ブログパーツ

スペース☆ダンディ EPISODE 15「闇には闇の音色があるじゃんよ」 感想

ギター星人が弾いた曲がシャカタクのあの曲だったかどうかという、どうでもいいことで言い争った挙句、仲たがいをしたダンディたち。
自称「珍しい宇宙人」から届いたパーティの招待状に釣られたダンディは、勢いでミャウたちに「サラバ」を告げる。
ジャングルが生い茂る怪しげな惑星にたどり着いたダンディを待っていたのは、ウクレレを抱えた不気味な宇宙人。
しかも彼はある目的を持っていて……。
逆巻く波に乗れば、きっとアイツも笑顔になるじゃんよ?



公式サイトであらすじを見た時は特に何も思わなかったけど、演奏した本人が目の前にいたのかよ!

ダンディは自分達がチームBBPと自覚してたのか。
流石伝説のBBPのリーダーだ!

ハワイアンパンケーキタワー、胃がもたれそう。

ゲル博士のママンは完全にゴリラじゃねーか!
ビンタされたのは不憫だった。

勘違いグランプリは実在したか。優勝すると美味いものがたくさん貰えると勘違い。
とか思ってたらダンディ優勝。
優勝賞品の受け取りは本人じゃないと駄目なのでミャウとQTは後を追う。
QTにも骨があるのかよ!?
カツラ星人はどこにいますか?

過去から未来に流れる時の川。時々ポロロッカ現象が起きて過去が戻って来るらしい。
時の川と聞くと横山三国志が思い浮かぶ。

笑いたいのに生来の顔が笑ってるように見えないウクレレ男。
その為、他の宇宙人を剥製にして笑顔集め。
最初は切ない話だと思ったらホラーだった。

仲間をこんなにされたら永久に笑えないと怒るダンディにはグッと来るものがあった。

二人を助ける為に時の川へ。
サーフボードの設定は生きてたんだな。
モスラがいたな。

ウクレレ男も昔のダンディを見付けにやってくる。
過去のダンディを引き上げると今のダンディは消えてしまう。その前にウクレレ男にパンチ。

笑うのを諦めた時にこそやっと笑えたのか、それともダンディが勘違いしたのか。
どちらにせよ救われたから些細な事か。

ダンディがシャカタクの曲を聞いたのってこの時?

そういえば、カピバラは一体……?

次回は湯浅?
どういう意味?

関連記事

テーマ : スペース☆ダンディ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペース☆ダンディ TokyoMX(7/13)#15

EPISODE 15 闇には闇の音色があるじゃんよ ウクレレ男は笑いが大好き。笑うのも笑わせるのも大好き。でも無表情で不気味な顔の所為で誰も笑わない。そんな彼が認めた宇宙一の笑顔はダンディだった。 ブービーズでギター男の演奏した曲がシャカタクか否かで ミャウと揉めていた。クリス・ペプラーの番組で聞いたから間違いない。ミスターカン違いグランプリに送ってやる。怒ったダンディはチームBBPを解散す...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる