FC2ブログ
ブログパーツ

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 感想

「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」いおな提案のプリキュア夏合宿は、
海辺のコテージで強化トレーニング!
次回は、キュアレモネードが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
すっかりひめといおなは、仲良しに!
これでハピネスチャージプリキュアは、4人で活動決定!

すると、いおなが
「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」と
プリキュアの夏合宿をていあんするの!
場所は、いおなの家の道場がもっている海辺のコテージ。
めぐみにひめ、ゆうこ、いおな、リボンとぐらさん、
それに誠司、ブルーもいっしょに
さっそく出発!

コテージについたらさっそくトレーニング開始するいおなたち。
めぐみたちは、
プリキュアとしてちゃんと強くなれるかな・・・!?



柚が浜海岸でプリキュア強化合宿。
バーベキューや磯料理を連想するゆうゆうの安定感。

コテージを持ってる氷川道場は凄い。ドキドキでいうありすポジションになるのかな?

ミラーで移動すれば良いのにと言うリボン。駅弁もそうだけど移り変わる景色も見ないなんてもったいない。

いおなにも恋愛禁止令を伝えるブルー。
大切な人に危険が及ばないようにするのが理由だが、いおなは大切な人を守る為に強くなれる力もあると反論。
納得出来ないルールは守りたくないと宣言。

既に恋人がいるんじゃないかとゲスパーなブルー。
可愛らしいお嫁さんになりたいいおなちゃんかわゆす。

「待てば海路のひよりあり」
今の状況が悪くても辛抱強く待っていれば幸運が訪れるって意味だっけ。

やはり水着は封印されたままか。
3分間待ってやる。
いおなからジャージ部魂を感じる。

変身せずに特訓。
ひめとリボンがプリンセスボールは当たらないし当たっても威力がないと認識してて駄目だった。
ゆうゆうはハニーリボンスパイラルの特訓でめぐみはエアラブリービーム。人差し指と親指で美しい眼鏡を作る特訓。
とことんタンバリンを極めるいおなも仲間になるとギャグキャラになる法則から逃れられなかったか。エレンやまこぴー寄りの紫だったな。

「あれで特訓になるのか?」と誠司とシンクロしてしまった。

1日100回感謝のラブリービーム。

ナマケルダとホッシーワを強化合宿に呼ぶオレスキーだが、二人は拒否。結局一人でランニング。
なんとなくキントレスキーを彷彿とさせる。

決めポーズに乗り気ないおなは完全に染まったな。
戦隊ポーズについて詳しいぐらさんも何者だよ。

オレスキーを発見したので先制攻撃。
四人変身バンクお披露目。良い感じ。

チームワークがバラバラですぞw

チョイアークがマーブルスクリュー的なのを。

特訓は物理的な効果があったとは思えないけど、プリキュアの戦闘力って精神的なものが大きいし、そういう意味では効果があったんだろうな。

あんみつこまちの桜吹雪の舞が可愛い。戦闘後、特訓のお陰だと言われて照れる所も。

プリンセスボールでゴレンジャーハリケーン。

風邪を引いたっぽいめぐみ。
波に濡れた時に着替えないから……顔面レシーブもこのせいだったのかな。
そんなめぐみを部屋に連れて看病するブルー。そしてそこを目撃する誠司。アグネスー!

おのれ大場小ゆり!
まあ、別にブルーは悪い事はしてないんだけどね。
熱出した子をベッドに運ぶのは当然だし、めぐみはスイカの事を言ってないし。
次回は解決するどころか更に加速しそうなんだけど、果たして。

関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! 神殺し感想

嗚呼…紫が順調にネタキャラへの道を…

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/13)#24

第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! いおながハピネスチャージプリキュアに参加するからには皆がパワーアップが必要よ。空手道場で特訓に使うコテージを使用しましょう。誠司もブルーもリボンもぐらさんも全員参加に決定する。 ブルーの鏡の力を使えば移動も簡単なのにとリボン。ゆうこの美味しい駅弁を食べさせてもらって納得する電車移動。ブルーはいおなにプリキュアは恋愛禁止だと告げる。納得で...

ハピネスチャージプリキュア! 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアレモネードさん。 お、大人っぽいぞうららさん。この6年間に何があった…考えてみれば、彼女ももう18歳くらいになるし。永遠の中1かもしれませんが。。 ハテ、今週は何繋がりなんだろう。謎生物との恋愛要素がほんのり、とか...

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2(2008/12/03)TVサントラ、キュア・カルテット 他商品詳細を見る  海辺での特訓が始まりました。いおなも馬鹿軍団に取りこまれているなと感じます。傍から見れば、女子中学生たちが変な遊びをしているようだ。それでも、成果は抜群でした。面白いほどにラブリー・ビームがパワーアップしてましたね。キュアフォーチュンは和風衣装での必殺技を披露して...

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

ハピネスチャージプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! 「「「合宿!?」」」 「そう、プリキュアの強化合宿!私がハピネスチャージプリキュアに入ったからにはより強いチームになるようにビシビシ鍛えるつもりよ」 すっかりひめといおなも仲良しになり、ハピネスチャージプリキュアは4人で活動することとなった。 すると、いおなが...

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアレモネード! あら可愛い♪ うららちゃん礼儀正しいよい子(^^) ハピネスチームパワーアップ大作戦! 海に行きますが水着はありません^^; と思ったらホッシーワさん水着だったー!! バトルホッシーワさん出てきてほしかったなあ(コラ プリキュア恋愛禁止に反発! ブルー神様に真っ向意見するいおなちゃん^^; 自分の考えはハッキリ言うタイ...

ハピネスチャージプリキュア! 24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」の感想

いつかはお嫁さんになりたいし恋愛禁止は拒否で! ……いおなさん、プリキュアとしていつまで戦いつづける気なんですか? それこそ、お姉さんを近いうちに助けるための特訓じゃないんですか? もういっそ「欲しがりません勝つまでは!」とか言えばいいのに回。 普通の女子の意見をいおなに言わせたら世界観が成立しなくなるだろうに。 えーと、もしかしてプリキュア墓場を見ても即座に助けに行かない...

ハピネスチャージプリキュア! #24

いおなの提案で、プリキュア強化合宿が行われるお話でした。 ひめといおなが仲良くなったと思ったら、いきなりいおながプリキュアをもっと強くするために合宿すると言い出しました。そこで、みんなそろっていおなの道場が合宿で利用する海辺のコテージで強化合宿が行われることになりました。強化合宿には、神様ブルーと誠司も一緒です。 コテージにやって来ためぐみたちは、さっそく合宿の開始です。・・・と...

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 キャプ付感想

   特訓会と言う名のギャグ回でした(^^; フォーチュンがすっかりハピプリに馴染んでますが、かなりギャグキャラ化(笑) 元々こういう性格だったのかな?w    「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」 いおな提案のプリキュア夏合宿は、 海辺のコテージで強化トレーニング! 同じ場所には、オレスキーたちも特訓に来ていた…。   

ハピネスチャージプリキュア!24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!感想

柚子が浜?でめぐみ達が特訓してた、この辺からめぐみ達の居る場所とかが少しは分析出来るかもしれない。 ブルーはめぐみに誘われて特訓に行く事にしたのに現地に現れて電車に乗らなかったのが気になった。 ブルーはいおなにプリキュアは恋愛禁止と言ってたけど大切な人が狙われると不味いってめぐみ達と言ってる内容が違うのが気になる、最近までひめとの関係が拗れてたいおなを気遣ったのかな?。 い...

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ビームって、鍛えて強くなるもんなのか・・・?

 指で限りなく完璧な円を作ることで、より精度の高い収束率の光線を発射されるとか?いや、実はよく分かってないんだけど(エー)。ちなみに、ビームとレーザーも物理学的には違うものらしい。面倒くさいので解説はウィキ先生にお願い(エーー)。 つーか、どうせ鍛えるな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる