ブログパーツ

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第2話「地球の一番長い日 —Beyond the Horizon—」 感想

落下の衝撃で敵の戦力を排除しつつ拠点設営をするのが火星側の戦術。
それを読んでるから対応出来るぜ!と豪語してたおっさんだが……

ミサイルで海底ケーブルや通信衛星が破壊された上にジャミングをされて通信網が断絶。更に航空部隊も全滅。
陸戦でも隊長機を真っ先に撃破したり、やり方がガチだぜ。
ルックスはいまいちなのに火星騎士は強すぎる。それぞれの騎士で功績を争ってるらしいのが付け入る隙か?
それにしても、こいつらの言う神の威光ってなんだろう。

この状況で家に戻ってる伊奈帆は呑気というかマイペースというか。
だし巻き卵を作って姉ちゃんを待ってる辺り、あれでシスコンかな。
内心でかなり動揺してて日常通りの行動をして落ち着こうとしていたのかもしれない。違うかもしれない。

避難途中の伊奈帆は謎の少女と遭遇。こっちのデザインの方が好みだな。
アセイラム姫は地球の重力で体調を崩して代わりの人間がパレードに出てたらしい。
そりゃまあ、死ぬ訳ないと思ってたが。でもOPの最後で銃を構えてるのが不穏だぜ。

かつての同胞と戦わなくちゃならなくなったスレインは辛い境遇だな。
アセイラムはいないし、ヴァース帝国内では地球人の扱いは酷いみたいだから今後も攻撃出来ないようだとどんどん立場が悪化しそう。

トリルランは櫻井なのに微妙な顔だ。
脱出したパイロットまで殺すなんてえげつねえ。

前回パレードを襲ったのは火星側の潜入工作員。
だがトリルランに殺される。そりゃ口封じするよね……

鞠戸大尉達も頑張っていたけど機体の性能差はいかんともしがたい。

あえてアレイオンの下半身を消失させて軽くする伊奈帆は頭良い!と思った直後に起助ー!だってよ、アーサーなんだぜ!?
徴兵云々の会話がフラグだと思ったらそれ以前だった。運転してた韻子も気に病みそう。

物質を削り取るフィールドが強力すぎるんだよな。
トンネル前で止まったけど制限があるんだろうか。空を見上げてたが……?
あと足下も弱点だろうな。

練習機で戦おうとする伊奈帆は内心ではブチ切れてそうだ。

襲撃事件の真相を知ってるライエは今後の鍵になりそう。
そういえば母親は地球人だったりするのかな。


関連記事

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第2話 「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」 感想

恭順か、絶滅か―

アルドノア・ゼロ 第2話 「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」 感想

地球連合とヴァース帝国の戦力差が圧倒的すぎる! ここからどうやって反抗していくんでしょうね。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなかった。 火星が開拓されていく...

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#2「地球の一番長い日」

「戦おう、ユキ姉たちの代わりに。 今度は僕らが、あの火星カタフタクトと」 揚陸城とともに、37の火星騎士が地球に降り立ったと思うと、 次々に圧倒的な力で制圧していく。 伊奈帆たちの街でも避難が呼びかけられていたが、 クルーテオの許しを得て、スレインを道案内にトリルランが降り立とうとしていた。

アルドノア・ゼロ 2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」感想

ヴァース帝国の進行に成すすべのない人類 友人が目の前で死んでも冷静な伊奈帆さん この状況を打破してくれると期待です!

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 02「地球の一番長い日 —Beyond the Horizon—」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 02「地球の一番長い日 —Bey

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第02話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第02話 『地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-』 感想  次のページへ

アルドノア・ゼロ EP02“地球の一番長い日”―Beyond the Horizon―

静かに切れる主人公カッコイイ!! 冷静すぎて感情が無いかと思ったけど、ちゃんと怒ってた。 あまり表に出ないタイプだけど、喜怒哀楽はあるのな。 これは主人公無双が楽しみ。 ・きのこ頭は消去されるべき 櫻井のトーンが面白い。変態じみた声になってる気がするww スレインが地球降下作戦に参加しているみたいですが、地球人を殺す側にいて大丈夫でしょうか? エゲツナイ装備の機体だしなぁ。...

【重厚なオリジナル作品】『ALDNOAH.ZERO』2話感想(2話にして物語を大きく動かしてきましたが『監督:あおきえい×脚本:虚淵玄』の作品らしい展開になってきました!)

    感想 : 2話にして『仲間の死』 を絡めてきましたが 『監督:あおきえい×脚本:虚淵玄』 の作品らしい展開になってきました!   あと 『攻撃がまったく効かない相手』への恐怖 が痛いくらいに伝わってきましたし、 圧倒的な力を持つと『高圧的』 になるのも今回良く分かりました    人類の絶望 と その...

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 ―Beyond the Horizon―」 キャプ付感想

降下したヴァース帝国の騎士に蹂躙される地球。 伊奈帆たちも避難をよぎなくされるが、その途中で金髪の少女たちと出会う。 暗殺されたのはアセイラム皇女ではなかったと言うその少女は…!? 圧倒的なヴァース帝国の戦力。 地球側の敗戦を描きつつ、主人公たちのドラマも描く上手いシナリオですね。 OPの姫さまとメイドちゃんも良いですね!w   

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #02

『地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-』

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」感想

火星騎士を絶対に許さない。 勝機を見つけた伊奈帆のターンに期待です。 地球を蹂躙する火星騎士、特に今回暴れてた騎士には、怒り心頭に発っしますね。 地球を守る軍人さんと一緒にやっつけてやりたくなります。 しかしなんという絶望感。なす術も無く、地球はやられっぱなしです。 そして、アセイラム皇女は生きていましたが、火星騎士はその謀殺に手を染めた仲間の口封じまでする始末。 共に謀...

アルドノア・ゼロ TokyoMX(7/12)#02

EP02 地球の一番長い日 アメリカ ニューオリンズ、 モザンビーク マプト中国 北京、 日本 東京に降下したヴァース帝国騎士。降下してから拠点を作る戦術は15年前から想定済みだ。ヴァース帝国軍に地球連合軍が攻撃を開始する。まず最初に海底ケーブルや通史衛星を狙う。航空部隊が攻撃するが全滅。カタフラクト隊が攻撃を開始するが壊滅状態。 東京が陥落して、新芦原市にも避難勧告が 発令される。東京から...

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」

「今度は僕らが あの火星カタフラクトと――」 圧倒的な力の差を見せつけるヴァース帝国軍 避難の途中で伊奈帆が見つけた女の子は…    今回からOPとEDがつきましたね! OPのラストで姫様が銃口を向けてる先が気になるところです… ヴァース帝国の騎士が揚陸城で次々と地球へ降下――! 15年前の戦いから作戦を練って直ぐに包囲網を布き迎撃に出る地球連合だけど… やはり相...

アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 ―Beyond the Horizon―」

圧倒的性能差による絶望

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日」

地球上陸作戦。 まさに、最大の作戦。

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」

「戦おう、ユキ姉達の代わりに。今度が僕らが、あの火星カタフラクトと」主人公がロボ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる