ! 花を背負...

月刊少女 野崎くん 2話 感想

月刊少女 野崎くん 2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想 みこりんと結月登場。 どちらも個性の強いキャラで、1話とは違った面白さといった感じでしょうか。

(アニメ感想) 月刊少女野崎くん 第2話 「第2号『新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪』」

投稿者・鳴沢楓 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/20)椿 いづみ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

月刊少女野崎くん 第2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想

御子柴はいいキャラしてますね。 さすがは真・ヒロイン(笑) 野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。 いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」という 響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。 挨拶もそこそこに千代に対して先輩アシスタントとして敬うようにと告げる御子柴。 しかし、そんな御子柴には隠された一面があ...

月刊少女野崎くん 第2話 『新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪』 理想の顔は一つ、だからみんな同じ顔になるってのは分かる。

御子柴 実琴、通称みこりん。ちょっと悪入ったイケメン。初対面で佐倉にガン飛ばし、先輩風を吹かすなど挑戦的。最初はホモキャラで、自分と野崎の間に入ってくんな!男なのに恋のライバルかと思った。  でも自分でくさいセリフ吐いて赤面してる。中身ヘッポコそう。そしていざ漫画の手伝いの段。わからない事があっても聞くな!使えねー先輩だな。敬う必要ないじゃん。と思ったら佐倉の周りをウロチョロ。ホン...

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想

みこりんのターンかと思いきや、神原駿河みたいなキャラも出てきてかなり面白かった。 あと初回では気付かなかったけど、ヒロイン(みこりんじゃない方)ってロリキャラだったんですね。 145センチだそうです。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/07/22)椿いづみ商品詳細を見る

月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」感想

千代は野崎から「みこりん」と呼ばれるアシスタントの先輩『御子柴 実琴』を紹介されるが、御子柴は野崎の語る癒し系のイメージとは懸け離れた気障な優男であった。 初対面で御子柴に対しあまり良い印象を抱かなかった千代だったが、一緒に野崎の仕事を手伝う中で御子柴が口では冷たい態度をとっているが、実際には恥ずかしがり屋の面倒くさい・・・もとい面倒見の良い優しい先輩である事に気づく。 ...

月刊少女野崎くん 第2話 「新ヒロインをよろしくね♪」

野崎君の漫画を手伝っている御子柴が登場しました。野崎君からは、「みこりん」というあだ名で呼ばれている彼は、学校の女の子に大人気。しかも、みこりんをもとにしたキャラクターが野崎君の漫画にも登場しているのですが、それがなんとヒロイン!?でも、たしかに何か頼ってほしそうな仕草や、キメたあとの恥ずかしそうな仕草はかわいいのがわかるかも!? 一方、漫画の新キャラがほしくなった野崎君。このままでは...

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」感想

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」感想 佐倉千代丸←完全に思いつきワード

コメントの投稿

非公開コメント

言葉にできないってこういうことです。

この場を借りちゃいます。許してください。
昔、親の借金があって夜の生活とかずっと続けていました。
でも、衝撃的なものを知りました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

なんてお礼を言ったらいいんでしょうか。

どうしても伝えたいことがあります。
私は子供の頃から借金取りにおわれて生きてきました。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに教えます。

助け合うって素敵なことです。

私の人生がかわった話を聞いてください。
母子家庭で8歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、こんな情報があったなんて!
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる