FC2ブログ
ブログパーツ

キャプテン・アース 第15話「本当の自分」 感想

前回の一件は隕石として処理される。
ネットにネガティブな書き込みが多いとか大規模な太陽フレアというのは伏線だろうか?

遊星歯車装置側はエネルギー不足の問題を抱えたままな上に統制が取れず。

遊星歯車装置の王族はオルゴンエネルギーを操る特殊な能力を持つ。
ライブラスターを撃てるように王族の因子を使って生み出されたのがハナ。
セイレーン様が王族なのかな?

ダイチ達の前から去ったハナは絵で生計を立てていたセツナと出会う。思った以上に逞しい。
他人と深く関わるのが怖いセツナとダイチは信用出来ると理解しているハナ。
出会った人の違いだわな。あそこまで酷いのもなかなかいないだろうけど。

アマラとモコに追われるハナとセツナ。
ピッツに噛まれたアマラがブルーメと吐き捨ててたけど、ピッツはブルーメの端末か何かかな?

ようやくキルトガングとマシングッドフェローの関係に気付く久部社長。
パックを問い詰めるが毬村が研究してた機械で人格を乗っ取られる。
やはりロビンはお前だったか。

パック「緊急停止スイッチwww」
久部社長は特に見せ場なく退場してしまったな。あと10話あるけど再登場の希望は……

トリプルキス。
ダイチがハナを引き留めなかったのが意外だったけど、ちゃんと決めてくれたな。
テッペイと友達やってるからな。ハナの正体なんて気にしないよ。

海岸でアース、ネビュラが天狼星と交戦しようとするが、人質に取られるハナ。
二人の危機にFooさんのリコーダー音が。

三つ目というか一つ目のライブラスターブロッサム。
ホーミングビームは強力だな。
エクディシスモードって脱皮(ecdysis)かな?

「これはピッツの分だ!」
お、漢らしい。

ミッドサマーズナイツの面々を見てたセツナの心境や如何に。
覚醒前に風を感じるのが気持ちいいと言った彼女を信じたいが。似たような事を言ってたリンは今頃どうしてるんだろう。

次回。
久し振りに見るな、アイちゃん。


関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース TokyoMX(7/13)#15

第15話 本当の自分/stay bright ハナが飛び出していってしまった。オルゴンエネルギーの変化があればアカリに 連絡してくる約束は守られるはず。ハナが種子島を守るためにブルーメを使用した。 Globeも遊星歯車装置もお互いにエネルギー切れの様子。セイレーンを早く見つけたいアマラとモコ。アマラのシンギュラリティでは無理だが、モコなら見つけられるかも。遊星歯車装置の王族はオルゴンエネルギ...

キャプテン・アース #15

『本当の自分』

キャプテン・アース #15「本当の自分」

セツナさん闇落ちしちゃったよおおおお(´;ω;`)ブワッ かわいい、ふわふわしているのが良かったのに…。 覚醒しても「です」口調はそのままか。 ・Q:何故追いかけない? A:振られたからです。 というのではなく、ヘタレキャプテンっすなぁ。 だから、通信機じゃなくてGPSを持たせてとけよ。ピアスとかに仕込んでさぁ。 魔法少女の時の教訓を生かす気ないでしょう? ・ピッツ...

キャプテン・アース 第15話 「本当の自分」 感想

久部がピエロすぎ! パック、好き放題してますね(笑) 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン"と呼ばれる白く輝くロボット、そして"...

キャプテン・アース 第15話

キャプテン・アース 第15話 『本当の自分』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 15話より抜粋) ≪感想≫ ◆ここまでの意義はなんだったのかが問われる今後 ハナとセツナの覚醒、久部の乗っ取られ、ダイチとハナのキスシーンなど随所に見どころの多かったはずの15話。しかし、結果だけ見るとハナの覚醒はまだしも、セツナが覚醒し遊星歯車装置側についた(と思われる)...

よくもあたしの仲間を!/キャプテン・アース15話他2014/7/14感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第1話「六筆協会」 キャプテン・アース 第15話「本当の自分」  私からあたしへ。 ・拍手返信 >MHさん 今期は4人と1人ではなく4人vs4人のようですし、勝負の要素は前期より強く出るでしょうね。それに合わせて進路の問題も浮上していることで、おっしゃるような変化が遥にあるのかもしれません。

キャプテン・アース #15 「本当の自分」

キスで繋がる、それぞれの岐路  どうも、管理人です。最近、やっぱ起きてるのがしんどいせいで、深夜の番組消化が捗らなくてつらい…。 ???:「パックは嘘は申しません」  今回の話は、ハナの覚醒とキルトガング勢ぞろいを描いた話。公式で区切りがないからよく分からないのですが、実質今回かその次くらいが第2部完結と言ったところでしょうか?  ダイチを拒絶し、逃げ出した...

キャプテン・アース 第15話「本当の自分」感想

落下する「レガシー」を『ブルーメ』のビーム兵器により破壊した直後、自らの意志でダイチの前から姿を消してしまったハナ。 消息不明のハナを心配するダイチ達。 一方、行くあてもなく放浪を続けるハナは途中で偶然にも保護者であった『毬村 マオ』の裏切りから人間不信に陥り一人であてもなく流浪を続けていたセツナとの再会を果たす。 セツナとの再会も束の間。 セツナの行方を...

『キャプテン・アース』 第15話の感想と考察――キス3連発で、色々覚醒

『キャプテン・アース』 第15話「本当の自分」を観ました。<ストーリー>ハナの失踪に、操演となるミッドサマーズナイツを始めとしたGlobeメンバー。特にダイ

キャプテン・アース第15話感想。

無能が無能のまま散ったでござる(汗) 何一つ輝かぬまま消えたなww 以下、ネタバレします。ご注意を。

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第15話「本当の自分」

前回の最大の危機は、なんとハナさんのおかげで回避することができました! しかし、ハナの様子はいつもと違い・・・? そして今回はさらに大変な事態となってしまいます(´・ω・`) 俺の嫁が・・・orz ということで、第15話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好き...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる